幸せを呼ぶ月 ストロベリームーン

今宵 2017年6月9日 は

 『ストロベリームーン』が見れる日

もう 夜空を見ましたか?



IMG_5448[1]

IMG_5449[1]


娘に 私が撮った「月」の写真を送ったら

私以上に 輝く 『ストロベリームーン』の写真を撮って
返信してくれました♡(上2枚)


『ストロベリームーン』は 月が赤く見えるそうです

月の高度が低く 赤みがかった色合いになるためだそうで

6月の満月を「Strawberry Moon」(苺月)と呼ぶ由来は
アメリカでのイチゴ収穫期(6月)からきたとのことです

この『Strawberry Moon』を見ると 『恋愛成就』

そして何より 『幸せ』になるとの事


今宵の月との巡りあわせで 皆さまも 
どうぞ 夜空を見上げて 『幸せ』になりますように !♡




Tomorrow will be better. See you soon.



「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelynさま~

こんばんわ~
昨日・・・ワンちゃんのお散歩で
今日はイヤにお月様低くて大きいの~って思いながら
歩いてました ^^

知らなかったです・・・ストロベリームーンなんて
最近知らないことが一杯出て来てます 
まだまだ、生きていなくっちゃ! 笑笑

あ~ちゃまさんへ

v-1コメントありがとうございます♪

あ~ちゃまもワンちゃんと一緒に見られたんですね。
満月の幸せパワーをもらったことと思います♡

ストロベリームーンの名前の由来は、
アメリカでのイチゴ収穫期(6月)の満月からそう呼ばれる
そうです。
ともかく、一昨日の夜空はこちら晴れていてよかったですね。
昨晩は曇りで見れなかったですから。
年々、情報やニュースの速さは目をみはるばかりですね。
(真意に惑わされないようにしたいですが・・)

No title

evelyn さん、こんばんは^^

ちょうど滅茶苦茶忙しくて、見損なってしまいました~。
空の低い所にかかる大きな赤い月には、小学生の頃、とっても惹かれました。
すごく神秘的な感じがしたんです。
今も、職場から家に戻ってくる時に、海辺に赤い大きな月がかかっているのを見ると、とても印象的だな、と思います^^

No title

こんにちは!
ストロベリームーン・・・すっかり見そびれてしまいました。
というか、こちらはお天気が悪かった気がします・・・
輝く綺麗なお月さまって、普段からもなんだか幸せをもたらしてくれるような気がして、空を見上げるのは好きです♪

↓リフォームのアフターのお写真、見せてくださってどうもありがとうございます!!
ストライプの壁紙、お洒落ですね!
半身浴ができるお風呂も居心地よくてお風呂タイムが長くなりそうですね~♪
ぴかぴかの白いフロアーも素敵♪

Ariane さんへ

v-1コメントありがとうございます♪

ご多忙だったのですね。
お疲れさまです。

>空の低い所にかかる大きな赤い月には、小学生の頃、とっても惹かれました

私も同じ気持ちでした。大人になってもそれは変わらず、
「満月の神秘」本当に心惹かれてしまいますね。
いつまでも眺めてしまいます(笑)

余談になりますが、今日はヨガでした。
マントラを唱え太陽礼拝をし、月のエネルギーを全身で貰います。
全て、頭の中でのイメージですが呼吸、緊張と弛緩、そして気づきを意識しポーズをとっていきます。
今日は先日見たばかりのストロベリームーンを鮮明にイメージできたのでした(^^)

そちらの海辺の月や夕焼け、、、さぞかし印象派の絵画のように美しく惹き込こまれることでしょうね。

ゆー2010さんへ

v-1コメントありがとうございます♪

日本も曇り空で見れなかった地域があったようですよ。

ゆーさんも空を見上げるの好きとのことで、友ができた様で嬉しいです(#^.^#)
青空に流れていく雲の形、輝く月と星、眺めていると「あたたかな幸せ」が心の中にすーーーっと入ってきてくれる気がします。

リフォーム、ご覧くださりありがとうございます。
照明とかこだわりたかったのですが、、、
明るいLEDです(*_*;
ゆーさんご夫妻のこだわりのお家、ガーデン、生活、素敵です(^^♪
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle