秋の庭


早いもので 『立冬』 が過ぎました


姫こぶしやマグノリアなどの落葉樹も

ほとんど 葉を落とし 夏場 ジャングルと化していた 庭は 

すでに 遠い 記憶となって 姿を消し去りました


今は 大小の 赤や橙色の ローズヒップが目に入り

すっかり 冬支度をしている evelyn gardenです
 

IMG_2624 niwa 
 ↑ オオデマリ・カシワバアジサイ・ノコンギク
(もしくはヨメナの種類)・ティプシー・インペリアルコンキュパイン
(薔薇/チャイナローズ)


 
ccc3.jpg

↑ 花車の下段  葉先の鋭い 『アガペ』 は 
脇芽が出て どんどん増えています



a.jpg

↑ ツワブキ・アンペロプシス(斑入りノブドウ) 


b.jpg

↑ アジサイ数種(アナベルなど)・エリンジュウムブルーグリッター
など 自家ドライフラワーしたもの







先月 初めて急激な血圧低下に見舞われた お・は・な・し

症状は 眼前チカチカ  次第に暗くなる  嘔心  動悸 
ホットフラッシュ    立って居られない
     
    びっくりしたevelynなのですが
あれから 1ヵ月後の昨日も同じ 症状に見舞われてしまいました

予期なく突然 !  なのです !

かかりつけのドクターのアドバイスどおり
横になり 足を高くして しのぐしかありません
(自宅でよかった)

血圧計を買って 計るよう指示を受けていましたが
たくさんの種類に迷う中 1ヶ月が過ぎ・ ・ ・

とうとう 昨日 焦って(苦笑) ポチッと 購入した次第です ^_^;

今のところの原因は わかりません


皆さまも お身体どうぞ ご自愛くださいね !



 ♪You can meke it !   See you soon. ♪   



「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelyn さん、こんばんは^^
冬支度のお庭といっても、葉っぱも色づいていて、なかなか華やかですね。
ツワブキ・アンペロプシスって、素敵ですね~。
鉢も素敵です^^
そして、アジサイの自家ドライフラワー、こんなに綺麗にできるんですね!
アジサイのドライフラワーには魅力を感じていて、何度かお店で見かけて、買おうかと思ったことがありました。
うまく飾れそうな空間がないので、やめてしまいましたが・・。
evelyn さんのお家には似合いそうですねぇ。

急激な血圧低下症状というのが、あるんですね。
繰り返しそういう症状が出るのは心配ですね。
どうかご無理されずに、くれぐれもお大事になさってください。

Arianeさんへ

v-1こんばんは~
コメントありがとうございます♪
質素(笑)なお花や器をお褒め頂き嬉しいです(^^♪

Arianeさんもアジサイのドライがお好きなんですね!

まだgardenには自然なままドライにさせているアジサイもあります。  
あえて放置して、鮮やかになるこの季節まで待っているのですよ。
(いくらか虫食い状態になりますが)
明日からまた雨ということなので、切っておうちに入れてあげましょう。

血圧の急激な低下には驚かされました。
一度目に起きた10月は、頭と首の後ろに違和感があったので
念のため頭部のMRIを撮ってもらいました。
幸い、異常は見られなかったので一安心していたところでした。
あまり、というか二度と繰り返さないでほしいですね。

Arianeさんもお身体大切になさってくださいね!



No title

Evelynさま~

ご無沙汰しております🙇
秋のお花の数々綺麗ですね!
私の庭はもすっかり年老いて(私が)何にも無い!状態です^^

お身体大丈夫でしょうか?
急激な低血圧・・・しんどいですね
寒くなるこれからの季節どうぞお身体にお気を付けられます様
ご無理なさらずに大切になさって下さいませね

あ~ちゃまさんへ

v-1こんばんは~
あ~ちゃま、コメントありがとうございます♪

あ~ちゃまGarden、そうなんですか~

私の小さなgarden、
ここ数年、手入れを怠っている間に
植物たちは自然淘汰され、随分消滅していきました。
意気込みがあった時は、ナーセリーのはしごをしては
新しく植栽を繰り返していたというのに。。
(よく大阪や宝塚あたりに出没していましたョ)
でも今は気力・体力ともにギブです(~_~;)

実はね、あ~ちゃまのブログ、、
こっそり、ひっそり、読み逃げさせてもらってるんですよ。
「びっくりぽん」連発の明るく笑い多い記事に元気もらっている
evelynですよ~

えっ? びっくりぽんや~? (笑)

あ~ちゃまもお疲れ出されませんよう、お身体ご自愛くださいね! 



No title

こんばんは♪
evelynさんのお庭 秋になっても素敵ですね
アジサイがきれいにドライになって素敵です
何度かトライしたのですが きれいにできなくて(^^;

急な血圧低下は心配でしたね
その後は大丈夫ですか?
お身体が大変な時に指のことでアドバイスいただき ありがとうございました
早速 ゆったりサポートしようとLサイズを買いまして 装着しています
負担かけないように意識するのでいい感じです
寒い季節がやってきました
evelynさんも 気をつけてお過ごしくださいね

みっこけさんへ

v-1コメント頂いてから返信が遅くなってごめんなさい!
血圧低下の後に今度はめまいがきて現在もすっきりせず、
ブログも開けない状態で・・・v-409
しばらくは低空飛行と決めて、治していきますね。

指サポーター、お役に立って良かったです。
負荷をかけないのでいいでしょう~
お互いに折り合いつけながらつきあっていきましょうね。

あじさいのドライは切るタイミングと乾燥場所が問題かしら。
退色する前に切って、陽があたらず湿気が留まらない乾燥した
場所なら上手くできますよ♪
我が家は2階、階段上にポールを渡して吊り下げて作ります。
(風通しがよければ更にgood)

みっこけさんも寒くなる気温の変化にお気をつけて
お身体ご自愛くださいね。

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle