アントワネットポーチ完成と水漏れ被害


通帳用に 中にはカードが入るポケットつきです

ボタンはアンティーク・・・・・
穴の位置がほんの少しずれてるところが
       ご愛嬌かしら (笑)

メガネなど 入れてもいいですね 
(今日は 室温17度ですね(^^)) 
 

FullSizeRender_convert_20150316143501.jpg

FullSizeRender縲€www_convert_20150316143952




昨日(3/15)  朝の我が家の惨事

洗濯機のホースが外れていたのに気づかず
洗面所が 水浸し !

それだけにとどまらず

床を舐めるように 這うように そのスピードの速さで

隣接するダイニングキッチンの流しまで、、、
距離にして 約5メートル先まで水害に  !

たまたま 宅配の応対に出ていたのが 
      バッドタイミングでした 

ーーーーーーーーっっっっっつつつ
何の ーーーーーーーっつ?」

一瞬 頭が真っ白 !!!



前夜に洗濯機の後ろに落とした洗剤を 
オットに取って貰ったとき 手が当たって 外れたのが原因

当然 オットに非はないのですが そんな大惨事の時に 
頼れるオットは居らず、、、、、、

家中のバスタオルを出動させるわ  絞るわ  絞るわ、、、
泣きそうになりながら 水との闘い

洗面所にある 床下点検口は 既に 手遅れ・・
(約50リットルもの洗濯水が流出したんですもの)


キッチンの床下収納庫(オットの酒蔵 (苦笑))は少しの被害で
まぬがれました


私は 一気に 疲労困憊 ! ! !

そのせいで 今朝は 腰痛のぶり返しと 
腕と脚の筋肉痛・・・


皆さまは evelynのような人的ミスはしないかと思いますが
時に チェックしてみて下さいね 



PS/昨日は長女の誕生日でお祝いメールを送り その返信に
『ありがとう ! いい天気だし皆様も楽しい一日になりますように
と受信した 5分後の出来事でした ^^;



 ♪See you soon♪   




「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 



イヴリンのお裁縫小箱







↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelyn さん、こんばんは^^
すごく豪華で手のこんだ、素敵なポーチですね^^
贅沢な気分に浸れそうです。

それにしても、大変なことでしたね。
泣きたくなると思いますよ~。
私も前は、ひょっとして、そんな事もあり得るかもしれない、と思って何となく気にしていた頃もありましたが、案外頑丈そうで、もうすっかり心配しなくなっていました。
やっぱり、あるんですね・・。

腰痛、どうぞお大事になさってください~。

Arianeさんへ

v-1コメントありがとうございます♪

ステキなArianeさんにポーチをお褒め頂きとても嬉しいです。

腰痛と筋肉痛は2日後、3日後の今日あたりが峠?のようです。
そして右腕、ふきんを絞っただけで「アイタタタ・・・」。
分厚いタオルで百回以上絞った・・・かしら?
若くないから、日にち置いて出ます^_^;


我が家は洗濯機の下に「防水パン」を敷いていません。
今度洗濯機を新調するときは防水パンを工事してもらい
敷くことにします。

Arianeさんはそんなミスはないと思いますが
気をつけてくださいね(*^^)v

素敵なポーチ♪

素敵なポーチが完成されたのですね!!
マリーアントワネットさん可愛い~
お洒落です!!

私、久し振りに針仕事したら痛みが出てダウンで
今日は針を持たないよう我慢してます(><)
しかも縫い物、得意じゃないから、すすまなくて…トホホです。

お水、大変でしたね。
実は私もマンションに住んでた頃、似たような出来事があったのを思い出しました。私の下に住んでいる人に水が漏ったら『どうしよう』と心配もしました。
母は「火事じゃなくて良かった」と。

腰、お大事にして下さいね。

お嬢さんのお誕生日おめでとうございます!!

ドルフィンさんへ

v-1ドルちゃん、こんにちは!

アントワネットはその姿だけで華麗ですよねv-352
・・・でも時代に翻弄されフランス革命により悲しい運命を終えた
王妃を偲ぶと歴史の重さに深く哀悼を感じます。

ところで、久しぶりのお針仕事で痛みが出たとのこと。
それはそれはお気の毒 !
やっとやる気が出て、出ばなをくじかれるのって
本当に悔しいし情けない思いになりますもの。
(何度も経験者デス)

長いスパンで、それは休みなさいとのサインと受け止めて
しばらく静養してね。
『かよわい妖精クラブ』を立ち上げましょうか。。。

本当、「火事」でなくてよかった!!! です。

No title

わ~素敵なポーチ♪
と、思って読み進めたら 大変~
ホントに、お疲れさまでした
怒りをどこにぶつけていいのやら 泣きたくなりますね
腰は大丈夫ですか?
きっと屈んで拭いていたのが 辛い姿勢だったのでしょうんね
お大事にしてくださいね

No title

evelyn さん こんばんは~

お誕生日おめでとうございます。

素敵なポーチ 見てるだけでも癒されます。

私もあります。。私の場合はゴミが詰まり水が流れず 
あふれてしまい 洗濯機が壊れちゃったのかと思ったことあります。
あっ排水溝の掃除しなくちゃ。。。思い出させて頂きました。
因みにトイレもあるんですよ。。使ったタオル全部捨てました。昨年のことです。。。あは。

腰痛。。もう大丈夫ですかぁ。。
寒さで冷えないよう気をつけてくださいね。

みっこけさんへ

v-1よもや! の出来事でした。
せっかく治りかけた腰痛のところに、泣きっ面に蜂とは
このことね。
パニックが治まると、冷静な思考回路にもどり「コルセット」がしたい!  と何度も頭をよぎりましたが、水深1cmを1秒でも放っておけず・・・その結果が予想通りv-409
ぎっくり腰ほどではないのでご安心くださいね。
無理せずヨガも通っています。

彫金の完成楽しみにしています♪


りぼんさんへ

v-1バースデイのお祝いメッセージ
ありがとうございます!

りぼんちゃんも経験があるんですね。
我が家は定期的に排水溝の点検・掃除に来てもらっているのでゴミの詰まりはないのですが、数年前、点検のお兄さんが流し台下の排水口をアバウトに閉めていた為ひどい悪臭に悩まされた事を思い出しました。
トイレ、大変だったでしょう。
家庭内の水害も色々あるんですね。
お互い気をつけましょうね。

腰痛と瘢痕痛のために、カイロをお腹と腰に当てていますよ。
腰痛はだいぶよくなっています、ありがとう~。v-22

外出できないくらいの不安・動悸、、、
何も手につかない、、、私も経験者デス。
りぼんちゃん、少しずつでも気持ちがリラックスできますように!
訪問してくださり、嬉しいです♪
無理しないでね!



sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle