マリー・アントワネットのポーチ作り(布の気持ち)

ドールバッグチャームをお買上げくださった 皆さま
誠にありがとうございました !
この場をお借りして 厚くお礼申し上げます ! 
 





ラブリーな物づくりの次は
シックな ? ミニポーチ製作をしています

↓ この絵のアントワネットは 5歳前後といわれています
   (随分と大人びて 描かれていますねぇ) 


IMG_3596+ma1_convert_20160330183127.jpg
IMG_3597+ma2_convert_20160330183145.jpg

こちらのシルク生地とレース
と~っても古い アンティークドレスをほどいたものです

なんともいえない とろんとした質感の手ざわりと
薄い金色をおびたような アイボリーの色合いが 
evelynたまりません

大好き過ぎて 何年も宝箱にしまっていましたが

ようやっと 現代の光を浴びました

陽光を浴びて 嬉しかったでしょう~


     でも ね ・ ・

まさか  日本に渡って evelynの手でリメイクされるとは 
ゆめゆめ 思ってもいなかったことでしょう~

もっと 魔法の手をもつ お針子さんのもとで
ちくちく されたかったと思うと 

evelynで ごめんね・・ ・  ・ ・

 布の気持ちになるのでした ( 苦笑)





 You can meke it !   See you soon.  
 




「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カギコメmさんへ

v-1 コメントありがとうございます♪


ゴメンなさい!
機種変更してアドレス変更しました。
カギコメさんもメルアド変えられましたか?
私もメールが帰ってくるのです^^;

お手数ですが、下記PCメルアドに一度
メールをいただけますか?

カギコメsさんへ

v-1コメントありがとうございます♪

細かいところまで気づいてくださって嬉しいです(*^。^*)
タイミング・・・そうだったんですね。

あたたかいお言葉に感謝でいっぱい♪

これからもどうぞよろしくお願い致しますネ!

No title

evelynさま~

こんにちわ^^
すっかり春めいて暖かな日差しが嬉しいですね!
お元気そうなご様子もとっても嬉しいです(^^♪

可愛い頃のマリーアントワネット・・・
でもとても5歳の少女には見えないですよね!?
どんな素敵なポーチになるんでしょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
美しいリボン刺繍がステキです^^

若い頃のアントワネットの銅版画を1枚持ってます
珍しく初々しいマリーです
見て下さいますか?(私のblogの/22294323。若しくは
              2014年5月18日分)
同じエキサイトのブロガーさんから譲り受けました^^

あ~ちゃまさんへ

v-1コメントありがとうございます♪

blog履歴からバックトゥザ・フューチャーして来ました(笑)
素晴らしい銅版画ですね!
額装のポワンドガース・レースも
素晴らしい!
見惚れてしまいました。
びっくりぽんです!
マリーの初々しいお顔から幸せ時代を感じますね。
良い物と出会えてあ~ちゃま、幸せですね~♪

私はあ~ちゃまと出会えたおかげで、見せて頂けて幸せ(*^。^*)
ありがとうございました!

No title

こんにちは!
またまたそんなことをおっしゃって・・・
布の気持ちは・・・この上ない幸せ~って語り掛けているはずですよ!
だって本当に美しいんですもの。
うちの娘が5歳のとき、顔だけをみていると5歳には見えない・・・とよく言われました。どうやらこちらの子やハーフちゃんは大人っぽくみられがちみたいです・・・

ゆー2010さんへ

v-1コメントありがとうございます♪

こんにちは~

またまた、ゆーさんそんなにおだてて、、、
単純evelyn、高い所が苦手だけど木に登りますよ~
でも恐悦至極に存じます(*^。^*,,)
ゆーさん、ありがとうございます。

そう言われてみれば、同年齢の日本人と比べると確かに
大人びた顔つきをしていると思います。
髪の色、目など色素の違い、また骨格・骨相の違いなども
大人びて見える要素となるのでしょうか。
アンティークポストカードの少女などは妖艶さも漂っていますものね。

子供の頃、外国人に憧れて鼻が高くなるように鼻をつまんで
ましたっけ、、、、、(苦笑)








sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle