寄り道 *タブレットケース*

IMG_3283 hand1


ソーイングケースから ちょっと離れてマス ^^;

お婿さんより 『タブレットケース』 

のオーダーが入りました


以前 娘よりノートPCケースを依頼されて 久しぶりのこと


前回の使用感と仕上がりも良かったようで

今回も 3ミリのフェルトをご所望・・・

色は ビジネスバッグに合わせた 

群青色インディゴブルー


サク サクッと 探せると思いきや
まず  群青色のフェルトが見つからない・・・(汗)

やっと 見つけてみるも メートル買いです・・・

そんなに 必要ないし・・・ (>_<)



やっと あった!  あった!  

そこは 手芸やさんではなく書道用品やさん (なんか納得)笑

早速 取り寄せるも 書道の下敷き用なので 
フェルトの目がしっかり詰まっていて あいにく硬め・・・・・

2ミリなのに ちくちくには 大分 「指力」が必用

常にバネ指とへバーデン結節が 怪しいので

↓これらのお助けを借りて 硬いフェルトをちくちくしています


IMG_3286 yyy



フェルトを購入したネットショップさん

達筆筆書メッセージが添えられていました 


IMG_3285.jpg

受け取って  達筆さに感心しつつ ほのぼの~~としたevelyn

書道ショップ様  本来の使い方ではなくて・・・ゴメンなさい !  



さぁ~て  行き詰まり中の !? ソーイングバッグ (苦笑)

ただ今 引き算中です
 

IMG_3282 hand2



 You can meke it !   See you soon.    




「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelynさま~

なにやらステキそうなのが💛

綺麗なリボン刺繍&レース&転写私の好きな物が
ギュ~~っと詰まってます(^^♪

出来上がりが楽しみです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

婿殿のオーダーのタブレットケース・・・どんなのでしょうね^^

あ~ちゃまさんへ

v-1あ~ちゃまさま~
コメントありがとうございます♪

いつも過分なお褒め言葉を頂戴し、evelyn冬眠洞窟から
出れないわぁ~v-402
ホント、お恥ずかしい限り。
やり直しては、引き算し、またやり直しての繰り返し。
行き詰っていたところにオーダーがあり気分転換になってます。

ケースはフェルトの特徴を生かし、サイズに合わせて
周囲をブランケットステッチするだけですよ~
(しかし、今回のフェルトを侮っていました・・・このフェルト、
2枚重ねはと-----っても硬いデス ^^;)

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle