レースのシンプルながま口と紫陽花の花束

InkedP1220462_LI.jpg


がま口 8cmの上部にヴィンテージのレースをつけ 
ギャザー
を寄せてみました

玉虫色光沢のあるウォッシャー生地です

布花を少しつけてみました


InkedP1220473_LI.jpg

InkedP1220459_LI.jpg



毎日 水遣りが欠かせない庭となりました
少しずつ もでてきて 
今日は無防備でしたので うっかり 刺されてしまいました

梅雨が明けると 苦手な 苦手な がやってくるんですね


紫陽花花束にして 生徒さんが持って来てくださいました
(何種類あるのでしょう!)

この日は 薔薇と2種類の花束にして、、、

お稽古当日の早朝に 
切り花にして  水揚げして  花束にして・・・

思い入れ多く感じる 花束です ♡


いつも 素敵なお花に癒されています  ありがとうございます



P1220471.jpg



Tomorrow will be better. See you soon.



「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

がま口スマホケース3作目 shopへ

InkedP1220455_LI.jpg

InkedP1220449_LI.jpg

InkedP1220445_LI.jpg

3作目のドール柄

人形の囁きさんのロゼットちゃん手作りバックルが似合っていて 
素敵でしょ! (バックル・その他ロゼちゃんのShopにて販売中です♪)

宮崎順子先生のブースで購入した フランス製の刺繍モチーフは
ラメ入りで 少しの立体感キラキラとゴージャスです✨
ブルーの小花は『忘れな草』をイメージして刺しました

 ♡ご縁があると嬉しいです♡



Tomorrow will be better. See you soon.


「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

薔薇の季節 その2

ここ数年 見て見ぬふりして 放置していた「小道」・・・  ・・・

IMG_5096[1]

クローバー類ミント 他こぼれ種繁茂する植物に覆われ
すっかり 「小道」は埋もれて 隠れた状態でした 

重かった腰をあげて evelyn一念発起!

植物を抜き ジュラストーンを 敷き直しました!
(土に埋もれていたストーンもありました(^-^;)))

矮性品種で枝垂れて 暴れた 『ローズマリー』も強剪定
(他に3か所にローズマリーを植えているので ここはそのうち抜いて
さっぱりさせたいです)




IMG_5166[1]

IMG_5163[1]

IMG_5164[1]



Tomorrow will be better. See you soon.




「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 



イヴリンのお裁縫小箱






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

がま口たちショップです

がま口 4点 2点 Shopです
お買い上げ誠にありがとうございました♡

どうぞ よろしくお願い致します
ご縁があると嬉しいです♡


イヴリンのお裁縫小箱

InkedP1220391_LI.jpg

InkedP1220353_LI.jpg



Tomorrow will be better. See you soon.




「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 



イヴリンのお裁縫小箱






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

ぷっくりマチ付きがま口*2作目 完成

InkedP1220353_LI.jpg

InkedP1220339_LI.jpg

InkedP1220336_LI.jpg


内側はアンティークレース

InkedP1220356_LI.jpg


本当に ぷっくり ころんころんしています カワ(・∀・)イイ!!
(今は中に詰め物しています 笑(*^^))

こちらの2点は4月中旬以降SHOPにて販売予定です



トップの写真の背景に映っているですが ↓

P1220358.jpg

湖水地方で有名な 
ピーターラピットの故郷「ウィンダミア」町中を歩いていて
ショーウィンドウのにに掛けられていた この額と目が合って・・・!


evelynは すかさずお店に飛び込んでいました(笑) 
(同行していた友人は よく見つけられると 
           あっけにとられていましたヨ 笑)

サイズは30㎝×24㎝  ガラス額で どっしり重みがあり

洋服何重にも巻いて 大事にサムソナイトに入れて連れ帰りました

手彩色かコピーか定かではありませんが 何度目かの
イギリス旅行で手に入れた思い出の品です



Tomorrow will be better. See you soon.



「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱
(いつもありがとうございます。  ただ今 商品はございません。)






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 




テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle