渋めのリバティで何ができるかな?

 リバティをパッチして

P1220014_Ink_LI.jpg

先週の金曜日 ここまで準備して

今日まで 手つかずで そのまんま ! (;゜0゜)


先週末 オットの実家で 家事手伝いをしているとき

1年ぶりに 「急激な血圧低下」に見舞われました

視界の周りがチラチラと 光り

倒れそうに・・・ ・・・


要介護の義父と同じこたつに入って 横になってました(*_*;

何かしら 持病が増えていく年齢なのかしら・・・




というわけで 今週は ちくちく放棄の状態でした
(あずきカイロは作りましたが (^-^;))

たまたま 今週は 生徒さんがお休みで 助かりました



さて ?

鳥の形はおわかりでしょう~

ができるでしょう~




Tomorrow will be better. See you soon.






「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 




イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 


スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えー、大変!
その後体調はいかがでしょうか?
落ち着いていらっしゃるとよいのですが・・・
お大事にしてくださいね。

鳥さんはこれから何ができるのでしょう?!
気になります~。
またきますね!

ゆー2010さんへ

v-1コメントありがとうございます♪

大丈夫です、ご安心くださいね。
(我ながらホント虚弱体質ですね、、、(*_*;)

鳥さんは何ができるか・・・
気にして下さって嬉しいです。 
形はできましたが、お飾りなどいつも思い描くものとは
違ったものが出来て・・・そこが永遠の課題デス。('_')

ゆーさん、今月発売(Victoria January/February 2017)
雑誌 『VICTORIA』をご覧になりましたか?
表紙にゆーさんのアイシングクッキー!?って・・・思っちゃった!
参考までコピペしました。↓
Marie Antoinette Cookies, Victoria's 2017
Artist-in-Residence, and Teatime Delights・・・
・・・techniques used to create the ornate cameo, rose, and
crown designs found in our elegant royal French celebration.




懐炉日和

イヴリンさん、体調いかがですか?まだ年初ですからあまりご無理
なさらぬように~~

このところ外気と懐具合の寒い日が続いていましたが、今日は
ポカポカ陽気で、またイヴリンさんお薦めの小豆カイロ(実は市販
のカイロ、そしてもうすぐ年金日)で懐中も暖かく、久しぶりに
アウトドア~の作業がはかどりました。

リバティ??女性専科の専門用語は分からないのですが、カイロ
って手近のもので作れるものですね。色々役に立つ情報をありが
とうございます。ルーペも随分気に入っておりますよ。(^^♪
「持てば懐炉の日和あり」ですね。ありゃ違ったか??

トトさんへ

v-1コメントありがとうございます♪

おかげさまで元気になりました。
蒐集しているわけではありませんが、毎年診察券が
増えていきます(苦笑)

先日の寒さが嘘のような春うららの日和でしたね。
マンザ二ロ庭園と農園の作業が捗られた様で何よりでした!
私も陽気に誘われ、コタツムリから抜け出してバラの剪定を
してホットしました。
>「持てば懐炉の日和あり」ですね。ありゃ違ったか??
いえいえ、年金受給日といいほかほか温かくて
「懐炉で思考回路はおーとります! (笑)」

生活の知恵から玄米カイロ、小豆カイロを考案した方は素晴らしいですよね。(もちろんレンジが必須道具なので、レンジ発案者にも感謝です (^.^))


リバティはこちらから ご参考まで ↓
リバティ百貨店 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%86%E3%82%A3%E7%99%BE%E8%B2%A8%E5%BA%97

リバティ社がプリントした生地を総称してリバティと書きました。
ヴィクトリア時代に建造、ティンバー様式の壮麗な建物で
ここが百貨店? と外観からはわからないほど。
ちなみに、過去こちらへ2度ほどお買い物に行きました。
店内の広さに圧倒され商品もさながら、その建築美に見惚れて
いたevelynでした~


sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle