小鳥のリボン刺繍(青い鳥)

小鳥シリーズが続いています(笑)
今度はリボン刺繍で エレガントな小鳥・・・


P1220060_Ink_LI.jpg

薄いペパーミント色のシルクタフタを台地に

シンブルケースにしようかブローチにしようか・・・

ただいま 迷い道 (^-^;

ミント色って・・・青に分類して・・・ 幸せの『青い鳥』 !?








今週 月曜日の午後

ブロ友さんで仲良くさせて頂いている

猫日和。キルト日和のふーテトママさんと

ラズベリーキルトな毎日のく~さんとランチをしました


この日は突然会うことが決まり(大抵突然ですが 笑)  
私の 「ドタキャンあり」もいつもながら寛容に受け止めてもらい・・
結局 私も出掛けられ 3人揃うことができました


ランチの後 ふーテトママさんのお宅に

ここでも情報交換猫談義に余念なく 話が尽きません(笑)
(く~さんも猫ちゃんを多頭飼いされてます)

IMG_4683.jpg

階下の話し声を聞きつけてか
お二階から 風の様に ふーくんがサササーーーッと現れました

すぐさま 陽ざしのある 窓辺へ、、、

陽が翳ると ストーブの前に陣取り

額が赤くなるほど (触ると熱くなってますが)
それでも じーーーーーっとストーブの前 !

「ふーくん やけどに気をつけてね」


真っ赤な額が とっても可愛いふーくんでした !

残念ながら この日は 人見知りなテトちゃんに会えませんでした~



IMG_4686.jpg




Tomorrow will be better. See you soon.




「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
(ただ今 商品はございません)
 




イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 


スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelynさま~

なんて素敵なリボン刺繡・・・私の憧れです♡
この刺繍が上手になりたくて♪

大好きなペパーミントグリーンのシルクタフタで
どんな素敵な物が生まれるんでしょうね!
楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いつもありがとうございます_(._.)_

あ~ちゃまさんへ

v-1コメントありがとうございます♪

あ~ちゃまにお褒めに預かり、、、
穴があったら入りたいevelynです。(^-^;

ペパーミントグリーン、あ~ちゃまもお好きですか?
このシルクタフタでドールドレス、素敵でしょうね♡

さて何ができるのか、まだ悩んでいますよ~(苦笑)

わー

イブリンさん、おはようございまーす!
わたし、目から鱗でございますが!(え?あたりまえ?)
鳥さんの形って、刺繍やデコレーションを先にした後に切り取るんですか????( ゚Д゚)
そりゃそうよね、こんなに豪華なデコレーション、小さく切ったあとだとむずかしそう!
やっぱり習いに行かなきゃだめかな!(笑)

く~さんへ

v-1コメントありがとうございます♪

く~さん、目から鱗が何枚落ちましたか~(笑)
切り取って作る場合が多いのだけど、この土台布がほつれやすい
シルクなので切り取らずにデコレしました。
ケースバイケースですネ。

はい、どこかが抜落ちて頼りない私ですが・・・(^-^;
レッスンお待ちしていますね~(^^♪

お年頃なく~さん、体調管理に気をつけて無理せず
ぼつぼつしましょうね。

No title

evelyn さん、こんばんは^^

下の小鳥さんのシンブルケース、すっごく素敵です!
今度のも良いお色で、楽しみです。
ブローチも素敵そうですね^^

可愛いネコちゃん、癒されますね~。

Arianeさんへ

v-1コメントありがとうございます♪

シンブルケース、Arianeさんにお褒めに預かり光栄です!(#^^#)

やはりブローチが良いかしら ?
まだ決まらずなんです(^-^;
Arianeさんの言葉で・・・ブローチに決めましょう~!

猫ちゃん、しぐさを見ているだけで飽きませんし、
本当に癒しをもらえますね!
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle