レースのシンプルながま口と紫陽花の花束

InkedP1220462_LI.jpg


がま口 8cmの上部にヴィンテージのレースをつけ 
ギャザー
を寄せてみました

玉虫色光沢のあるウォッシャー生地です

布花を少しつけてみました


InkedP1220473_LI.jpg

InkedP1220459_LI.jpg



毎日 水遣りが欠かせない庭となりました
少しずつ もでてきて 
今日は無防備でしたので うっかり 刺されてしまいました

梅雨が明けると 苦手な 苦手な がやってくるんですね


紫陽花花束にして 生徒さんが持って来てくださいました
(何種類あるのでしょう!)

この日は 薔薇と2種類の花束にして、、、

お稽古当日の早朝に 
切り花にして  水揚げして  花束にして・・・

思い入れ多く感じる 花束です ♡


いつも 素敵なお花に癒されています  ありがとうございます



P1220471.jpg



Tomorrow will be better. See you soon.



「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelyn さん、こんばんは^^

シックで上品ながま口ですね。
抑え目のトーンが素敵です^^

evelyn さんも夏が苦手でいらっしゃるんですね。
私もです。
毎年、10月くらいまで体調が戻りません。

最近、蚊も出てくるようになりましたね。
昨夜、寝ていて腕を刺されてしまいました。
最近、白っぽい蚊に刺されると、ものすごく痒くて、腫れ上がるんです。
昨夜の蚊も、そういう奴です^^;

紫陽花の花束、豪華ですね。
嬉しいお心遣いですね^^
最近、紫陽花もいろんな種類を見かけます。
鎌倉も、そろそろ紫陽花の季節で、観光客の方が多くて大変になってきました^^;

Arianeさんへ

v-1コメントありがとうございます♪

がま口、そう言って頂けて嬉しいです(^^♪

夏が一番の苦手な季節はArianeさんもなのですね。
外気を吸うだけでもくらくら~日射しは更にくらくら~
(ちょっと誇張、、(^-^;)
でもそれに近い体調になり、ひたすら屋外に出ない
手だてを考えています(苦笑)

蚊によってはしつこく痒みが治らず腫れもひかない種類が
います、います!
跡が秋口まで残る場合もありますよね?
最近は媒介感染を起こす蚊が潜んでいるようで怖いです。
でも・・・怖がっていたら何もできませんよね(^-^;
水遣りは頑張ります(笑)

鎌倉の紫陽花名所・・・たくさんあるようですね。
そうですね、名所だけに観光客が押し寄せて平日の穏やかさが
無くなるのは住民にとってはいろいろ大変な事だと思います。
それもこれも季節行事のようなサイクルの訪れなのですね。

No title

こんにちは~♪
レースのがま口、素敵ですね
何を入れるのでしょうってワクワクしちゃいます

紫陽花の花束も素敵です
お花は癒されますね
暑くなる前は気温差も激しいです
体調に気をつけてお過ごしくださいませ

みっこけさんへ

v-1コメントありがとうございます♪

レースのがま口、みっこけさんなら何を入れられますか?
わくわくしていただけて嬉しいです♡

この紫陽花の花束は360度紫陽花なのです!
アナベルもありますが、この写真では写っていませんね・・
本当に、お花は心に安らぎを与え癒してくれますネ。

日中、車の中はクーラーかけて走りますが、朝晩は冷えます。
みっこけさん、お互いに体調管理に気をつけて過ごしましょうね。

No title

こんにちは!
お洒落ながま口ですね~!!
レース、お花の位置など、全てがパーフェクトな位置関係で
evelynさんらしいなぁって思いました。
蚊の季節は嫌ですよねぇ・・・
こちらは今年はティックアラートなんていうのが出てしまって、
ダニが野原などで例年よりも発生しているようなんですよ。
なんと私も食われました。嫌になっちゃいます。
お互いに虫には気を付けましょうね。

アジサイのお花、とても美しいです~♪

ゆー2010さんへ

v-1コメントありがとうございます♪

私らしい?(自分ではワカリマセン 笑)がま口とのこと、
感想を述べて頂きとても嬉しいです(#^.^#)

ティックアラート、初めて知りました。
ダニの一種なのでしょうか。
野原や芝生の場所が多い分、気をつけないといけませんね。

イギリスへは5月、6月、7月初旬にしか訪れたことがないので
すが、(ほとんどガーデニングツアーが目的)そちらで「蚊」に遭遇したことはありません。 きっと気温と湿度の高い日本より少ないのかと・・・?

ゆーさん、ガーデニング中のダニには気をつけてくださいね。

(PS  この季節の緑はとても美しいですよね! 悲しく不穏なニュースが続きイギリス行きいつになるかしら・・・(T_T))


sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle