ミモザとキッチンガーデン

※4/14日(木)お知らせ

evelynホームページに『転写 第3弾』 
新シリーズA4サイズをアップいたしました

ホームページは文字も大きくして 見やすくなっています♪

お気に入りがございましたら 作品作りにお役立てくださいませ
(同絵柄も入っています (*^。^*))
   
    ↓ こちらからご覧ください
   evelynのお裁縫小箱





日曜日(4/10)

満開を過ぎた 三角葉ミモザの剪定をしました

高所恐怖症のevelynは脚立に上がれないので
高枝バサミです  (今朝は 両腕筋肉痛・・・^^;)

右下は 窓辺で ミモザをドライフラーに 



IMG_3694+mimoza_convert_20160411224623.jpg

ほわほわころん とした まんまるミモザが 

早くも たった 一日で 小さくなって

やさしい黄色が オレンジがかってきています





↓ ハンギングバスケットの中は 

    我が家のちっちゃな 『空中キッチンガーデン?』(笑)

なめくじ除けデス 

レタスは 種から蒔いたもの 


IMG_3659+k1_convert_20160411224852.jpg
IMG_3698+k2_convert_20160411224933.jpg


↓ この ワイヤレススピーカーは 
  オットから私へのバースデイプレゼント

IMG_3695+qq_convert_20160411225100.jpg

普段 アイフォンアプリの 「Tuber」から

ヒーリング用や好きな音楽を 聴いて作業しています

音楽療法リラクゼーションしているevelynデス


このスピーカーは防水なので 浴室でも聴いて 
リラックスタイムしています 




2年間患って ご心配をおかけした 「瘢痕痛」が
3年目の春にして 痛みも軽減して ずっと 良くなりました

メンタルの方はその都度 対処していってます

これもひとえに 皆さまの あたたかい励ましの お陰です !  

いつも 応援くださり 本当にありがとうございます !




 You can meke it !   See you soon.    





「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

  イヴリンのお裁縫小箱




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelynさま~

すっかり春めいて気持ちの良い日が続きますね^^
この春で一気に回復に向かわれていらっしゃるご様子
嬉しいですね(^^♪

ミモザが大好きで小さなお庭に植えてはみたんですが
ウチの土はお気に召さないのかダメでした

美しく育ってるミモザを見ると羨ましい~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

あ~ちゃまさんへ

v-1こんばんは~
コメントありがとうございます♪

お陰様で痛みがないと、体も軽くて本当に嬉しいです♪
(一昨年も昨年もガーデン仕事はおっくうでしたので・・)

ミモザは生長がとても早いし、大木になるので根張りも当然広範囲になりますよね。
庭に植えない方がよい木のベストスリーに入っていますし。
我が家は二本植えていましたが、一昨年カイガラムシが大量発生し、予想以上に大木にもなって可哀そうでしたが伐採しました。
↑写真のミモザは大きな樽に植えています。
根っこは既に地下に到達していると思います。
あ~ちゃまさんも大きな鉢植えで再チャレンジされてみたらいかがでしょう。

カワイイ!

コロコロまんまるミモザかわいい~!
こんなに立派なミモザのお花見たことないです、すごい!!
うちの庭もミモザには合わなかったみたい
1年持たなかったです
ここ数年庭仕事は草抜きくらいしかできてないから
強い植物だけが成長してます
(今はスマイラックスの花が良い香り)
痛みが引いてきたとのこと!
良かったですね・・・そろそろ4度目(?)の英国行きも・・・?


カギコメさんへ

v-1こんばんは~
コメントありがとうございます♪

いっぱいご心配おかけしましたね。
ずっと励まし応援してくれたおかげです。
本当にありがとう~(*^^)v

ミモザは南欧系(白亜)の素敵なお家に似合いますよね。
ただ、我が家は普通すぎるほど普通の家なのでがっかりですョ
(~_~;)

そんな貝が木につくとは初耳でびっくりしました !
食べれるコロネだったら良いのにネ^^;
ホムセンの園芸担当の方に聞いてみたらよいと思います。


zukoさんへ

v-1コメントありがとうございます♪

ミモザをそのままにしておくと、ポロポロ落ちて地面が大変なので
散る前に剪定するようにしたの。
ミモザのお花たち細かく切って、45ℓゴミ袋に3袋、、、
近かったら「取りに来て~」ってメールするんだけど~!

お仕事しながら、草取りするzちゃん偉いわ!
薔薇の誘引も毎年しっかりしてあげてるし(*^^)v

スマイラックス、zちゃんちお花が咲くんですね。
我が家のスマイラちゃんは、10年日陰に植えっぱなしで
一度もお花つけたことがないんです。
シダと寄植えしていてシダの侵略に負けてる・・・^_^;

zちゃん、ずっと励ましてくれてありがとうございました!
イギリス、可能ならいつでも行きたいです!(笑)
ただ、今あちら方面の情勢がよくないのとメンタル安定まで
ドクターストップかな。(無念)
Zちゃん、イタリア行けてよかったですね!!






カギコメさんへ

v-1こちらこそ、ごめんなさいね。
読解力なさのevelynです(~_~;)

すでにネット検索されて調べられてるかと思いますが、
http://www.sc-engei.co.jp/navi/gaichu19.html
↑ こちらで退治方法が掲載されていましたので
ご参考までに。(《豆知識》の箇所です)
私も勉強になりました。

今年は出てこないことを願っています!

No title

evelyn さん、こんにちは^^
ミモザのドライフラワー、いいですね~。
ミモザはドライフラワーに向いたお花っていう感じがします。

ハンギングバスケットの「空中キッチンガーデン」も、良いアイディアですね!

ワイヤレススピーカーも、どこでも音楽が聴けて、便利ですね。

「瘢痕痛」も軽減されたとのこと、長かったと思いますが、良かったです^^

Arianeさんへ

v-1こんばんは~
コメントありがとうございます♪

Arianeさんが鎌倉で撮られたミモザのリース・・・
素敵ですよね。
トライできたら、作ってみようと思います。

ハンギング、収穫はちょっぴりですがナメクジは避けれるかと。
地面だと、鉢植えでもナメクジが来ますから。

ワイヤレスは本当に便利ですよね。
夕食を作るときもキッチンにひょいと運んで聴きながら
調理しています(^^♪

瘢痕痛、ご心配おかけしました。
温かい励ましをたくさん頂きましたね。
セカンドオピニオンの先生が「大丈夫! 年単位だけど必ず良くなるから 」とおっしゃってくださったとおり、長い道のりでしたが本当に楽になりました。
お陰様で生活の質が向上しています。
ありがとうございました。

カギコメさんへ

v-1カギコメさん、そちら大丈夫ですか?
ニュースでは余震も多く大変な被害のようです。
Gちゃんも 案じています。

No title

ミモザ
本当に素敵です!
我が家のリビングとキッチンの境目のカウンターに ドライフラワーにしたミモザを飾っていますが
とっても貧相です^^
evelynさん宅のミモザ 素晴らしいです!!
 「瘢痕痛」 よくなられて良かったですね!
本当にホッとしました。
年単位でしたね~
これからもっと楽になると信じています^^
振り返ると 一つ一つ乗り越えている・・・
頑張った自分に優しい言葉を~(^_^)

yumehonokaさんへ

v-1コメントありがとうございます♪
その節は大変ご心配をおかけし、また温かい励ましをたくさん頂きありがとうございました!
痛みとの共同生活は心身すべてにおいて消極的にならざるを得ませんでした。
オットからは「いつも寝ている」・・・と理解ない言葉をうけたりもしましたが、、、
まだ違和感はありますが痛みはほとんどないので以前に戻れて
痛みのないありがたさをしみじみ感じている今日この頃です。
yumeさんありがとう~♪

ミモザ、zukoちゃんと同じく近かったらお持ちしますのに~
毎年処分に労力使っています^^;



sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle