ヴィクトリアン作品販売イベントご案内(岡山市)

IMG_1843+annai1_convert_20150505202430.jpg
IMG_1845+annai2_convert_20150505202454.jpg


5月27日(水曜)

『無二展』

『松琴寺』(しょうきんじ)にて 
10時~16時   雨天決行


生徒さんとイヴリンの作品をお仲間に入れて頂き 出店いたします

生徒さんの素晴らしい作品を 是非一度お手にとってご覧下さい!
先着で精進弁当もありますよ 
 (イヴリン こちらで精進料理を頂きましたが 
その美味美的な季節のあしらいにいたく 感激しました)



どうぞ 青葉美しい禅寺の森林浴・散策がてらに
足を運んで頂けますと幸いです


FullSizeRender+777_convert_20150507143040.jpg
(一部 作品紹介)






「れんげ」とブルー・一色の「やぐるま草」
の群生に出会い 思わず 撮りました
(ウォーキングコースにて)


IMG_1757+renge_convert_20150505202144.jpg

IMG_1831+yaguruma_convert_20150505202257.jpg


 
つぶやき

4月中旬より 行事続きのストレスから ?
予期せぬ低空飛行の波がやってきて 
昨日は はじめて 少し明るい空が見えていました

ということで 連休中は お針も持たず お篭もり状態・・


 こんなときは 
焦らず ゆっくり  ゆっくり ね  

松琴寺で お会いできますように !



 ♪See you soon♪   






「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱







↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelyn さん、こんにちは。お久しぶりです^^
もうすぐイベント、楽しみですね^^
素敵な作品が並んでいらして、お近くだったら私も是非お伺いしたいところです。

低空飛行とのことでしたが、最近はいかがですか?
春はお花も咲きますし、気候も過ごしやすいのですが、年度の変わり目で変化が多いせいか、やっぱり季節の変わり目のせいか、私もこの1~2ヶ月、くたびれてぐったりすることがよくあります。

矢車草は、大好きです。
ウォーキングコースにこんな所があるなんて、素敵ですね。

Ariane さんへ

v-1少しばかり?ご無沙汰でしたね。
コメント頂けてとても嬉しいです!

Arianeさんの体調はいかがですか?
どうぞご無理のないようご自愛下さいね。

私の低空飛行は少しだけ高度が上がりましたが、時に雲や霧に遭遇、時々晴れ間を飛び続けていますv-356

Arianeさんのお庭の矢車草は一重で可憐ですね♪
薔薇のセレクトもArianeさんらしいです!v-254v-354



ご無沙汰いたしました!

eve先生、お久しぶりです。大変ご無沙汰いたしました。実は事故に遭ってから間も無く、変だなぁと思っていた実母(同居)が認知症になっていることがわかりました。でも私、甘くみていました。ボーっとして忘れっぽくなるだけでしょ?と。いえいえ、毎日繰り返される奇行の数々。臆病になり(母は気が強いタイプでした)インターホンにも出てくれず、デイサービス拒否。オムツ拒否。私に依存。もう、仕事も休みがちです。でも私の一人娘が良くフォローしてくれています。しばらくは手芸も無理かな?なんて思っていましたが、娘が「ぬいぐるみの服を一緒に作って!教えて!」と気分転換させてくれています。我慢の限界一歩前までガンバるつもりです。
eve先生のブログもたまにお邪魔してました。いつも素敵な作品、綺麗なお花や風景写真、ありがとうございます。マイペースで、低空飛行でいきましょうね!また来ます(^O^)

さくらさんへ

v-1さくらさん、よく書いてくださいましたね。
理解していても わが身に降りかからないと「他人事」・・・と
傍観してしまいますよね。 
今回はさぞショックで、さくらさんも否定したかった事でしょう。
家族が深刻な病気になった時、自分の病気はふっとんで脇においてでも家族に尽くしたい気持ちが勝るものと思います。
幸い、やさしいお嬢様のフォローがあり少し安心しています。
気分転換にご自分の時間を持つよう、お嬢さんとちくちくやステキなカフェなどで息抜きをしつつ介護なさってくださいね。
介護は先がみえませんから、不安になることでしょう。
向き合いすぎず、溜め込まず、がんばり過ぎないように。
さくらさん、くれぐれも無理は禁物ですよ。
なんと言っても、さくらさんあってのお母さまですから。

可能なら上手に行政も活用させて頂きましょうね。
(私の母もデイサービスを最期まで拒否組でした (ー_ー)!!)

マイペース・低空飛行でok !

ご訪問ありがとうございます!




sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle