エンジェルのシャーベット?


 ど ど どーーーーーっ !!! 



えっーーー  地震ーーー!

と思ったら 屋根から 雪が滑り落ちる音で 目が覚めた 昨日朝でした


enjel_convert_20140210214013.jpg

一昨日(2/8)の記録的な積雪 !

県北と違い 市内の平野部には 雪が降ることも また 
積もることも 滅多にありません

雪明りで まぶしいほどに 明るい戸外


小鳥さんの水飲み用のエンジェル

まるで カキ氷を連想して 苦笑した evelynでした
(自然は 時として 思いがけない 造形を作るんですね)

この左下には 花芽を持った クリスマスローズがあり
今日 雪をかき分けてあげました 
(新葉を2枚 折ってしまったけど、、(-_-;)) 



↓ ちなみに こちらも エンジェル
真っ白い毛皮のショールを肩に掛けているみたい!

en.jpg




 不慣れながら 雪かきをするオット ・・・
(evelyn聖域(笑)のガーデンはお断りしました^^;)


今日は 嘘のように ほとんど 溶けてます 


冬場 雪国生活の ご苦労は如何ほどでしょう



 ♪See you soon♪   



「いらっしゃいませ」
カートSHOP は ↓ こちらからお入り下さい 

イヴリンのお裁縫小箱




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かき氷!

本当に天使がかき氷を持ち上げているようですね。
下のエンジェルもすっくらとしたショールを巻いているよう。
自然の造形、面白いですね。

私も、ドッドッドーという音にびっくりして表に出たら
雪の板が屋根から落ちてきました。ガリバリウムの屋根なので
滑りやすいのでしょう。上を気にしながら、夫と二人で雪かきを
しました。岡山で雪かきなどほとんどすることがなかったのに。
雪国の大変さを思い起こしました。

でも、春は着実に近づいていますね。クリスマスローズ楽しみ
ですよね。

evelyn さん、ひどかったお風邪からも恢復されたようで、
良かったです(^^♪

papyrusさんへ

v-1雪には本当に驚かされましたね!
papyrus邸の屋根はガリバリウム、尚の事雪が滑りやすかったのでしょうね。
雪かきをしたオットはさすがに汗が出たようです。
体力のない私は監督・・・(>_<)(植物音痴のオットに手当たり次第雪かきされたら大変~苦笑)
ご主人さまとご一緒に雪かきされるpapyrusさんは偉いですね!
雪国だとまず体力が必要と実感しました。
へなちょこな私には無理です~^^;

papyrusさんのクリロー・コレクションもこれからわくわく楽しみですね!
長引いたしつこい風邪とやっとさよならできましたよ。v-432

No title

雪の落ちる音は さぞかし 驚かれたことと思います
雪かきも重労働ですよね
先日の大雪、狭~いベランダの雪かきしました
(ほとんど 子どもの遊びみたいなものですが)
明日からも心配ですが
寒い日が続くので お身体気をつけてくださいね

みっこけさんへ

v-1そちらも大雪だったでしょう。
屋根がフラットなマンションなどは「屋根なだれ」はないかと思います。
雷鳴と地響きを足したような音でびっくりしました!

みっこけさんちはベランダの雪かき。
お孫ちゃんたちさぞ大喜びしながらお手伝いされたことでしょう!v-290
明日も雪予報ですね。
みっこけさんもどうぞお気をつけてくださいね!v-276

こんばんは!

降ったのですねー!
旦那様、腕の筋肉痛になりませんでしたか?

evelynさんのお庭、雪が降っても絵になりますネ♪
とっても素敵v-352

↓ドールハウス覚えています。
また拝見できて、ワクワク嬉しいです*^-^*
チェストが作れてしまうって凄い!!

ドルフィンさんへ

v-1ドルちゃんそちらも2度目の大雪で大変だったでしょう?
ちょっぴり銀世界が懐かしかったですか?
くれぐれもお出かけにはご用心なさってくださいね!

オットを案じてくださりありがとうございます。
腕は大丈夫ですv-91(釣りで鍛えていますから、、(>_<))
でもドルちゃんのご主人と同じく腰痛持ちなので腰にきました^^;
それでも、精神力だけは強い人なので本日も釣りに出掛けました~

ドールハウス、可愛くてわくわくしますよね!v-10
どれもお嫁入りしてご自身の手元には残っていないそうです。
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle