薔薇の香りからバトンタッチ

朝 庭への窓を開けると 「甘~い」香りが部屋中にたちこめます

『ベルエトワール』という バイカウツギの芳香です


IMG_5401[1]

IMG_5396[1]



↓ こんなに お花が !


この下に立つと すっかり 香りに癒されて 
        いつまでも離れたくなくなります(*^^)

手前はピンクのシモツケ


IMG_5399[1]



↓ ブラックフェンネル(ウイキョウ)も ここで毎年大株になります 

フェンネルの左横に白いバーバスカムも咲いていますね
後方のオルレア(オルラヤ)は殆んど花びらを落とし 
もうになってきています

IMG_5397[1]


↓ 今年の 柏葉アジサイは なんと 2メートル強という高さ !
  切り詰めると花芽がつかないのを覚悟して
  来年は コンパクトにしましょう・・・


 IMG_5403[1]



お花のひとつ ひとつを見つめていると

自然界の神さまの偉大さに 畏敬の念を抱きます


雑草と呼ばれる 野の花も それぞれに可愛らしい色形 !

それに  神さまは 香りまでつけて下さる !


その どの花(葉)も 間違いなく 毎年 毎年 四季折々

同じ形  同じ色彩 同じ香りで 咲いてくれます


そして 疲れた心をやさしく包みこんで 癒してくれます

植物のはかりしれない パワー神秘

思わず 口ずさみます
🎶  『どの花 見ても きれいだな』



Tomorrow will be better. See you soon.


「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

がま口スマホケース3作目 shopへ

InkedP1220455_LI.jpg

InkedP1220449_LI.jpg

InkedP1220445_LI.jpg

3作目のドール柄

人形の囁きさんのロゼットちゃん手作りバックルが似合っていて 
素敵でしょ! (バックル・その他ロゼちゃんのShopにて販売中です♪)

宮崎順子先生のブースで購入した フランス製の刺繍モチーフは
ラメ入りで 少しの立体感キラキラとゴージャスです✨
ブルーの小花は『忘れな草』をイメージして刺しました

 ♡ご縁があると嬉しいです♡



Tomorrow will be better. See you soon.


「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

薔薇の季節 その3

香りも色も大好きな『ジュード・ジ・オプスキュア
IMG_5202[1]

IMG_5199[1]


イヴリン
IMG_5196[1]


下の淡いピンクがかった薔薇は 珍しい? 白花
ピエール・ド・ロンサール

IMG_5256[1]

IMG_5258[1]


フランソワーズ・ジュランビル」
P1220438.jpg


ペネロペ
P1220414.jpg



一番花で 心躍らせてくれた薔薇たちは 終わりを告げて・・・

IMG_5179[1]



昨日19日から 浴室と洗面所のリフォームが始まりました

約2週間ほど バタバタと落ち着かない日々が続きます(^-^;




Tomorrow will be better. See you soon.




「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 



イヴリンのお裁縫小箱






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

薔薇の季節 その2

ここ数年 見て見ぬふりして 放置していた「小道」・・・  ・・・

IMG_5096[1]

クローバー類ミント 他こぼれ種繁茂する植物に覆われ
すっかり 「小道」は埋もれて 隠れた状態でした 

重かった腰をあげて evelyn一念発起!

植物を抜き ジュラストーンを 敷き直しました!
(土に埋もれていたストーンもありました(^-^;)))

矮性品種で枝垂れて 暴れた 『ローズマリー』も強剪定
(他に3か所にローズマリーを植えているので ここはそのうち抜いて
さっぱりさせたいです)




IMG_5166[1]

IMG_5163[1]

IMG_5164[1]



Tomorrow will be better. See you soon.




「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 



イヴリンのお裁縫小箱






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

薔薇の季節

にわかに ガーデン仕事に追われている今日この頃です

『トキンイバラ』

咲きはじめは淡いグリーンからやがて純白

昨年友人宅から我が家に来てくれました


IMG_5039[1]

IMG_5052[1]

↑こちらが本家の『トキンイバラ』

我が家はまだ50㎝足らず、、、ながらも花を5つほどつけてくれました

これは中国原産  バラ科  キイチゴ属

薔薇にそっくりですよね

でも 葉っぱはキイチゴの仲間らしく ギザギザしています

地下茎で増えていくそうですが 

evelynは ただいま鉢で育成中です



長い冬を楽しませてくれた パンジーとビオラは終盤に・・・
モッコウバラピースを初め 次々と薔薇が咲く庭となってきました


虫取りや手入れは わくわくしないけど 
かぐわしさに癒されて 心身が解き放たれる季節です




Tomorrow will be better. See you soon.




「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 



イヴリンのお裁縫小箱






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle