ヴィクトリアンは永遠!

懐かしい愛読書 「私の部屋
P1080333_convert_20080911201506.jpg<br /><a href=P1080321_convert_20080911201914.jpg
素晴らしいアンティークカードの数々↓
P1080334_convert_20080911202609.jpg
アンティークミニョネットと飾りのすみれ&パンジー↓
P1080330_convert_20080911201436.jpg<br /><a href=P1080335_convert_20080911201631.jpg

納戸に入って探し物をしていたとき、本棚に並んでいる
「私の部屋」に目が留まった。
ひょいと取り出したのが偶然にもこの号。(ホコリまみれだわ・・・・・苦笑い)
懐かしさでパラパラ開いていくとなんとまぁ!絵文字名を入力してくださいヴィクトリアン特集が満載!heart0
絵文字名を入力してくださいラヴ「うわぁ~キラキラ(オレンジ)」、内容の新鮮さに我ながら驚く。
これは1992年の早春号。
「私の部屋」は創刊から全号持っていて、60冊はあるかな。
「私の部屋」の前身、「生活の絵本」も高校生の時から購読してました。
(ついに年齢を公表???してしまった?jumee☆faceA61)
結婚しても大切に引越しの度に持ち歩いていました。

私がイギリスにかぶれ、ヴィクトリアンに夢中になったのはたった7,8年前のこと。
現在大好きになったヴィクトリアンがこの本から溢れています。

「私の部屋」をこれから読み返してみるとしましょう。。
きっと探していたものや、ヒントになるものが見つかる気がします。
それにしても、「ヴィクトリアンは永遠」だわ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


追記/この号後の№120「春号」で
「私の部屋」から「私の部屋BISES」にタイトルとコンテンツが変更。
現在は「BISES」のタイトルで180度方向転換したガーデニング雑誌として刊行中。

コメントの投稿

非公開コメント

お宝を探し出したんですね今度ぜひ見せてくださいね
「私の部屋」を初めて見たのは同じく高校生の時でした!
友達に見せてもらって真似して自分の部屋を飾ったりしてました。まだまだヴィクトリアンなんて知らないころで友達は本にあったソフトクリームの看板をどこからかもらって来たのですが薄汚れていたので洗うのを手伝わされました(笑)今と路線が違いますが~!

お宝ですね♪

このような雑誌があったなんて知りませんでした。
もっともヴィクトリアンもここ2年ほど前に知ったばかりですが。
チラッと見せて戴いただけでも、とっても素敵な本みたいv-10
ヴィクトリアンがギッシリと詰まった本、見てみたなぁ~♪

遅くなりましたが、今日(日付が変わったので昨日ですが)メール便でカウプレの転写シートを送りましたので、到着までもうしばらくお待ちくださいませ。

GOさん!

v-1そうそう、16,7年間継続した雑誌でしたからね。
そうですか、GOさんも「私の部屋」ファンだったのね~。
私も学生時代本の影響受けて、自分の部屋の窓枠を白いペンキで塗ったりしてました~
カントリーからヴィクトリアンスタイルは同じ路線ですよね!
ますます、ヴィクトリアン路線直行しましょうね~v-355v-352

Sepiaさん!

v-1sepiaさん、カウプレありがとうございます!
楽しみにしてますね!
「私の部屋」・・・廃盤になってすでに古本やさんでも見かけませんよね。
本当に、インテリアやパッチワークが素敵な先駆けの本でした。
ちなみに「BISES」も全巻購読してます。
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle