べっぴんの 『小鳥のキルト』

生徒さんの キルト作品

P1210875.jpg

手刺繍した 鳥さんの目の表情が 愛くるしい ! です

P1210879.jpg

P1210874.jpg

P1210873.jpg

お嬢さんのためのキルト・・・

端切れでの製作とのことですが

それを 一切感じさせませんよね


この 端切れでの組み合わせ

・・・ ・・・ 案外難しいのは 
過去に製作した人は よくご理解できるかと 思います

その難しさの中 色目を抑えて 色調を上手にまとめられています

私には 森と青空のイメージが湧いてきます



何より 四隅に刺繍で施された 小鳥とお花のモチーフ

生き生きと輝いていて 素敵な キルトに仕上がりました


普段から その豊かな感性・・・
独創性と表現力を持つ彼女
いつも オリジナルで 素敵なヴィクトリアン作品を作られます

べっぴんな 癒しのキルトです !

完成 おめでとうございます 





 You can make it !   See you soon.      



「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 




イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カギコメさんへ

v-1コメントありがとうございます♪

生徒さんたちは私より美的センスをお持ちで
その才能を布に開花させています。
私の方がたくさん教えられているんですよ。

随分と悩みましたが、やはり義父母優先の選択肢を
選びました。
今日がいちばん若い日でどんどん歳をとるわけですが、
きっとチャンスは訪れてくれることを信じています!

数あるブログの中から、コンタクトを下さって
ご縁を頂いたこと今更に幸せに思います。
カギコメさんのブログから、かの地をより身近に
感じさせてもらっていますから♡ありがとうございます♡

フェア、お疲れさまでした !
お近くなら、ぜひSHOPを訪ねてみたかったです♡
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle