立春過ぎて干支のひつじ^^;

IMG_1480+seep1_convert_20150217141513.jpg
早いもので 2月も後半にはいりましたね

干支の『未』さん・・・・・作ってみました 

ロマンチック&クラッシック
夢のようなイメージを描いていましたが

 ステキな ちくちくの神さまは 待てど 暮らせず
降りてきてくれず

予想どおり 「普通」のひつじさん !

生地は銀糸が織り込まれた リンクル加工されたもの
お顔と足は フェルト羊毛を刺して 
ビーズを少しつけてみたのですが、、、


、、そ・・素朴で 牧歌的~? (苦笑)

家の中の 「ひつじ」たちにも集合してもらいました



IMG_1485€€7_convert_20150217141140

eveかぁさん 戸棚に飾ってあることをすっかり 
      忘れてましたから~ ! 
    ごめん ごめんね 
(12年ぶりのご対面? あらためて じっくり観察、、、
基本のベアの型紙でも作れるんだワー )


普段から 「健康優良児」 もしくは 「鉄人」と言われる 
丈夫なオット

今年 十年数年ぶりに 熱が出て ダウン

会社で蔓延していた 「インフルエンザ」でした!

いつうつるかと戦々恐々の家庭内インフルエンザ

無事に うつることなく
6日間もの隔離生活と看病を終えたーーー


と 思いきや 今度は私が 「ぎっくり腰」 !!!

Oh my ! なんてこと~




 ♪See you soon♪   





「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱







↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelyn さん、こんばんは^^
待っていました、ひつじさん!
可愛いですね~^^
さっそくショップの方を拝見しましたが、ショップには出していらっしゃらないのですね。
もしショップに出されるご予定がありましたら、私も頂きたいです。

「ぎっくり腰」になってしまわれたのですか。
園芸をなさる方は、腰痛になりやすいかもしれませんね。
また、疲れが溜まっていたりすると、なりやすいですよね。
特に最近、わりに冷えていますから・・。
ゆっくりされるのが一番だと思いますので、どうぞお大事になさってくださいね。

Arianeさんへ

v-1]コメントありがとうございます♪

ぎっくり腰、すっかり慢性化(癖)してしまい特にこの季節は冷え・同じ姿勢・運動不足などで筋肉が堅くなり発症しやすいようです。
今回はオットの看病で1階から2階へ、3度の食事運びが負担になったのではと思います^^;
今日で5日目、お稽古も無事できましたし、車にも乗れました。
ご心配ばかりかけてゴメンなさい。ありがとうございます♪

「ひつじ」さん、可愛いと言って頂けるなんて、、、思ってもいなくて。
少々戸惑ったり、嬉しかったり(^^♪
自信がなくてshopに出店予定はしてないの。
実物をご覧になられてがっかりするかと・・・(-_-;)



お久しぶりです!

eve先生!ご無沙汰です。先生も難関突破とおもいきや、ギックリですか(ノ_・。) 大事にしてくださいね。寒いから身体動かしたくないですもんね。運動不足からのギックリでしょうか?心配です。
そーゆうさくらもまたまたやっちゃいました!過労でダウン。食欲も落ち、空っぽの胃の中に強いアルルギー薬を流し込み、胃の粘膜崩壊。気づいたら4キロ体重が落ちてました。1週間で。とりあえず胃の粘膜修復し、食欲をとりもどし、と言ってもまだいつもの半分くらいしか食べられません。で、衰えた身体に優しいピラティスして、のんびり生きてました。ちょっとしんどかった。衰弱死するとまぢに思ってたりして。気持ちも病みますね。パートナーはeve先生のご主人同様元気なスーパーサイヤ人。こっちの気持ちなんてわかりゃしない。
でも、ようやく針も持ちたくなりました。3週間後は大好きなバンドのライブ参戦!体力つけねば!
愚痴ってしまいましたね。すみません。パートナーが買ってくれた婦人公論、萬田久子さん表紙のもの、大変参考になりました。eve先生もぜひ立ち読みください!

さくらさんへ

v-1さくらさぁん、大丈夫ですか?
早朝、こちらへよくいらして下さいました(*^^) ありがとう~!

過労でダウンとは!  4k体重減は心身に堪えますよぉ。
少しは増えてこられたかな。 
やっとお針を持てる気力がでてきたそうで、絶不調からよく耐えて
頑張られましたね!
全快復までは焦らず十分に静養してください。

本のご紹介ありがとうございます。
読んでいませんが、見出しは気になっていました。
立ち読み(笑)してみます。

スーパーサイヤ人(笑)のご主人、我が家と同類ですか?

>こっちの気持ちなんてわかりゃしない
同じくです。。。まったく。。(-_-;)
でも、でも、さくらさんを思い「本」を買ってきてくれる・・・
なんて優しい思いやりのあるご主人 !
さくらさん、愛されてますね~v-434
どうか、ご自身とご家族のために無理されず
3週間後のライブに行けますようお祈りしていますよ♪v-421
いつでも愚痴りに来てください(*^^)v


sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle