メガネルーペで糸通しがスムーズに !

前回のがま口タイプのスマホケースの内側に
モクバのフローラルテープをつけました
(ちょっぴり ボンドが布にこぼれましたが・・・そこはご愛嬌?
でお許しを・・ (^-^;)


P1210979.jpg

👇 そして 二つ目 
同じがま口バージョンの黒色にとりかかりました
ドット模様入りモアレです

さて どうなりますか~
どちらも マリーアントワネットですね


P1210977.jpg



♡ ♡ ♡   ♡ ♡ ♡


昨年暮れに メガネルーペの比較のお話をしますと書きました
今日は そのお話を・・・

昨年12月より  メガネルーペがちくちくの必須道具に加わりました

みすや針をお使いの方なら お分かりかと思いますが
針孔が どの糸通し器にも通りません
とても ストレスでした !

今までは何とか 時間をかけて(心の目で) 通していましたが(笑)

ある日 本やさんで 1400円のメガネルーペを発見(ムック本)

え、えっ、、、お安い !

そのお値段に惹かれて そのまま 購入して帰りました

半信半疑で 早速糸通しをしたら 
驚くべき 針孔がしっかり見えて スムーズに通るではありませんか・・・
今までの ストレスの時間を返して・・・と 思わず唸っていました(笑)

それまで 〇ズキルーペ なるものがとっても とっても
気になっていましたが 思わぬ 出会いで安価に手に入って ご満悦~

・・・ ・・・ところが

それから間もなく ある日のお稽古で 

生徒さんが
〇ズキルーペを持参されていて  それをちょっと 拝借…

すると !  すると ! 

私の買ったメガネルーペより はるかにクリア
見えるではありませんか!
それに これなら 読書も無理なく 読めそう !

やはり 金額の差ということで  納得せざるを得ませんでした(苦笑)


それにしても たかがルーペ… …されどルーペ 

これから 購入をお考えの方がいらっしゃいましたら

ぜひ 高価な方をお勧めします(^^)


そして 今日も
あのストレスから 解放されて 

安価なメガネルーペを妥協して使うevelynなのでした~




Tomorrow will be better. See you soon.







「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 




イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 


スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ルーペを今年こそ

evelynさん、あけましておめでとうございます。
なんだか随分ご無沙汰ですが、僕のブログは一昨年夏evelynさんから頂いたコメ以来stop状態です。

針の孔への糸通し、僕のような後期高齢者には至難の技ですね。
今年からブログ復活しようと思っておりますが、それにはルーペが
必要不可欠と思っていました。

とても参考になる情報をありがとうございました。
早速調達しようとおもいます。
今年もよろしくお願いいたしますね。(^^)v

トトさんへ

v-1トトさま、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ルーペ、悩みますよね。
アマゾンでレビューを読むも、やはり実物を試してみなくてはと
二の足を踏んでいました。
もう、ポチリましたか?(笑)
下段に、トト様用にとリンク追加しましたのでご検討ください。
こちらのラージタイプが、視野が広くメガネとの重ね掛けができるのでおススメかと。
焦点が合う距離に慣れてくると思います。

ルーペとの出会いでトトさまの世界がまた広がることを祈っています
(^^♪

No title

evelyn さん、こんにちは^^
がま口タイプのスマホケース、可愛くて使いやすそうで、いいですね^^
内側も凝っているんですね。

私はこのところ、普段は眼鏡で、近くを見るときは眼鏡を外しています。
でも、コンタクトとかしてしまっていると、頑張って心の目で見ようと思っても、これがなかなか・・・。
良いルーペをご紹介くださって、ありがとうございます^^

お薦めは?

evelynさん、早速にありがとうございました。
TVのコーマーシャルではおなじみなんですが、やはり
ユーザーの客観的な感想が知りたかったのです。

リンクを拝見しましたが、
お薦めは、ブリヴェAGハズキルーペ¥8595ですね。
アマゾンに発注したいと思います。


Arianeさんへ

v-1コメントありがとうございます♪

Arianeさんも心の目で見てもなかなか・・・でしたか?

それにしても見えにくいというのは、本当にストレスフルですよね。
メガネルーペを使った瞬間に今までの糸通しにかかった時間を
返してーーって! 本当に ! (笑)

Arianeさん、ラージサイズもありますのでご検討なさってね。
お薦めのメガネルーペで細かい作業が楽になるといいですね♬

トトさんへ

v-1コメントありがとうございます♪

何だか、営業職になった私?(笑)


他に、ブルーライト対応という種類もあります。
説明には、
「レンズタイプ:ブルーライト対応カラーレンズ(55%ブルーライトカット)
焦点距離(cm):30~40
拡大倍率が高く、読書やネイルケア・手芸等、手元での細かい作業に適しています
サングラスのように見えてお洒落なルーペ
PCやスマホなどのまぶしさやチラつきが気になる方におすすめです」

👆とあるように、主にパソコンなど使う方にはブルーライト対応がお薦めのようです。

私が借りたメガネルーペはブルーライト対応ではないものでした。
ご検討なさってくださいね。
通常作業であればリンクのお品で十分だと思います。

-----  -----
こちらでご購入の場合、今なら1ヵ月以内返品可能・・・ ・・・
ではございませんので悪しからず(笑)


ブラジルへ発注しました。

evelynさん、詳しいご説明に感謝感激です。(^^♪

カラーレンズ対応というのは、ぼくの場合画像処理の色彩に
こだわりますので不向きか??という気がします。
倍率が高いというのは魅力なんでけどね。

そこで早速昨夜透明レンズのぶつを発注しましたらもう明日には
我が家に宅配されるそうですよ。
よくもまあブラジルの奥地からそんなに早く着くなんてびっくり仰天
便利な世の中になったものだとつくづく実感しています。(^^)v!

トト さんへ

v-1コメントありがとうございます♪
>画像処理の色彩に
こだわりますので不向きか??という気がします。
そうですね、何を重視するかで選択肢が決まりますね。

トトさま、ブラジルは日本の真裏と遥か遠くですが、お急ぎ便でなくても速い、速い !
アマゾン奥地でもスーパーマリオが活躍しているのでしょうか~
(*^^)v


No title

Evelynさま~

おめでとうございます♡

ステキなスマホケースですね!
私も作ってみたい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みすや針・・・糸通しに使えなかったんですか!?
知らなかった!!!
何だか2つもある糸通しに糸が通らない( ノД`)
何でだろう???と思いながら自分の目(?)で通してました(笑)

ルーペは持ってますが面倒なので使わずじまいで
もっぱら、強度の老眼鏡でチクチクしております(^^♪

2017年もどうぞよろしくお願いしま~す _(._.)_

あ~ちゃまさんへ

v-1コメントありがとうございます♪

あ~ちゃま、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します_(_^_)_

スマホケース、あ~ちゃまならさくさく出来ますよ !

みすや針、
私はビーズ針と四の二~四の四の針を使い分けていますが
どれも糸通し器に通りません。
あ~ちゃまのお針も同じかしら?
他のサイズは糸通し器に通るのかもしれません。

あ~ちゃま、既にメガネルーペをお持ちだったんですね。
ご自分の目で糸通しが出来るんですものルーペの出番は
まだですね。
羨ましいなぁ(^^♪

気分が若返ったようです(^^♪

evelynさん、昨日ブラジルルートでルーペが届きました。(^^)v
早速掛けてみて驚きです。眼前が俄然明るく視野も広がった
ようで、PCの画面もキーボード操作も見やすくなってもうルンルン
気分ですよ。

今朝近所のダイキHCに買い物があって立ち寄りましたら、
なんとこのルーペを店頭販売しておりました。
因みにお値段をみたら、ブラジルルートの1.2倍もしており、
さすが買い物はevelyn情報がベストと満足しております。
ありがとうございました。



トトさんへ

v-1コメントありがとうございます♪

眼前が俄然明るく視野も広がった よう
ルンルン気分のトトさま、それは本当に良かったです!
私も嬉しいです(*^^)v

ダイキHCで販売していたのですね。
価格も満足で何よりでした。
私はメガネ専門店でしか販売されていないと
思っていました。

ルーペの魔力(笑)がかかったトトさまのブログ、今年益々
愉しみです♪(プレッシャーかけましたか~笑)
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle