仕掛け絵本 イギリスから

P1080250_convert_20080816003957 1

6月のイギリス旅行で自分用に買ったお土産のひとつ。
ポートベーローのアンティークマーケットで出会いました。

ヴィクトリアンな絵に惹かれ、開いてみるとあらら・・・・・
まぁ! 可愛い仕掛け絵本。3はーと
ページを開くと絵が飛び出したりタブを引っ張ると絵が変わったり。
出店の棚にはたった2冊のみ。
もう1冊は同行した友人がお孫ちゃんにと言うので、
その1冊はお譲りしました。
(本当はネ、その1冊も欲しかった・・・大人だからガマン、ガマン・・・sn)

1989年刊行なので19年前。
まだまだアンティークにはならないですね。
またどこかでこの本のシリーズに出合えるといいな。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



P1080252_convert_20080816004636 2-1<a href=P1080253_convert_20080816004719 2-2

P1080255_convert_20080816004343  1-1<a href=P1080256_convert_20080816004449 1-2

P1080251_convert_20080816004218 2<a href=P1080254_convert_20080816004817  3


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

まあ~

素敵!本当に素敵!癒されますね~e-266
いいお買い物されましたね~

私は絵本が好きなのよ~字を読む前に絵をすみずみ終わりまで眺めて (字が少ないと言葉も一緒に飛び込んできますが~) それたからまた始めに戻って楽しんでいます。
「love you forever」を見かけたら是非手に取ってみてね!私の大好きな絵本のひとつですe-266

ごくせん大好き! 
シーンでいうと 相手をしっかり見据え 髪をほど き めがねを捨て・・・・そして華麗な動きに胸に響く言葉!  たまりません(o^^o)

衝撃を受けて 昔 家で使ったことがありましたが・・・・不評でした。

てめぇら~そんなことでいいと思ってんのかよ!v-391

素敵な言葉

人生が輝く名言集の「ごくせん」を てっきりevelynさんがごくせんがお好きで載せられたのだと勘違いしましたv-356(笑)
それで真似をしたのですが(笑)初コメントでなんてはしたないことを~失礼しました~(^_^;)

とても素敵なので私も追加してみたのですが ブログがおかしくなってしまったのよ~直るかしら? 

いらっしゃあい!

v-1yumehonokaさん、はじめまして!?
ようこそ、お待ち申しておりました!
ここまで遠い道のりをありがとうございます♪

「love you forever」、初めて知りました。
yumehonokaさんのお薦めならぜひ手にとって見てみますネ♪

「朗読教室」に通われてたとか?
私は「読み聞かせ」に公民館に行ってました。i-229
私も本が好きで・・・今だに絵本、児童書を愛読しています。
どんなに未明近くになろうと就寝前は本読みが私の眠り薬。
若かりし頃に読んでいた「赤毛のアンシリーズ」など、今読み返してみるとアンやダイアナの気持ちよりマリラやマシューの心情がこころの奥底にたまらなく伝わってきますよね・・・・・e-263

ごくせん・・・yumehonokaさんのイメージから「てめえら・・・」は
さすがにご家族「以外」過ぎたのだと思いますよ~e-262



合点!

v-1なるほど~納得しましたよ~(笑)♪

ところで今そちら覗いてみましたが、何も変化してなくて
大丈夫そうでしたけど・・・成功祈ってます!

yumehonokaさんのコメントみて「???…」でも一人で笑いながらウケてたら家族に気持ち悪い~!何?と白い目でみられました

何を間違えたのかまだ?なんですが、超ウケました

v-1GOさん、yumehonokaさんのコメントね、
私のブログに「人生が輝き出す名言集」というのを
昨日より取り入れたのね。
ブログを開いて右端「プロフィール」の段から下「ブロ友申請フォーム」すぐ下にありませんか?
毎回トップページをクリックする度に「名言集」が出ます。
yumehonokaさんが初コメントしようと開けたトップページが
たまたま「ごくせん」を書いた山口久美子さんの名言でした。
それを私が書いたものと勘違い、そして共感してくれてあのコメントを下さいましたのよ。笑

携帯からはトップページが全部読み取れないのかな?
ちなみに以下の名言でした。

分かんないのか…?
ここで手を出したら…、
お前らもこいつらと
同じところまで
落ちちまうんだよ…!!
お前らが仕返ししたら、
今度はこいつらが
また仕返しをする…。
一体どこで終わらせる…?
どこまで行ったって…
きりがねぇんだよ…!!

(by 山口 久美子「ごくせん」より)

そうなんですね!いつもは直接「ヴィクトリアンな裁縫小箱」のブログに行くからみれないんです。
ホームページの方はまた別にブックマークしてるので作品集を見るときはそちらを開きます

yumehonokaさんの勘違いそう言うわけだったんですね!納得です~

GOさんも勘違い

v-1GOさん、ホームページではなくブログです。
トップページって書いた私が混乱させてしまいましたね。
ごめんなさい。i-183
ブログの最新トップページでーーーす!
確認して見てね!

(笑)

ほんとに失礼しました(大汗v-356
GOさんに受けてもらえてよかったわ~v-411

プラグインの追加をすると記事の字が読めない位小さくなってしまうの~v-404
「人生が輝き出す名言集」泣く泣く削除したら元に戻りました。
また挑戦してみますね。

実は 私も「絵本の読み聞かせ」に10年近く通ってました。朗読教室と言ったのは「祝婚歌」に絵本はおかしい~と思ったものですから~~(笑)

はぁ~ まだ「てめぇら~」から立ち直れませんv-398

携帯の場合開くとすぐ一番新しい記事が出てくるんです!だから多分見れないんだと思います
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle