明日からイギリスへ!

いよいよ出発。
この後に及んでまだトランクの中はパーフェクトでなく、
きっとこのまま準備は深夜までかかることでしょう。
P1070118_convert_20080620231119.jpg<a href=P1070121_convert_20080620231235.jpg<a href=P1070129_convert_20080620233353.jpg

さて・・・・・こちらの作品。
出発までに袋の状態までに縫う!と決めていましたが、
こちらも成し遂げられず残念・・・・・
まだ側面2箇所本縫いならずマチ針つき!

フェザーステッチだけのつもりがビーズをつけはじめて思わぬ時間が。
およそ2.600個のビーズ
ガラスのアンティークビーズなので出来上がりは少々重さあり。
ま、楽しみは帰国後に取っておくというポジティブシンキングでまいります♪

そしてこれ!
きくちゃんに教わった本日漬けたてほやほやの梅。
(なんて名だろう?) 勝手に名づけて「きくちゃん梅」。
ざらめとラッキョウ酢で漬けます。
和菓子みたいでお茶うけに合うんですって。
梅ゼリーに入っている梅みたいな味だそうです。
4キロの分量で教えていただきましたが、おそるおそる?笑1キロにしました~
今からお味見が楽しみ、楽しみ!
P1070127_convert_20080620231643.jpg


イギリスから帰国後(29日夜)はイギリスの香りたっぷりの画像?を
お届けしますし、おみやげプレゼントもありますので待っててくださいね。
では行ってきます!

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

いってらっしゃ~い!

お気をつけてね。

帰ってきたらバッグを仕上げて見せてください。
この形のバッグ好きですe-266
デザインもとってもいい感じ、参考にさせていただきます。

行ってらっしゃ~い!!

どうぞ、お気を付けて行ってらっしゃいまし~~!!
イギリスを思いっきり満喫して来てね~(*^_^*)

ありがとう!

v-1 sepiaさん! akkoさん!
無事帰りました~!
毎度、ゆっくりペースですがお土産話を見に来て下さいネ!v-10

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle