希望の道へ 第一歩

 ※背景を新たにしたら コメント欄がなくて・・・・・!
 なんとか コメント欄ができました(お知らせまで)




何にもまして 病気に弱い(怖い) evelynに この度も
たくさんのエールを頂き ありがとうございました!


お寄せいただいた コメントメッセージは 
弱い 弱い evelynにとって 大切な「原動力」となっています

本当に ありがとうございます!




この症状は 私の体の一部と 腹を決め 「長期戦覚悟」を決めてから

また 皆さまの あたたかいお気持ちを頂いてから

ネガティブな思考から 明るい方へと 始動しています



まず  手始めに?「ヨーガ」に行って来ました

友人が講師をしていて 一度我が家でレッスンを体験させてもらいました

いわゆる やさしいヨーガ ゆるヨガ ソフトヨガ といったレベルでしょうか

体験後 運動音痴 超硬い体の持ち主の私でも
これならば 出来そう と 入会を決めました
(コミュニティハウスなので 1回につき 500円)

月 2回  
体調の良い午前 9時30分から 1時間30分
あっというまでした

講師をする友人いわく 「ヨーガは 本来の自分に戻る時間
戻っていくプロセスを楽しめばいいので 気持ちを楽にしてしましょうね。
ヨーガの本意は、脱力。 身体と心の調和。
心の動きをコントロールする事」
とも

呼吸法やストレッチにより 体幹が整い リンパの流れも感じるようで
体が軽く ポカポカ心地よく 体が喜んでいるようです
夜 ぐっすり眠れたのも嬉しかったです

継続することで 精神力にも自信がつけばいなぁ
近所の友人が 車を出してくれるので 今のところ甘えています
(ドーナツクッションも 必須デス 苦笑)

 


個人的に サプリメントや健康本を購入することは殆どないのですが

↓ 下欄の 「1日1分で人生が変わる  おなかもみあげ」 
の本・・・・・・
直腸の瘢痕痛とは 関係ないですが
今の私の問題点は 「おなか」

買ってみました・・・・・・まだ 実行して3日目ですので 
効果のほどはわかりません

(改善例= 首・肩こり/腰痛/全身の血行/婦人科系/頭痛/ストレス/
メタボ/不眠/その他)

でも 「目からうろこ」でした!
皆さま  「おなか」は大切 ! 
ということが 理解できると思います。


 ♪See you soon♪   


「いらっしゃいませ」
カートSHOP は ↓ こちらからお入り下さい
(ありがとうございます ! ただ今 完売中です)

イヴリンのお裁縫小箱




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 






スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わたしも!

しばらく前からピラティスしてます!1日15分くらい。やるとスッキリ気持ち良いです。ヨガも最近は難しくないのがあるみたいですね!マイペースでやってくださいね!
あと私は腸もみしてます。eveセンセのと似てるのかな? 便秘したら腸もみします。早いと10分くらいでヽ(≧▽≦)ノ
鍋はたまにかぶります。入院中はしませんでした。やっぱりストレスなんでしょうね、うまくやっつけます。

さくらさんへ

さくらさんへ♪

ピラティスされてるんですね。
ヨガとピラティスの類似点、目的の違いこそあれど身体のためにはいいことですよね。 
「継続は力なり」お互いに身体と相談しながら続けられるといいですね!

さくらさんの腸もみ、気になります・・・よかったら教えてくださいマセ。

お鍋は入院中はなかったのですね。
今は、たまにということは以前より軽減されてきてるのかしら。
このまま、お鍋の日が少なくなりますよう願っています!

ヤバい!夜更かししちゃった( ̄Д ̄;)

eveセンセ!夜更かしさくらです(T . T) ヤバい、ヤバい!
腸もみは、お腹のマッサージ、指圧みたいな感じです。YouTube で「腸もみ」で検索してみてください。eveセンセは様子を見ながら行ってくださいね。何事も無理しない!最近無理してた自分にも言い聞かせてます。おなかもみあげも面白そうですね(^-^)

evelyn さん、こんにちは^^
「手始めに」さっそくヨーガにいらっしゃったとは、順調ですね^^
1回500円で月2回だと、気軽にできて良いですね!
私も、何かそういう事をしたいです。
運動不足で・・・たまにカメラを持って散歩するくらいのことはしているのですが、もう少し考えないと、と思っています。

さくらさんへ

夜更けのご返信ありがとうございます!
YouTubeでの腸もみ、色々あるんですね~
(おなかもみあげも似ていますよ)
自分に合った方法(手法?)を試して合点!してみますね。

それにしても、午前3時の夜更かし・・・一体さくらさんは
何をされていたんでしょうか~(^^♪

Arianeさんへ

こんばんは~
手始めはおかげさまで順調です。
体調は変わらずですが、痛み止めを飲んでやり過ごしています。

ゆるヨーガは私に合っています。
それにとてもリーズナブルでしょ。
講師をしている友人とは20年来のおつき合いなのに、早く始めていれば・・・とちょっぴり後悔しています。
何事も決めつけはよくありませんね(食わず嫌い・・・)^^;

Arianeさんは環境にとても恵まれていらっしゃるので
海辺や坂道を軽く15分でもウォーキングなどされてみたらいかがでしょう? 毎日でなくても一週間に3日でも有効なんだそうです。
  習慣になると身体が喜んでくれるのを実感しますよ。




sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle