薔薇さん待って P3

さぁ いよいよ 薔薇の季節も中盤を越えようとしています
(毎年 代わり映えしない プチガーデンです ^^;)
術後の体と相談しつつ  花がら摘みに追われる日々を過ごしている
evelynです

高い所は 目に入れない ! (苦笑)


まだ患部の痛みや 違和感を伴うこともあり・・・

そんな不安にとらわれていると メンタルヘルスによろしくないので
気持ちを 他へと・・・ ! (読書の世界へ逃避します (>_<)) 



_b_convert_20140522151516.jpg

__c_convert_20140522151728.jpg



a_convert_20140522151753.jpg



__e_convert_20140522151622.jpg

__d_convert_20140522151640.jpg

__j_convert_20140522151545.jpg


今日も いらして下さり 感謝しています !


 ♪See you soon♪   



「いらっしゃいませ」
カートSHOP は ↓ こちらからお入り下さい
(ありがとうございます ! ただ今 完売中です)

イヴリンのお裁縫小箱




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelyn さん、こんばんは^^

ボウルの薔薇が、すご~い色とりどりですね!
随分たくさんの種類の薔薇で、全然プチガーデンに見えません~。
こういう黄色のオールド・ローズもあるんですね!
初めて見ました~。

うちのピンクのオール・ドローズ(フリーダム・オブ・スピリットという薔薇なんです)も、ようやっと咲き始めました。
日当たりが良くないせいか、余所よりちょっと遅いみたいです。

素敵なイングリッシュ・ガーデン、お手入れも大変だと思います。
術後のお身体、どうぞご無理されませんように^^

Arianeさんへ

v-1いつもコメントありがとうございます!

プチガーデンに見えませんか?
実際目にされたらきっと驚くかと ! 所狭しとなっています^^;

「フリーダム・オブ・スピリット」、私は持っていませんがイングリッシュローズで2季咲きの上品な薔薇ですね !
日陰にも強いと言われている薔薇もやはり日光がある程度当たらないと花付きが悪いようです。
我が家の「バレリーナ」は、2箇所に植えていますがやはり日当りが悪い場所の方は花付きも少なく成長もかんばしくありません(-_-;)

術後の身体、、、はい、お心遣いありがとうございます !
心してガンバらないよう、ほどほどにしますね(*^^)v
暑さと蚊が苦手なので、今期の薔薇が一段落したらまたおうちに
こもります~




No title

素敵なバラがいっぱい~♪
きれいに咲いてもらうには お手入れも大変そうですね
どうぞ 無理されませんように

今日、バラ園へ行きまして うっとり癒されてきました~
バラには不思議な力がありますね
今週は忙しくて疲れ気味だったのに 元気になってしまいました

No title

このページは私にとってのオアシス!

みっこけさんへ

v-1はい、お気遣いありがとうございます!
体調と見合わせて手入れしますね。

バラ園で癒されて元気回復されたんですね~v-254
よかったです !

バラの香りにはラベンダー等と同様に癒し効果がありますから
きっと鋭気を頂いたんですね。
私も、この季節一日に何度も庭に出てバラに顔をうずめて
「スーハー」しています(笑)


zukoさんへ

v-1 な・な・な・なんと !? オアシスとは !  
身に余るお言葉を頂戴し、嬉し恥ずかしのevelynですv-402

すっかり、お裁縫小箱から離れてしまっています^^;
針の持ち方、忘れてしまいそうデス・・・・(苦笑)


カギコメさんへ

v-1コメントありがとうございます!

咲きこぼれるバラを見ては香りとともに癒されているのですが
本当に体調がイマイチの時の庭仕事は辛いですね。
しかも、この時期は追われるようですし夏場は毎日の水遣りが
かかせませんものね。

黄色いバラは「シャルロット」によく似ていますが
「グラハム・トーマス」なんですよ。
オレンジがかったのは「ジュード・ジ・オブスキュア」です。
どちらもスイーティな香り !
いつか・・・お茶の時間共にできるといいですね!

そちらはまだ蚊がいませんか?
拙庭にはすでに出没しています。
これからは、重装備して庭に出なくちゃ・・・

カギコメさんも、私と同じく様子を見ながら加減して動きましょうね !
いつもありがとう~ !
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle