あじさいのドライフラワー

焦らず、焦らず、Take it easy !


6月に生徒さんからいただいた「あじさい」のドライが出来たので
玄関に飾りました
(昨年のあじさいたちと新旧入れ替え)

大好きな色合いになりました♡


IMG_5519[1]

IMG_5535[1]
(下はアナベル)





ドクターの薦めで
 『マインドフルネス』(10分間)を始めて12日目

効果は個人によって差があるようで 1年間は継続してみないと
何ともわかりません・・・  ・・・

 
気が向いたら ちくちく部屋に座ってはみるのですが・・・
依然としてなかなか お針進みません


焦らず 焦らず Take it easy ! 




Tomorrow will be better. See you soon.







「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
紫陽花のドライフラワー 素敵にできましたね
どうも上手に出来なくて、せっかく咲いてくれたアナベルをドライにと
思ったけど なんだか汚くなってしまって・・・
とってもきれいに作られるevelynさん 凄いです

暑い日が続きますが ボチボチとですよ~♪
ゆっくりいきましょう

No title

evelynさま~🎵

シャビーシックで素敵です♡
横で咲いたままドライになりそうな紫陽花
切ってこようかな?

挿し木にしようと切って来た真っ赤な紫陽花
お水に挿したままダメになりそう
夕方に土に挿して来ます (笑)

この夏も頑張って!お元気で ♡♡♡

No title

こんにちは~!
美しいドライのアジサイができましたね。
私もこのような色合い、好きです♪
私は秋にドライを作るのですが、
毎年微妙な色の違いがあって、どんな色になるかなって楽しみです。
ファニチャーの脚のラインがエレガントでステキですね♪

みっこけさんへ

v-1コメントありがとうございます♪

はぁい、ボチボチ、本当にボチボチと過ごしています。
いつもありがとうございます!

ドライ紫陽花、やはり難しいですか?
以前お話したように、私はいつもの場所(室内)に
吊ったら後は放任・・・
だから、凄くないんですよ(^-^;
みっこけさん、いつか素敵なドライができますように!

もうすぐお盆などで、お忙しくなるでしょうが
お互い無理せずボチボチゆっくり行きましょうね~

あ~ちゃまさんへ

v-1コメントありがとうございます♪

咲いたままの紫陽花も秋口になると色が変化して
素敵なドライになりそうですね。
我が家も、まだ切らずに秋まで変色を待っている紫陽花が
あります。

真っ赤な紫陽花。珍しいですね。
挿し木が根付いたらおしえてください。

いつもありがとうございます♪

ゆー2010さんへ

v-1コメントありがとうございます♪

ゆーさんは秋にドライを作られるのですね。
そちらは、湿度が少なくて、いつでも綺麗なドライが出来そう。

>毎年微妙な色の違いがあって、どんな色になるかなって楽しみです。
その気持ち、同じです♪
カサカサしてくるとワクワクしてきますよね。
ゆーさんちの紫陽花、ピンクが可愛い!

ファニチャー、私の一目ぼれ。
イギリスのアンティークなんですよ。
(どこまでもイギリスにかぶれています(^-^;))

ゆーさん、腰痛お大事になさってね。
いつもありがとうございます。
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle