すみれorパンジーのポーチ完成

完成しました♪ IMG_1443_convert_20150124135710.jpg


IMG_1449_convert_20150124135754.jpg

IMG_1445_convert_20150124135731.jpg


一見 「おにぎり」? の形にも見えますね

実はこの原型(現物) *・・・・・* 

肩パッド」そのものを利用しています
(仕入れた新品を使用しています)




 「猫日和。キルト日和。」  のママさんに教えていただきました  
↑ (こちらから 肩パッドポーチが見れます)




昨年の12月のある日 、、、 
自宅から 約4k離れたママさんちを訪問した時のこと

肩パッドで作られた素敵なポーチを見せていただき
このフォルムに惹きつけられてしまったevelyn

実は 別のポーチ作りのレッスンを受けに伺ったのですが
こちらも一緒に 教えて頂きました 
(お世話になりました_(_^_)_ 
     ふー君&テトちゃま癒しをありがとう~ )



製作中 肩パッドちゃんの裸体(笑)を見たオット  

ママさんちのご主人と同じ言葉を発しました

「ブラジャー???」 (\(◎o◎)/!)  あはは~



数名の生徒さんも作ることになり 今後が楽しみです


それにしても 『貝あわせ』のように 
肩あわせ」を発想した方(肩)のひらめきに拍手ですね!


まだ まだ たくさん身の回りに 
活かせる」モノ が あ・る・の・か・も・しれませんね♪

evelynの堅い頭では 思いつきようが ありませんが・・・^^;



 ♪See you soon♪   




「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱







↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

祝!完成!!

ホェ〜!面白いアイデアですね
ポーチに芯が入れてあるんですか?

肩パット柔らかいですものね、今まで捨ててたなんて惜しい〜

お望みの?ブラジャーポーチもそのうち完成してそうな…笑

zukoさんへ

v-1zちゃん、ありがとう!(^^♪

書き直しましたが、ポーチは肩パッドそのものを使用してるの。
私の説明不足でゴメンなさい。
こちらの肩パッドはふーテトママさんが仕入れられたものを譲って頂きました。 芯が3層からなり、プレスされてまぁるいフォルムをだしています。
(価格がちょっと高い気がするけど、こちらの形がすごくいいデス)

ホエ~! でしょ~
いろんな形や厚さがありますよね。
生徒さんたちも捨てたことを悔いてましたよーーー

殿方の目を惹いた?ブラカップ(笑)、それも生徒さんたちから
アイデアが出て話題になりました~(*^^)v

ファッションの流行は繰り返すというけど、またいつか
肩パッド時代が来るのかしらン・・・
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle