薔薇さん 待って・・・

薔薇 Evelyn が咲きました 

__eve_convert_20140510204820.jpg





気温も ここのところ 急激に上昇中で 

急速に 庭の薔薇たちが 次々と開花 !


鉢植えの薔薇たちは 毎日のように水遣り・・・



体調にゆとりがあれば 嬉しい忙しさなんですが

もう少し 現在のevelynのように ゆ~っくり 
                の~んびり
  咲いてほしい・・・

あぁ、、、  これって 人間(私自身)の エゴですね




__1212_convert_20140510222549.jpg

薔薇の大敵  アブラムシ  バラゾウムシとの格闘・・・

と余念なく集中したいところ 


無理しないと自分に約束しているので 薔薇たちは ほとんど自然体


すると アブラムシの天敵 「テントウムシ」 が増えてくれてる !


自然の営みって あらためて 素晴らしい !
 



__+222_convert_20140510205040.jpg


__333_convert_20140510224805.jpg


__4444_convert_20140510224828.jpg






 ♪See you soon♪   



「いらっしゃいませ」
カートSHOP は ↓ こちらからお入り下さい
(ありがとうございます ! ただ今 完売中です)

イヴリンのお裁縫小箱




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelyn さん、こんにちは♪
evelyn さんという薔薇さんがあるのですか!
とっても綺麗なお色なんですね^^
お写真、皆、お庭の薔薇なんですか~?
すご~い、イングリッシュガーデンですね!

自然にテントウムシがやってきて、アブラムシを食べてくれるのは良いですね^^
うちも薔薇にアブラムシが付きますが、もっと嫌なのがカイガラムシなんです・・・^^;

この季節は水遣りも忙しいですが、薔薇は一番綺麗な季節で、しばらく楽しみですね♪

No title

ほんとに今年は!
あっという間にまとめて開花してしまいそう!!
私も昨日から急に忙しくなりました

昨年は良く効いた駆除剤でも
ことしのアブラムシに効かない・・分量が足りない?

でも!やっぱりテントウムシの幼虫見つけて♪
嬉しい嬉しい

Arianeさんへ

v-1こんばんは~

いえいえ、知る人ぞ知る(恥)・・ちっぽけで雑然とした庭なんですよ。
(~_~;)
はい、「evelyn」はイングリッシュローズで芳香もいいです。
私のハンドルネーム由来のローズなんです。
写真ではオレンジっぽく見えますが、実際はサーモンピンクです。
今年は例年より早く、一斉に咲き出したので撮影と手入れに追われています^^;

カイガラムシ、、、我が家では滅多に薔薇につきませんが、
月桂樹(ローリエ)に時々つきます。
薬剤散布は極力避けていますので、発見したら即古い歯ブラシと割り箸でこすり取っています。

Arianeさんのおうちの薔薇も近々に見れるかしら~
楽しみにしています!v-254

ずこさんへ

v-1こんばんは~

>ほんとに今年は!
ほんとに今年は !  気温のせいでしょうね、一斉に咲いて
身辺が慌しいこと !
ずこちゃんも、薔薇のお手入れが加わり更に多忙極まる日々かと。


>ことしのアブラムシに効かない・・分量が足りない?
そうなの ?   アブラムシ、耐久威力増してるのかも ?

ついつい素手でテデトールしてたら、人差し指が主婦湿疹になっちゃった(>_<)
ずこちゃんもテデトールにはお気をつけてくださいませ。

No title

今年もきれいに咲き始めましたね
きれいです~v-254
evelynさんのバラは地植えでよく咲かれると思っていたのですが
鉢植えも沢山あるのですね
鉢植えでは あまり咲かないと諦めてました(^^;
頑張ってみようかしら。。。

ちょっと油断すると 虫との戦いになっちゃいますね
体調もあると思うので 無理されないようにしてくださいね

みっこけさんへ

v-1ありがとうございます♪

地植えより鉢の方が多いかしら。
何しろ狭い庭ですし、薔薇は日当たり良好を好みますしね。

気をつけていないと地植えはテッポウムシ、鉢植えはコガネムシの幼虫被害に遭います。
鉢植えは土の周りにマルチング材を敷けば、コガネ予防対策、また水ハネの黒点予防にもなります。

日夜ベランダで薔薇を素敵に育てていらっしゃるメアリーさんをご紹介しましょう。 右サイドのリンクからも行けます。
こちら↓
「ベランダでバラのコンシェルジュを目指して」
http://berandabararose.blog66.fc2.com/

とても参考になると思います!

まずは、育てやすい強権なバラからチャレンジいかがでしょう~♪
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle