センスが問題です!

お寒うございます !

※1/14 20:35 下段に画像1枚追加しました

pan_convert_20140114003837.jpg


11、12日と寒い鳥取へ出張だった長女が広島帰りに立ち寄り
1泊して帰りました
(初日の仕事の様子がNHK地元TVニュースと新聞に出たそうで
親バカな私はオンライン(動画)で早速チェック、、、 
普段 シャイな彼女ですが そんなそぶりも見せず
凛々しく仕事をしていました・・・

どんなことでも 情報をすぐに得られる 世の中になったものですよね
(逆を言うと 情報が漏れすぎ傾向かとも・・)
のっけから まったくもって 親バカな話で ^^; スミマセン !)



翌朝(13日) 長女が 今凝っているというパンケーキを焼いてくれました

市販のホットケーキミックスに みりんと溶かしバタープラスするだけで
専門店のお味になるとか!

我が家にあったのは「ホットケーキミックス」ではなく
メーカーは同じでも「お食事パンケーキ

長女はホットケーキミックスの方が上手く出来るんだけど、、、と
言いながらも みりんと溶かしバターを入れて 焼いていました

ホットケーキミックスではなかったけれど 美味しかった~

「ごちそうさま!」

疲れたそぶりも見せず 元気に 振舞う長女

母娘が逆転するのも 無理ないかな・・・笑


↓ちなみに 下のパンケーキはホットケーキミックス使用(長女より)
ふっくら感が 全然違いますね~

_p_convert_20140114203036.jpg




今 製作中のがま口、、、
気に入らなくては ほどき またまた ほどき~その繰り返し、、、

行き着くところは
やっぱり~~~  今更だけど わたくし・・・センスがないわ~



♪See you soon♪  

「いらっしゃいませ」
カートSHOP は ↓ こちらからお入り下さい 

イヴリンのお裁縫小箱




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パンケーキ 美味しそう~
大好きなので やってみます!

evelynさんも ほどきの繰り返しをされていたなんて・・・
同じころ 同じようにほどいていたのでしょうか・・・
羽子板を作っていて 投げやりになりつつありましたが
頑張ってみようと思い直しました
P.S まだ裸ですが 小ぶりベアちゃん出来ましたよ~ありがとうございました

みっこけさんへ

v-1まぁ~みっこけさんもほどきの繰り返しだったんですね!
ここ、1週間ほど、、、ちくちくするほどに気に入らなくてというか、センスなくて! やり直しのエンドレスかと思うほど先へ進まずでしたv-388  
今日になってもう無理やり強行に前に進んだところ・・・あはは~
みっこけさんも強行作戦で頑張って~v-91

パンケーキ、大好きなんですね~♪ ぜひぜひ~♪
コツはざっくりと、粉を混ぜすぎないこととフタを忘れないようにネ。
それと、裏返す際は真上から下へペタンと落とすのもコツらしいです。
メーカーは森○製菓(株)がイチオシだそうですよ。
みりんとバターの分量は小袋1に対して大さじ各1くらい。
その代わりに牛乳を20ccほど減らしてください。
(娘作のパンケーキを新たに載せました ふくらみが違いますね)

No title

お嬢さん作パンケーキ写真 ありがとうございます
わ~ふくらみが違いますね!
一段と美味しそう~
我が家も森○さんの粉ですが 同じ粉とは思えない(^^;
がんばってみま~す

みっこけさんへ

v-1コメントありがとうございます!
何でも「コツ」があるんですね~
それにしても、洋食(パンケーキ)にみりんとは・・・
飽くなき探究をされる方に頭が下がるevelynですv-290


ふわっふわですね!

うわぁ(≧∇≦)ふわっふわで美味しそう!パンケーキ大好きなんで私もやってみます。ナッツのアイスクリームのせたいな(*^^*)
ちょっと今朝から喉が痛いです(ー ー;) evelyn先生も鼻風邪? yumehonokaさんのところで知りました。なんか風邪ひきさん多いし、皆さん長引いてます。寒いからですかね。早く治りますように。

さくらさんへ

v-1コメントありがとう!
そして返信がとっても遅くなってゴメンなさい!

さくらさんの喉風邪は大丈夫ですか?
アナタは「喉から」、私は「鼻」から、、とCMではありませんが・・・
今回の風邪は繰り返しますし、長引いてしつこいです!
私同様、ダウンしていなければ良いのですが、、、、、
寝たり起きたりと今日で3日目です。
明日はすっきり治るといいなぁ。
さくらさんも水分をしっかり摂って早くよくなぁれ!v-300

パンケーキは風邪が治って焼いてみてね!

今年もよろしくお願いします。

イブリン先生 こんにちは!
バターにみりんを合わせるなんて知りませんでした。
今度やってみます。
お馬さん途中段階です。。
綿入れが均等にいかず手こずっています。。
納得いくまで何回も何回もやり直してます。

リボン刺繍なんか
いまだにきれいに出来ないので何回も
やり直して最後はリボンがない状態ばかりでした。あは。。

体調にお気をつけて 今年も素敵な作品見せてくださいね。

りぼんさんへ

v-1りぼんちゃん、お身体大丈夫ですか?
先ほど、ブログに立ち寄り・・・
副作用がきつい中こちらに来てくださったのね。
ありがとう~v-22e-266
パンケーキ、体調良くなってから焦らず作ってみてね。

ポニーちゃん、綿入れ、、、確かに均等・・・分量も悩みますね。
カンシを使っていらっしゃいますか?(使用していたらゴメンなさい)
先端(頭・足先)からカンシで少しずつ綿を詰めていくのがコツです。
分量は多いほどしっかりと立ちますヨ。
わからない事があったらいつでもメールくださいね。
本当に、何でも楽しみながらが一番心安らぐので、
無理せず、のんびり・のんびりしましょう~

それからリボン刺繍で落胆されないでネ。
私も、今だ修行中!
失敗は成功への道の始まり !

りぼんちゃん、私のように風邪などひかれませんよう本当に
お身体お大事にね!
(お医者さんも今年の風邪は皆さん長引いてますねって^^;
私の場合、花粉症も一緒かもしれません)



sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle