ようやく コンパクトミラー完成

111.jpg

__ 222

若草色の 別珍をベースに 「すみれ」の布花と
アンティークゴールドメタルビーズ・アンティークレース
ちょっぴりお飾りしました

初夏っぽい 香り が ・・・・・ しませんか ?

(こちらは来月shopに予定しています)




術後 11日で2ヶ月が経過しました

当初は すっきり 完治するものばかりと楽観視してましたが

後遺症 ? のような 術前とは違う 患部に違和感があり
「すっきり」 しない 憂鬱な日々とのおつきあいが続いています
(先週 あらためて CT検査と別の科を受診しましたが
異常は無いようです)

友人のお誘いも 断るばかりで 申し訳なく 思うばかり・・・


そんな こんな日々の中 ようやく「針」を持った次第のevelynです


早く 解消して 「すっきりなぁれ ! 」



 ♪See you soon♪   



「いらっしゃいませ」
カートSHOP は ↓ こちらからお入り下さい
(ありがとうございます ! ただ今 完売中です)

イヴリンのお裁縫小箱




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelyn さん、こんばんは!
素敵なコンパクトミラーをお作りになったんですね^^
色の取り合わせや模様がシックで大人っぽくて、素敵です。
中も気になります~。

検査で異常がないのは良いことですが、手術の後すっきりされないのでは、憂鬱なお気持ちになられることと思います。
どうぞお大事になさってくださいね。
季節の変わり目で、急に暑くなってきましたしね。

お大切に

針を持たれる気持ちになられた事、勝手に私も嬉しくなりました。
手術をした後はどうしても色々起きてしまいますネ・・・と言う私も、もう17年前になりますが、大病をしました。
その時に感じたのですが、「3」がポイント!
3日→3週間→3か月→3年その時が過ぎると、すこ~しづつ何かが良い方向へ進むように思います。
最初は何が起きても、手術のせい?って思って心配になってしまいますが、必ず!絶対!元気になりますョe-420
無理をせず頑張ってネe-281

No title

イブリン先生 こんにちは!

梅雨に入り 今年の雨は長いですね~いかがお過ごしですか?
コンパクトミラー アンティーク風でとっても素敵です。
私も 手作りなさっている先生のお姿 想像しながら。。嬉しい気持ちになりました。

術後 ちょっとした痛みで不安になること
心配事が常に つきまとうこと よ~くわかります。
私の場合 考えすぎると ストレス感じるので
今出来る事  好きなことをやっています。 が。。
やっぱり 波があります。。
我慢しすぎない 頑張りすぎない。。。
でも 前向きに頑張る! ちょっと矛盾もありますが
それはそれでもいいじゃないかなぁ。。
って。。思うようになりました。
この時期って ホント 憂鬱に感じること
あると思いますが お体十分気をつけて
無理をなさらないよう お大事になさってください。

ps
先生の励ましのコメントとっても嬉しく助かっています。

Arianeさんへ

v-1いつもコメントありがとうございます!
センスあるArianeさんにミラーをお褒め頂きとても嬉しいです♪
中は、両面ともミラーで片面が拡大になっています。
(ごく普通のミラーです ^_^;)

梅雨だから仕方ありませんが、苦手な夏へと移り行くこの気候は
閉口します。(つい先日まではバラに心癒されていましたのに・・・)
術後の憂鬱がメンタルに移行しないかと余計な不安を抱えてしまうこの頃・・
思考の転換しなくちゃですv-290

すでに庭はジャングルと化しています。
見ないふりをするのも身体のためには大事です・・・(苦笑)

mikoさんへ

v-1コメントありがとうございます!

「3」のポイントのお話、すごく説得力があり
拝読して気持ちが安らぎ希望を持つことができました!

そういえば、思い当たります。 
私も3年目で元気をとりもどした記憶がよみがえりました。
未だ 時々古傷が痛みますが、、、mikoさんのおっしゃるように
必ず!絶対!元気になれることを信じて今の病状とつきあっていきますね。

mikoさんも、季節の変わり目、どうぞお身体ご自愛下さいね。
ありがとうございました!v-433



りぼんさんへ

v-1りぼんちゃん、しんどい中コメントくださってありがとうございます。

神経質・過度の心配性の私ですので常に不安がつきまとう私なのです。
考えすぎて、ストレス。 よくわかります。
その考えすぎる時間がもったいないなぁとも思います。


>波があっても「今出来ること」、また我慢しすぎない、 頑張りすぎない。。。 でも 前向きに頑張る!

うんうん ! v-424
りぼんちゃんのその前向き精神にいつも感服し、逆に勇気をもらっているevelynなのですよ。
心強いメッセージをありがとう!
りぼんちゃんも、どうぞご自愛くださいね。


カギコメさんへ

v-1体験談をお話くださりありがとうございました。 おかげさまで気持ちが楽になりました(*^。^*)

>今、術後二ヶ月だから、、もう少し、様子をみて・・
>人間の身体って不思議だし、繊細だし・・・

おっしゃるとおりですね。
すぐに良くなるものと勝手に思いこんでいたフシがあります。
感覚には個人差がありますし、それを主治医に上手く伝えられないのとまた明確な回答を頂けないジレンマで焦りもありました。

mikoさんの「3」のポイントと日にち薬を信じて前向きに過ごします。
「あれ? 違和感、忘れてた・・・」って日がきっと来ることを信じて!

カギコメさんのお年頃には様々な症状がでるかと思います。
自分の意と反して情緒や感情が不安定になることもありますよね。
(私の場合は波に沈んだとき、そうなります/あえてカギコメさんとは別ものですからご心配なきようにね !)
カギコメさんはきっとホルモンバランスのせいだと思うので一過性で乗り切れます! 
カギコメさんも「あれ? 治ってる!」って言う日が必ず訪れますよ !


カギコメさんへ

v-1いつも陰になり日向になりありがとうございます!

カギコメさんも神経質で過度の心配性は私と同じなのですか?
私はついついマイナス思考する悪い癖があります
なので、自分でストレスを増やしてしまう困ったさんです(-_-;)


>こういう精神面、体力面と上手に付き合っていこうと思っています
^^
カギコメさんはちゃんと自己分析されて前向きです!
私もカギコメさんのように上手に付き合っていこうと思います。
「言うは易し行うは難し」ですが、「念ずれば花開く」ときがくることを信じて!

季節の変わり目ですので風邪等ひかれませんよう体調管理なさってくださいね!

カギコメさんへ

v-1コメント、ありがとうございます!
温かい気持ちに触れて癒されています。

「お出かけ」の励行は前向きでとても良い事ですね!

メンタルの弱い私ですが、こうして皆さまから励まし頂くと
以前の私にもどれそうな気持ちになります。

カギコメさんも現在不調なのに、いつもの様に頑張っていらっしゃって素晴らしいです!
カギコメさんも、どうぞ体調管理なさってご自愛下さいね!e-53

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle