fc2ブログ

薔薇の香りからバトンタッチ

朝 庭への窓を開けると 「甘~い」香りが部屋中にたちこめます

『ベルエトワール』という バイカウツギの芳香です


IMG_5401[1]

IMG_5396[1]



↓ こんなに お花が !


この下に立つと すっかり 香りに癒されて 
        いつまでも離れたくなくなります(*^^)

手前はピンクのシモツケ


IMG_5399[1]



↓ ブラックフェンネル(ウイキョウ)も ここで毎年大株になります 

フェンネルの左横に白いバーバスカムも咲いていますね
後方のオルレア(オルラヤ)は殆んど花びらを落とし 
もうになってきています

IMG_5397[1]


↓ 今年の 柏葉アジサイは なんと 2メートル強という高さ !
  切り詰めると花芽がつかないのを覚悟して
  来年は コンパクトにしましょう・・・


 IMG_5403[1]



お花のひとつ ひとつを見つめていると

自然界の神さまの偉大さに 畏敬の念を抱きます


雑草と呼ばれる 野の花も それぞれに可愛らしい色形 !

それに  神さまは 香りまでつけて下さる !


その どの花(葉)も 間違いなく 毎年 毎年 四季折々

同じ形  同じ色彩 同じ香りで 咲いてくれます


そして 疲れた心をやさしく包みこんで 癒してくれます

植物のはかりしれない パワー神秘

思わず 口ずさみます
🎶  『どの花 見ても きれいだな』



Tomorrow will be better. See you soon.


「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelynさま~~

なんて素晴らしいイングリッシュガーデン!
私の憧れのお庭です♡♡♡

さぞ大切にお世話されいいらっしゃるんだろうな~
日々のお手入れの大切さが伝わってきます

この中でお茶してみた~い (^^♪

素敵!!!

こんにちは!すごく素敵なお庭~!
素敵なお庭にあこがれるけど、なんといってもセンスがないので、取り掛かる勇気がでないのです。。。
今度ぜひぜひお邪魔して教えてもらいたーーーい!!!

私も昨日、花が終わって汚くなっていたバラを切り戻しました。
二番花を付けてくれるかな~~?

見とれています♪

evelynさま~~

薔薇が終ったと思ったら、次はこんな素敵なお庭~~♪

今の季節にピッタリの『ベルエトワール』
はじめてのお花ですが、すっきりしたお顔^^のお花ですね^^

録画しておいた、イギリス湖水地方の魔法の庭、『ダルメイン』を見ながら、
evelynさん行かれたのかな?って思っていました。

今日は咲き終わった薔薇の剪定をしました^^

あ~ちゃまさんへ

v-1コメントありがとうございます♪

日々のお手入れ、、、汗
写真のマジックなのですよ!
あはは、、、
あ~ちゃまがご近所でなくてよかったーーー笑

妄想の中でお茶をお入れしましょう~どうぞ~v-273v-274


く~さんへ

v-1コメントありがとうございます♪

く~さんも昨日薔薇の剪定をされたのね。
切り戻しされたら、二番花必ず咲きます。
それもまた楽しみですよね♡
(オールドローズは一期咲きなので咲かないけど)

く~さんも、ご近所?でなくてよかったでーーーす 笑
でも、、、お隣の市、、、汗、汗
写真のマジックだから、期待しないでね。
本当に、本当に狭い庭デスから~

花咲さんへ

v-1コメントありがとうございます♪

『ダルメインの庭』、素敵ですよね!
過去、フランス・モネの庭を入れてイギリスでは34か所の
ガーデン巡りをしましたが、「ダルメイン」は行ってなくて、
私も先ごろTVで観ました。近くまでは行っていたようです。

イギリスのお庭は先ず芝生ありきで、グリーンとお花との対比が
とても映えて美しいですよね。
景観の為に、森林や池、橋まで作るランドスケープには圧巻です。(家並みが邪魔になるというので家並みがそのまま移動された実話もあります)
私の庭は芝生を植えるスペースもない小さな小さな庭で、
10年前の体力・気力も衰えてガーデン熱もすっかり下降して
しまっています・・(*_*;

花咲さま、剪定後のお体大丈夫ですか?
ついつい無理をしがちになりますものね。 お大事に。

No title

こんにちは!
画面から清々しい香りが伝わってきそう・・・
お花たちが共演していて美しいですね♪
evelynさんのおっしゃるように自然界のパワーと神秘は偉大ですね・・・
evelynさんの植物への思いが植物に伝わって、それをお返ししてくれているのかもしれません・・・

ゆー2010さんへ

v-1コメントありがとうございます♪

ゆーさんのお庭からも植物への思いが植物に伝わってそれをお返ししてくれている様子が十分に伝わってきます♡
こぼれるように咲くP・ヒマラヤンムスクなど今まさに薔薇が美しいですね! (誘引がとてもお上手。)
そして、6月のイギリスの風に運ばれた香りはさぞかし素晴らしいことでしょう ! ♡

ご家族でやさしく見守っているブラックバードカップルたちのbabyちゃんたちと無事にご対面できることを私もお祈りしています。
ゆーさんちに、v-233飛んで行けたら・・・と妄想中の私デス・・笑

No title

evelyn さん、こんにちは^^

お花には本当に癒されますよね~~。
私は年度替わりなどが嫌いで、実は春がとても苦手なのですが、
お花が咲いてくれるので、すごく慰めになっています。

ハーブなんかは、雑草みたいなものなんでしょうけれど、
ハーブに咲く小さな可憐なお花なんかも大好きです^^

Arianeさんへ

v-1コメントありがとうございます♪

苦手な春がお花の季節でよかったですネ♡

私は季節の変わり目が心身に響きます。
そして、これからの梅雨と夏日が直球で堪えてしまいます(*_*;

ハーブのお花、楚々として私も大好き !
ローズマリーの小さなブルーのお花やルッコラ(ロケット)の
白いお花・・ドクダミの真っ白いお花・・・数々・・
可憐でとっても愛おしいですよね♡
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。
(すべてガーデニングツアー)

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle