薔薇の季節 その2

ここ数年 見て見ぬふりして 放置していた「小道」・・・  ・・・

IMG_5096[1]

クローバー類ミント 他こぼれ種繁茂する植物に覆われ
すっかり 「小道」は埋もれて 隠れた状態でした 

重かった腰をあげて evelyn一念発起!

植物を抜き ジュラストーンを 敷き直しました!
(土に埋もれていたストーンもありました(^-^;)))

矮性品種で枝垂れて 暴れた 『ローズマリー』も強剪定
(他に3か所にローズマリーを植えているので ここはそのうち抜いて
さっぱりさせたいです)




IMG_5166[1]

IMG_5163[1]

IMG_5164[1]



Tomorrow will be better. See you soon.




「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 



イヴリンのお裁縫小箱






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelynさま~~♪

ステキな小道です~ 拍手

ウチはこの前までドクダミとミントのジャングルでした
お掃除に来てもらって少しは綺麗になりましたが
薔薇も激減りですし・・・もう花も私もお歳です www

ステキな薔薇ですね ✨✧✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨✧✨

素敵な小道♪

evelynさま~

すてきな小道ですね~憧れです♪
羨ましいです~~^^

植物ってすぐ大きくなるし、管理がたいへんですね^^;

たくさんの美しいお花の写真ありがとうございます。
楽しませて頂きました^^

五十肩は少し良くなりました?
心配しています。


あ~ちゃまさんへ

v-1コメントありがとうございます♪

ドクダミ(斑入り)も抜きましたよ~
あの真っ白い可憐な花を見るのも好きですから、
隅っこのドクダミは置いてます(^-^;
あ~ちゃまのお庭は広いのですね!

イングリッシュガーデンに熱病のごとく憧れ、
狭い庭にこれでもかと言うほど植物を植えまくりました( ;∀;)
ですがあれから十数年。。。
年月とともに、身体も気力も相当萎えてきました。
なので、淘汰される植物たちは諦めがつくようになり
苗も増やさないように、、、と心がけている昨今ですが~
四季折々、お花やさんで目が合ってしまうとついつい連れて
帰ってしまいます。 (以前より数は少なくネ!  笑)


花咲さんへ

v-1コメントありがとうございます♪

小道があったのです!(笑)
お褒めに預かり、がんばった甲斐があります。
ありがとうございます♪

五十肩のご心配、ありがとうございます。
整体の先生から、
「通院はもういいですよ、カーブスもできる範囲でやって下さい。」と言われて3週間が経ちます。(まだ痛みあるのに・・半信半疑デシタ・・・。)
痛む角度はありますが、カーブスのマシーンも一つを除けば、
痛みを感じず出来るようになりました。
また、庭仕事をすると必ず腰痛を起こしていましたが、筋力がついてきたのでしょうか?今回腰痛はありませんでした。

花咲さまはまだ治療に専念されていらっしゃるのでしょうか。
ご無理なさらないでね。 
早く痛みから解放されることを切にお祈りしています。

No title

evelynさん こんにちは

わ~!素敵な小道ですね
可愛いお花もいっぱい(^^)
花いっぱいの季節、楽しいですね

みっこけさんへ

v-1コメントありがとうございます♪

私もみっこけさんのカフェに行ってお花見せて頂いていますヨ♡
バラもそれぞれに性格がありますよね。

冬を乗り越えたバラに逢える、一年で一番心躍る季節ですね♪

No title

こんにちは!
ステキな小道ですね♪
色の違う植物や高低を上手に使われていて、お勉強になります。
お花がいっぱい咲いて、これからもっと植物たちに勢いがついていくのかな・・・またたくさんのお花見せてくださいね。

ゆー2010さんへ

v-1コメントありがとうございます♪

すっかり手入れが行き届かない庭となりました。
この小道の右奥と左にはコッツウォルズストーンを敷いたコーナーもあるのですよ。(イギリスからの輸入品です。夫が敷きました。(^-^;)
どれほど、イギリスに焦がれイングリッシュガーデンに魅了されていたことでしょう!(あ、今もイギリスかぶれ病ですが。笑)
ゆーさんちのお庭でロビンちゃんやミセス・ブラックバードの
美しい鳴き声を聞きながら、芝生でごろんとうたた寝したい私
です。
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle