ちょっと行って来ます

1+sakura_convert_20140410162423.jpg

4/6(日曜)
あまり天候はよくなかったけど 毎年オットと二人でお花見に行く
近くの河川敷(笹ヶ瀬川)

今年は次女と3人で・・・バーベキューと相成りまして・・・

アウトドア派のオットは週末の釣りで 慣れたものですが 

インドア派の私たち母娘は桜の下

 野外で食べるバーベキューに舌鼓でした

まさに 「花も団子も ! 」(笑)

私をひっぱり出してくれた オットと次女に感謝~ 



桜吹雪に埋もれた「たんぽぽ」 みっけ !
__ 1





******* ここからは My garden flower's and blossom's ******* 


「カイドウ」

__kaido1.jpg

__ kaido2

「こぶし/ワダス・メモリー」
__memory.jpg

「銅葉/ポリアンサ」
__ 1

__ 2 turi

__ 2

__ 3

__ 4

「銅葉/すみれ」
2.jpg

「つぼすみれ」
1.jpg

「ジュリアン」
3.jpg

「クリスマスローズ」
__ 4

「春蘭」
__ 5


「イングリッシュデイジー」

__ 1dai




ここまで 長々 おつき合いくださいまして ありがとうございます

私 明日から ひとりで1週間ほど ちょっと お出かけ・・・

イギリスへ~?

いえいえ とんでもございません

だったら と~っても嬉しいのですが、、、^^;


また この続きのお出かけ話しますね


ということで、、、コメントのお返事が 出来ないかと思います
もしかすると可能かもしれませんが どうぞ ご了承下さいね 



 ♪See you soon♪   




「いらっしゃいませ」
カートSHOP は ↓ こちらからお入り下さい
(ありがとうございます ! ただ今 完売中です)

イヴリンのお裁縫小箱




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelyn さま、こんばんは^^
河川敷の桜、たくさん咲いていて見事ですね。
バーベキュー、いいですね。
外で頂くお料理って、美味しいんですよね~。

お庭、すっかり春らしくなっていますね!
花びらのフリフリしたビオラ、去年くらいから目にとまるようになって、私も黄色のビオラを持っています。
evelyn さまのお庭にも、カイドウがあるんですね!
素敵なお庭で、羨ましいです^^

お出かけ、楽しんでいらしてくださいね~。

こんばんは☆

たっくさんのお花、愉しませて頂きました♪
カイドウって可愛いので好きです!
デイジーさんもいらっしゃいますね*^-^*

昔、アウトドア派だった自分が懐かしく思い出します。
バーベキュー良いですね^0^
そういう事、、したいですー!!

お出掛けなのですね~
気をつけて行ってらっしゃいませね*^-^*

No title

桜の下で バーベキュー
evelynさんが 楽しい時間を過ごされているのを思うと
わたしも とても嬉しいです(^_^)/
たんぽぽが 愛くるしい~
つぼすみれも可愛い!
一週間お出かけ 
どうぞお気を付けて・・・♡

Arianeさんへ

v-1はい、戸外でのお料理はまた格別ですね。
次女も感化されたようで旦那さまにアウトドア用品をおねだりしようとか言ってました(*^^)

朝晩の寒さとうってかわり昼間のうららかな陽気に一度に植物たちが目覚めたようです。
ムーランフリルのパンジー(ビオラ)は私も4、5年前から毎年買い求めています。
いつぞやのArianeさんのブログ写真にもくぎづけになりましたよ。

今日は地面にカエルちゃんが冬眠から出没した小さな穴を数個発見しました。 本物のカエルちゃんも葉っぱの上で、、まだ眠そうでした~(笑)
植物だけでなく生き物たちにも春が訪れているのですね。

お出かけ先、、、、、実はドッキドキな所なの、、、^_^;

ドルフィン♪さんへ

v-1コメントありがとうございます。
はぁい、デイジーもいます♪

カイドウ、うつむいた姿がとっても可憐で私も大好きなお花のひとつです。
表向き、イングリッシュガーデンなのですがちょっと和の趣ですね^_^;

ドルちゃん、アウトドア派だったんですね~
さぁ、ドルちゃんも懐かしくバーベキューなどいかがですか?
お家でも出来ますよね。

お出かけ、、、、、行って来ます ! 待っててね~

yumehonokaさんへ

v-1いつも気に掛けていただきありがとうございます!
yumeさんファミリーてんてこまいだったんですね。
お疲れさまでした。

yumeさんと同じく「たんぽぽ」に視線が~!(*^。^*)v
アスファルトの隙間からまた、踏まれても踏まれても強くたくましいたんぽぽ。
フランス語(dent- de-lion/ダン・ド・リオン)ではライオンの歯の意味があるそうです。ギザギザの葉っぱがライオンの牙に似ているからだそうです。(先日tvで知識つけました^_^;)これまた、やはり強いイメージですよね。

久々にyumeさんと逢瀬ができてとっても嬉しいです!
では、、、いざ、行ってきます。

No title

イブリン先生こんにちは!
春の可愛いお花たちに香りも
漂うような。。。気持ちもパーと
明るくなり癒されました~
こちらは 朝夕の寒暖差に
何を着ていいのか。。悩みます。
インドア派の私は あんまり出かけることは
ないので春のお花が見れて
楽しませていただきました~
お出かけお気をつけて~楽しんでください。

No title

eveさん、こんばんは!
今年は何かの節目のとしかと思うほどの激変により
花見もままならず、こちらの画像で行った気になり
とても心地よい気分になりました、ありがとうございます
どうぞお気をつけて行っていらしてください^_−☆

りぼんさんへ

v-1コメントありがとう~v-290
ご返信遅くなってごめんなさい!

春なのか初夏なのか・・・3月中旬の花冷えに戻ったりと
この季節、寒暖の差がありすぎてお洋服に悩まされますね。
過日、ほとんどの冬物のお洗濯はすませたのに、、、今日は
その冬物を出して着ています^_^;

りぼんちゃん、イベントに気持ちを向けて頑張っていらっしゃいますね!  お体だけはどうぞお気をつけて下さいね。
りぼんちゃんにはいつも力を頂いています!

zukoさんへ

v-1コメントありがとう~v-290
ご返信遅くなってごめんなさい!

この写真で、お花見気分になって頂けて嬉しいです!

怒涛のハードワーク、お疲れ様です!
zukoちゃんもいよいよ明日からですね~doll展 !
人生って本当に思いがけないことが起こるものですよね。
I feel sorry for you.
koki君のさらりと放った言葉にホロリとしましたし、
私もなんだか安堵しました。
未来のdollの神様がzukoちゃんの腕を信頼し試されたんだと
私は思いますよ。
Don't mind !
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle