カテドラルウィンドウのミニピンクッション

IMG_1062+pin_convert_20140923142111.jpg
↑ 四隅につけた アンティーク深い色とりどりのビーズが 好き !
(羊毛綿入り)



↓ 折り紙のように布をたたみます (4枚合わせた1辺は 約18cm 9cm
IMG_1046.jpg


今月のお稽古中のこと

長年 ヴィクトリアン作品にどっぷりと浸かった生徒のeさんが

突然 本を見ながら指差して このパターンを作ってみたい 
と おっしゃられました

それは 「教会の窓(ステンドグラス)」で知られる 「カテドラルウィンドゥ」

手始めに 小さな作品がいいかと 色々 本を見ていたら
同じ パターンで ミニピンクッションが 目に飛び込んできました


参考作品は ↓ こちらです






ステンドグラスとなる位置に置く布と 土台布のコラボレーションで
様々に変化が楽しめる パッチワークですね


体調は変わらずですが 良い時を見はからって
短時間 短時間と こまぎれに製作しました





「いらっしゃいませ」

ただ今 コンパクトミラー販売中です
カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱



 ♪See you soon♪   





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃー(≧∇≦)

可愛い!カテドラルウィンドウは巾着を作ったことがあります。ピンクッション、真似っこしたい(^o^)
素敵な花柄の生地ですね。刺繍も可愛い!ちょこちょこ付いてるビーズも可愛い!!

さくらさんへ

v-1  真似っこどうぞ、どうぞ!
巾着を作られたさくらさんなら、お時間さえあればチョチョイノチョイ♪
あれもこれも褒めてくださり、励みになります。
寸法を間違えていました^^; 訂正しました。

型紙は縫い代込み・断ち切りで10.5cmを4枚です。
表が出来たら裏側から綿を入れてしぼり、直径3cmの厚紙に布をくるみ縫いとめて完成です。出来上がり寸法は約5cm。
秋の夜長にどうぞ~♪

No title

可愛いピンクッションですね~♡
折り紙が苦手で トライしたことがないパターンです
布の使い方で雰囲気も変わるんでしょうね
作れるかな~?

少しずつでもチクチクされているようで よかったです
体調悪いと辛いですものね
8月は私は咳喘息でゴホゴホしてしんどかったですが、evelynさんは痛みもありもっとだと思うと言葉になりません
心からお見舞い申し上げます
どうぞ、無理されませんようお大事にしてください

みっこけさんへ

v-1山口ではお疲れさまでした!
お疲れ出されていませんか?
何より楽しめられたようでよかったですねv-235

このパターンは1枚ずつにアイロンが必要なので、ちょっと手間がかかりますがアイロン時に型紙を使い、コツを覚えれば後は楽しいですよ。
コースターやピンクッションなら、手先の器用なみっこけさん、すぐに習得されます!v-218

夏場、咳喘息だったんですね。
咳だけでもおつらいのに、喘息発作まで・・・・・
胸や背中が痛く、眠れませんよね(私は喘息はありません)
辛いのは自分だけではないのですよね。
お互い、大切な身体だから労わりましょうね。
コメントありがとうございます!
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle