薔薇の季節 その3

香りも色も大好きな『ジュード・ジ・オプスキュア
IMG_5202[1]

IMG_5199[1]


イヴリン
IMG_5196[1]


下の淡いピンクがかった薔薇は 珍しい? 白花
ピエール・ド・ロンサール

IMG_5256[1]

IMG_5258[1]


フランソワーズ・ジュランビル」
P1220438.jpg


ペネロペ
P1220414.jpg



一番花で 心躍らせてくれた薔薇たちは 終わりを告げて・・・

IMG_5179[1]



昨日19日から 浴室と洗面所のリフォームが始まりました

約2週間ほど バタバタと落ち着かない日々が続きます(^-^;




Tomorrow will be better. See you soon.




「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 



イヴリンのお裁縫小箱






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelyn さん、こんにちは^^
このところ慌ただしくて、久しぶりのコメントになってしまいました。

evelyn さんのお庭は、本格的なイングリッシュ・ガーデンなんですね。
溜息が出そうです。
次々といろんな薔薇が咲くんですね。

うちはすっかり手抜きなのですが、この前、横浜イングリッシュ・ガーデンに行ってきました。
英国風のお庭は、趣があって良いですね^^

Arianeさんへ

v-1コメントありがとうございます♪

Arianeさん、お久しぶり♡

いえいえ、本格的だなんて穴があったら入りたいです。
イングリッシュガーデンを目指してはいましたが、今では
「ジャングリッシュガーデン」となっているマイガーデンです(^-^;
手抜き、手抜き・・(笑)

横浜イングリッシュ・ガーデン、一度は行ってみたいと毎年
Arianeさんのブログを拝見させていただく度に思いが深くなって
きます。

No title

evelynさん こんにちは!
ジュードさんは香りがフルーティーで美味しそうですよね。私も好きです♪
たくさんお花が咲いていて、お庭に出るのが楽しい季節でしょうね。
そして、このジョウロがとてもチャーミング!気になる表情だわぁ♡
浴室と洗面所のリフォーム、たのしみですね。もしければビフォー&アフター見せてください♪

ゆー2010さんへ

v-1コメントありがとうございます♪

このカエルのジョーロ、チャーミングでしょ(^^♪
10リットルも入るんですよ。
我が家ではこのベンチに一年中座っています(笑)
ドイツのダルトン社製です。ネット検索してみて下さい。
(私はカエルの置物と一緒に近くの輸入雑貨屋さんで
購入しました)

ゆーさんの正真正銘のイングリッシュガーデンも今まさに
薔薇の季節到来ですね。
芝生にローンデイジーがたくさん咲いて憧れです♡

リフォーム、お見せするほどではありません( ;∀;)
パナソニックのユニットバスとロッカー付きユニット洗面台・・
・・・ご想像できるかと思います(-_-)

我が家は夫の実用重視を尊重したリフォームなのですよ。
ゆーさん邸のこだわりのリフォームが羨ましいデス(*^^)v

懐かしの庭

イヴリン薔薇の高貴な気品のある色形にはいつも魅了されます。
フランソワーズ・ジュランビルは我が家の庭にも這っておりました
がいつの間にか居なくなりました。見せて頂き昔を思い出して
おりますよ。(^^♪

イヴリン庭に昔あった、ブルーのイングリッシュベンチ、何枚か
写真に撮らせて頂き、今もアルバムに飾っておりますが、
あのベンチが、この貫禄のあるベンチですか~??

トトさんへ

v-1コメントありがとうございます♪
トトさま、人は自分にない物に憧れます・・・
それで高貴で気品ある薔薇の『イヴリン』が好きなのですネ(*_ _)
芳香が素晴らしいのですよ。


そうですか! トト庭のあの天蓋を覆い隠す立派なジュランビル様が
消えられたのですね・・・
そちらからお嫁入りしたジュランビル様です。
写真は奥のですが、玄関脇のアーチにも挿し木から大きくなったジュランビルがともに我が家で健在です(*^^)v
私はこのジュランビルを見る度にトト庭を思い出します。
空一面を覆い、その空から降るようなやさしいピンクの
ジュランピルに衝撃を受けたこと、決して忘れません。


>ブルーのイングリッシュベンチ
そうです! 
ものぐさな主に塗り替えられることもなく、長年風雨にさらされ・・
こんなに『貫禄』がつきました~(苦笑)
(過去記事2014・5月の時はまだいくらかブルーでしたね)
ものぐさは棚に上げて・・・この風合いもよしでしょう? ね、トト様。(笑)


sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle