ヴィクトリアン少女の通帳ケース

転写生地(園部さん)の一部を使って 通帳ケースを作りました


cace1_convert_20140217152309.jpg

アンティークの深いエメラルドグリーンの飾りボタンがお気に入り~♪
(ガラスのように見えますが プラスティックです)

購入して しばらくは部屋に飾っていました が、、、
このたび  カードからはずすのに 勇気(苦笑)がいりましたヮ 
(台紙カード 写真が逆さでしたね ^^;)


bo_convert_20140217151757.jpg

cace2_convert_20140217151832.jpg

cace3_convert_20140217151852.jpg
このケースは3月初旬にカートshopに出店予定しています


一作品 作っては 大きなため息 ひとつ・・・・・



今週は 外出予定が 盛りだくさん

どうして 一度に重なるんでしょうね


予定通り 穏やかに 進まないのが 人生

目下のところ 心のバランスと折り合いがつくかどうかが
課題のevelynであります


はい  がんばりません ^^;




 ♪See you soon♪   




「いらっしゃいませ」
カートSHOP は ↓ こちらからお入り下さい 

イヴリンのお裁縫小箱




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

がんばりません!

evelyn先生! さくらもガンバりませんよ(*^^*)
ストレスと診断されてから、ストレスに強くなるセロトニン呼吸法や、ピラティスなどをしていました。まだ身体の症状は完璧ではありませんが、がんばらないでマイペース、というかローペースでいってます! evelyn先生もがんばらない自分を許してあげてくださいね!
通帳ケースもエメラルド色がとっても素敵です(≧∇≦)園部さんの生地は素敵ですがなかなか生かしきれなくて。勉強になります。 さくらも作りたてのお薬手帳ケースが大活躍です!

さくらさんへ

v-1さくらさん、コメントありがとうございます!
一緒に超ローペースで頑張らずに歩いていきましょうね。

セロトニン呼吸法=初めて知り、ネットでお勉強しました。
私にも多いに役立ちそうで、聞かせてもらってよかったです!
ありがとう~(*^。^*)v
今私もストレスから低空飛行状態・・・^^;
こんなときはガンバりませんというよりガンバれないのよね。
さくらさんもどうぞ、ご自身の内面の声を聞いてあげてくださいね。

園部さんの生地って、難しいですよね。同感です。
さくらさんの、お薬手帳をぜひ見せて頂きたいわぁ~v-10
週末はゆっくりのんびり過ごしてくださいね!  

のーんびりしてました!

娘に甘えて買い出しをしてもらいました。この土日はゆっくりのんびりしてました。
evelyn先生は心に、さくらは身体に、ストレスはこんなにもしつこいものなのかと驚いてます。
セロトニン呼吸法はevelyn先生にもお役にたつかも!ご存知なかったなら書き込んで良かったです(^o^) ストレスは避けられないなら、うまく受け止め処理していくもんなんですよね。わたしは避けているから大丈夫と思っていましたら甘かった(ー ー;) でも、自分のことを一番大切にできるのは自分以外にいないんです。メゲないで行きたいです。楽しい事を増やして逃げるのではなく、ストレスに向き合ってやっつけてやります! 今はマドモアゼル愛さんの本がバイブルです。癒されます。evelyn先生、低空飛行は安全ですからね(*^o^*) 高く飛べなくても大丈夫です!

さくらさんへ

v-1>evelyn先生、低空飛行は安全ですからね(*^o^*) 高く飛べなくても大丈夫です!
さくらさんお身体お辛いのに、心強い励ましをありがとう!!!v-22

直球でくるストレスやじわじわ知らずと蓄積するストレスなど、、、
ストレスをあなどるべし! ですよね。
それらストレスは痛みや諸々の症状となって自分自身に「無理しているよ」と教えてくれている証拠。
そんな時は、休養とれるだけとりましょう。
何よりも 自分を大切にと心がけましょうね。

気持ちが癒される本(バイブル)があることは心の拠り所となりますね!
私はとある医師が書かれた本や渡辺和子さんの本に癒されています。
マドモアゼル愛さん、私も機会があれば読んでみようと思います。
さくらさんもお身体お大切に!

カギコメさんへ

v-1サプライズな(笑)ご訪問ありがとうございます!
とっても嬉しいです!e-266
まずは、ウェルカムドリンクを召し上がってくださいませ~v-273v-274

温かいお言葉に涙がでました。
追って、メールをさせて下さいね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致しますv-22
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle