材料買い出しの小旅行

先週の夏晴れの日

生徒さんの運転で 海を渡り 愛媛県まで行って来ました
(片道 約2時間)

瀬戸大橋は 何度渡っても 素晴らしい景色です

IMG_4371_jam5_convert_20160818224601.jpg


そして レースショップ フェステナ・レンテ 『JAM』さんの
本家本元へ 初めて訪問して来ました(新居浜市)


FullSizeRender_ff3_convert_20160818232539.jpg


以前Akkoさん(AKKOの愛しのvictorianキルト)が 
訪問した際のブログを拝見し 一度 訪れてみたいと思っていました


いつもは 広島か大阪のデパートの
催事場まで 出向いていましたが

ここ数年 心身に自信がなくなったevelynは 
遠出の外出が 苦手となって 足が遠のいていました


たまたま 今年の6月に広島県福山市のデパートで
『JAM』さんの催事があるとの情報で
遠出の外出の練習? (苦笑) 兼ねて 
一人 新幹線で行ってきたところでした
(福山美術館にてヘレンド展鑑賞も兼ねて)


そして8月 『JAM』さんの創業祭に
生徒さんから お誘いを受けて…日帰りツアーと相成った次第です

名運転手さんのおかげで 高速も安心しきって
無事に行って来れたのでした

背中を押して元気づけてくれた ℳさんに感謝です !


FullSizeRender_ff_convert_20160818232523.jpg



ヨーロッパアメリカで買い付けたマテリアルだけでなく 
アンティークのシルバー銀器やガラス類も数多くてびっくり !

アンティークコーナーは 
さながらイギリスのアンティークshopの雰囲気!


IMG_4356ff2_convert_20160818232504.jpg



ヴィクトリアン期衣装も・・・
IMG_4373_jam6_convert_20160818224519.jpg

IMG_4374_bagul_convert_20160818225004.jpg

↑ ランチは道路を挟んだ前にある 『JAM』さんおススメの
ベーグルやさんで

私のオーダーは ほうれん草と豆乳 きのこソテー・ベーグル
ふわっ ふわっ !



こんな材料の宝庫のステキなshopが身近にあれば 
ちくちくの途中にちょっと買い足しに

って  ホント理想ですよね



 You can meke it !   See you soon.      



「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ!!!

わー!!
素敵素敵!
私も一度でいいからJAMさん、行ってみたかったのよぉ~。
でも、福山も四国も、近いようで遠いのよねぇ(笑)
素敵なもの、ゲットできたのかしら????

また涼しくなったら(笑)お土産話聞かせてね!

く~さんへ

v-1コメントありがとうございます♪
く~さんもJAMさんへ行ってみたかったのね。
ロマンティックな素材が店内いーーーーーーーっっつつつぱい!
運転得意なく~さんなら、高速もスイスイでJAMさんに
行けますよ。
創業祭は8月と12月にあるからまた計画してみてください。

福山までは新幹線で15分ですよーーー!!!
(各駅列車で50分くらいなのかな? 倉敷からならもう少し時短ですね)

またお会いしましょうね!
 v-433
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle