少し大きめポーチ作りと防災教育絵本の紹介

早朝の 蝉の大合唱で いったんは目覚めるものの

また 二度寝してしまう 夏の朝・・・


ちょっと大き目な ポーチをちくちくしています
(ファスナー20㎝)


IMG_4287_po1_convert_20160801182002.jpg


今日は ↓こちらの防災教育絵本のご紹介

対象年齢は 小学低学年
著者/佐藤丈晴(岡山理科大学生物地球学部 准教授)
デザイン/Adjective(アジェクティヴ)
      ↑
実は 娘のデザインです  Adjective

この本は 子供の頃から 災害のことを知る機会となり
『知識』となって養われることと思います
迷路 すごろく クイズなど 楽しみながら
親子で読んで 日ごろから 危機感をもって行動できるように
なるといいですね

(「出版社からのコメント」
子どもの命を守る防災教育絵本です。
著者は、「東日本大震災のときに知識のあった子どもは
自分で判断して逃げることができました。
幼いときに遊びの中で身につけた知識は、一生忘れないだろうと
考えたのが絵本づくりの始まりでした」と話します。 )


IMG_4286_book_convert_20160801182020.jpg





 You can meke it !   See you soon.      



「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カギコメさんへ

v-1こんばんは~
コメントありがとうございます♪

カギコメさんは褒め上手で・・・恐縮してしまいます(^-^;
いろいろと嬉しいお言葉頂きありがとうございます♪
またいつかお話し聞いてくださいね。

ゲリラ豪雨という言葉も定着し、不安定な日本の気候です。
厳しい暑さも続きますので、カギコメさんもお身体どうぞご自愛
なさってくださいね。
(私はひたすら午睡に努めています、、朝寝坊なのに ! (>_<))




sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle