帰りました~~実は・・・

__22_convert_20140421104058.jpg


留守中にもかかわらず ご訪問下さった皆様 ありがとうございました!

4/11~4/18日までの1週間 

お出かけ先は 「病院」、、、手術入院していたevelynです


けして 重篤な病気ではありませんので ご心配されませんように!



ただ ここ最近 日常生活を脅かす症状が出て 病院へ


検査の結果 このまま放置していると 

腹腔鏡か開腹オペになると言われ・・!


「即決判断」するしかない! 状況でした


オペ後の2日間は 麻酔の副作用症状で 流動食も受けつけず

 意気消沈していましたが

3日目から 流動食も食べられるようになり 

食事メニューは以下のように変化していきました

重湯 → 5分粥 → 7分粥 → 退院の朝 白米(ふりかけ付き ^^)



と、、、無事に 今は通院しながら 予後経過観察しています


驚かせてごめんなさい!  

今は メンタル面も落ち着いている evelynです!



 
ほんの1週間ですが この季節    芽吹く生命力に驚かされました!


帰宅後 狭いガーデンは こんもりした 森・盛りに!
(写真は全て 退院後に写しました)

バラの蕾みがむくむくと!  そして 開花を始めている バラも!
(昨年よりバラの開花は早いです) 


__ 1
↑ odrata(オドラータ)の蕾み
↓ 〃  開花直後

__ 11

ユーフォルビア
__ 5

オオデマリ

__ 4



 ♪See you soon♪   



「いらっしゃいませ」
カートSHOP は ↓ こちらからお入り下さい
(ありがとうございます ! ただ今 完売中です)

イヴリンのお裁縫小箱




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさーい!

お約束の1週間後!
お目にかかれて嬉しいです!
もちろん、感じ取っていました…ヨ
ですから祈っていました、
ブログの更新ありがとうございます(*^^*)
zも実は昨日丸一日かかって検査でした
eveさんは元気になるため!
私は安心のため!
ちょっと頑張るだけ、ちょっと会えなくなるだけ
でもとっても長い1週間でした

No title

evelynさま、こんばんは^^
手術入院とは、大変でしたね。
でも、重篤なご病気ではなく、快復されているご様子、何よりです!
どうぞお大事になさってくださいね。

バラ、もう咲いているのですね。
ユーフォルビアって、ちょっと不思議な感じの植物ですよね。

ところで、evelynさまのブログ、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

zukoさんへ

v-1zukoちゃん、温かいコメントありがとう ! ^_^

感じ取ってくださってお祈りまでしていてくれて・・・嬉しいです !
本当にありがとう ! 感謝 !

zukoちゃんも昨日丸一日かかって検査 ! 
検査って、とても疲れるでしょう? 
私は検査の後はバッタンキューできますが、zukoちゃんは重要なお仕事が毎日待ってるんですから大変です。
車の車検も大切ですが、(比較対象になり兼ねますが、、)
自分の身体の点検は更に大事。
安心と元気の為に今後もお互いに頑張りましょうね。
(お母様も頑張っていらっしゃいますものね)

病院生活の一週間、それは それはとても長く感じました。

Ariane さんへ

v-1Arianeさん、ご訪問ありがとうございます。
おかげさまで、一日々と快復へと向かっています。
週単位、1ヶ月単位と良くなっていくと思います。
温かい励ましをありがとうございます!

退院の日、2種類のバラが咲いて待っていてくれたんですよ。

ユーフォルビアってその不思議さが魅力的な植物だと思いませんか。種類が豊富ですよね。(我が家はマチニーかと?)

リンクの件 こちらこそいつお願いしましょう~と思っていましたので
とても光栄です。
私もリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
(それからついでに・・^^; 私の呼び名「さん」でいいのですよ ^_^)

おかえりなさい~♪

eveさん、おかえりなさい。
長い1週間でしたね・・・。
少しは、心もお身体もお休みできましたか?
メンテナンス、必要ですよね?
つくづく感じています。
でも!すぐ忘れてしまう・・・の繰り返しの私です。

お庭のお花、励ましてくれますね。
eveさんのお帰りを、心待ちしていたんだと思ういます。
植物の生命力には驚かされて、元気を貰う事が多いですよね・・・。

食事、美味しく召し上がれるようになりましたか?
美味しく食事のできることは、幸せですもの・・・。

無理をせず、大事になさって下さいね。

こんにちは!

evelynさん、お帰りなさい!
沢山のお花が、お帰りを待っていたのですね。
昔…私もブログに“旅行へ行く”と書いて“入院”していた日を
思い出しました。
evelynさん、今は手術をしても退院が早いですよね?
お家で、ゆっくり療養なさって、更に回復しますよう
祈っています。

おかえりなさ~い!!

evelynさん、お元気そうで安心しましたヨ。
又こうしてブログでお目にかかれて嬉しいです。
どうぞ無理しないようにゆっくりと養生してくださいね!!

薔薇の開花早いですね~
可愛い薔薇や植物が待っててくれて嬉しさもひとしおで愛おしいですね!!
我が家の薔薇の蕾は日に日に膨らんできてますがまだそうです。
一番開花を楽しみに待つ毎日です。

No title

evelynさん おかえりーーーー
お庭の草花 美しいですねーーー

evelynさんブログの更新待っていました
よかった^^嬉しいです^^

meguru さんへ

v-1コメントくださってありがとうございます!

はい、お陰さまで食事美味しく頂いてます。
(って私が作ってますけど~^_^;)
昔から食は健康のバロメーターと言う様に、
食事が喉を通らなければ健康ではありませんものね。


>でも!すぐ忘れてしまう・・・の繰り返しの私です。
meguruさん、それは健康体という証拠 !
健康だと意識しない「あたりまえ」のことですが、
とても ありがたいことですよね。
meguruさんもご主人様もた~くさん、召し上がってお幸せに !

そして、植物パワーは凄い力を持っていますね。
お互いにたくさん、たくさん元気・癒しを貰いましょうね !




ドルフィンさんへ

v-1いらしてくださりありがとうございます !

ドルちゃんは“旅行へ行く”と・・・・・書かれたんですね。
そして、退院後もブログには書かれなかった、、、、、
そうだったんですね、やさしいドルちゃんのお人柄が窺われます。

昨今の入退院事情、術後退院本当に早いです。
入浴も3日目から良いとのことで、「えっ、いいの? 傷は大丈夫?」
と思いながらドキドキしながら入りました。
本心はまだ予後の不安があったので病院に居たい気持ちでしたよ。^^;

病院でもゆっくり~、自宅でもゆっくり~しています。
(今日は通院初日でした)
ドルちゃん、いつもありがとう~♪

AKKOさんへ

v-1コメント下さってありがとうございます!
こちらこそお会いできて嬉しいです♪

ハイ、しっかり養生いたしますね。


>一番開花を楽しみに待つ毎日です。
桜が終わり、若葉が萌黄色に色づくこの季節。
v-254ロザリアンとしては、一日千秋のほどに
待ち遠しいですよね。
一日に何度も飽かず眺めず見守るAKKOさんが見えるようです。
さて、AKKOさんガーデンはどの薔薇が今年一番開花でしょう。
ブログで心待ちにしていますね。


ロゼットさんへ

v-1ロゼちゃん、コメントありがとう~

更新を待っててくれる人がいるって・・・・・
とっても幸せものです~~~
私も、ロゼちゃんの更新待ってる一人ですからお忘れなきようにね~   (*^^)v 

いつもありがとう~ !

No title

おかえりなさい(^.^)
実は 私感じていました 
優しいevelynさん 心配をかけない心配りだと感じていました
でも 言えなくて・・・

大変でしたね~
腹腔鏡? 開腹?
無理をなさらず 身体を休めてくださいね・
そして 芽吹く生命力に負けずに evelynさんの力を見せてください
戻ってきてくださって本当に嬉しいです!

No title

先生、おかえりなさいv-238
一週間、ながいですよね。
先生も大変だったことでしょう。

すてきな薔薇を見ながら、ゆっくりゆっくり休んで下さい。

また、ちくちくで会える日を楽しみにしていますv-221

おかえりなさい

evelyn さま

行ってきます、とは?感じ取れない鈍い私でした。
手術無事済んで良かったです。最近入院期間は短いですよね。
リハビリが進んでいることなのでしょうか。

でもお家はいいでしょう?何しろお花たちが待ってくれて
いますものね。多少の草は目をつぶりましょう。
生命の証ですものね。

それにしても快復力はすごいですね。全面復帰を祈っています。

yumehonokaさんへ

v-1コメントありがとうございます!
yumeさんも、、、、、伝わっていましたか、、、
ご心配おかけしてごめんなさい。

腹腔鏡? 開腹?
いえ、このまま何もしなければそうなると言われて、
半身麻酔で行ったの。(直腸デス^_^;)
患部は順調に回復しているそうで安心しています。
今一番元気なのはお喋りする口かしら(笑)

ハイ、芽吹く生命力に負けないように力つけていきたいです。

yumeさんは真夜中の染め職人やライターになったり・・・
睡眠はどこかで摂れて調整できていらっしゃいますか?
その辛さを微塵も見せないyumeさん。
その姿にいつも励まされているevelyn、幸せです。
 いつもありがとうございます!




くまさんへ

v-1コメントありがとうございます !
この度は私の都合とだけ伝えて、ちくちくの変更を
快くして頂いてとても助かりました。
勝手を言ってごめんなさいね。

またご心配までおかけして本当にごめんなさい。

順調に回復している様子ですので5月のちくちくで
またお会いできますね。^_^
Mさんコラボベアちゃんの変身を楽しみにしていますョ!

カギコメさんへ

v-1応援コール、嬉しくて嬉しくて !
拙いブログ、ちっぽけな私、、、ですのに本当に「励まし」を
届けてくださってありがとうございます!

カギコメさんの体調も心配です。メンタル面でしたら
少しはお役に立てるかもしれません。経験者ですから、、、。
「生かされている」から困難にも幸せにも直面します。
時を選ばず、容赦なく・・・・・。
まるでメンタルの波と同じように、浮き沈みの繰り返し。
でも、それも繰り返すことによって何かが得られて強くなって
いける。  最近の私はそう思うのです。

気持ちが明るい方へ向けれたら、カギコメさんも植物や
好きな物を見たり聞いたり、気分転換されて少しの時間でも
リセットしてみてくださいね。
この度はご心配おかけして本当にごめんなさい!

また、いらしてくださいね!

papyrusさんへ

v-1いらして下さりありがとうございます。

入院期間、一昔と比較にならないほど早いですね。
リハビリもそうですし、医学の進歩が日進月歩ですばらしいです。
中学生の時、虫垂炎で脊椎麻酔をした時の痛みが記憶に残り、今回もとても恐怖でしたが、脊椎麻酔の数時間前から軽い麻酔パッチを注射部位に貼るのです。 ですから、思っていたより痛くなかったのです。 ただ。筋肉注射だけはやはり痛かったですけれど。

でも私は闘病していらっしゃるOさんや他の方たちから
逆に勇気やパワーを頂いています。
本当に頭が下がります !

この季節が一年の中で一番わくわくできますね。
papyrusさんのガーデンもきっとそうでしょう。

心強いエールをありがとうございます!

No title

おかえりなさいませ~
春先の1週間の自然の変化には驚きますね
人の動きの速さにも驚かれたのではないでしょうか・・・
知り合いの先生から
手術後1年は術後であることを忘れずに無理しないようにと言われました
evelynさんも 無理されませんように お大事にしてください

みっこけさんへ

v-1コメンありがとうございます!

春先の季節の1週間はまるで浦島太郎状態 ? ! なんて、、
大げさですが、本当に生育旺盛な植物たちにびっくりしましたよ !


>手術後1年は術後であることを忘れずに無理しないようにと言われました

おっしゃる通りです。
喉元過ぎれば・・・・・で元気になるとつい無理しちゃいますものね。
以後、心にとめて気をつけて過ごします。
ありがとう~♪

No title

その後 体調はいかがですか?
お疲れじゃありませんか?
あまり無理をしないでくださいね。前回のコメントでは
そんなこと知らず 楽しんでくださいってコメントしてしまい
すみません。。。

お庭のたくさんのお花に囲まれて 励みになりますね~
お手入れが大変そうでしが それがまた 癒されたりするんですよね~
 
頑張りすぎないよう。。まったりと。。。
日々をお過ごしください。

りぼんさんへ

v-1コメントありがとうございます!
お蔭様で元気にしています。
こちらこそ、意味深な書き方してゴメンなさい!
全然気になさらないで下さいね~^_^

りぼんちゃんこそ、無理されてませんか?
家に居るとついつい、目についたものや思いついたことなどで
動いてしまいますよね。
私はまだお針ちくちくはしていませんが・・・(マイスローペース!)
りぼんちゃんの創作意欲や気力のエネルギー、
ブログを拝見させてもらう度に元気もらっています!

りぼんちゃんもイベント、体力温存しつつ愉しんでくださいね! v-318  
お天気とご盛況をお祈りしています v-278

カギコメさんへ

v-1コメントありがとうございます!
嬉しく拝読致しました♪
半身麻酔でしたが、副作用の吐き気と嘔吐に苦しみました。
でも麻酔が体から抜けて日にちが経てばケロッと良くなるから不思議。
事前で何よりよかったです!
今は食欲もあり 前以上にのんびりしています^^;

カギコメさんも頑張ってくださいね!
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle