『毎々・myペース万歳!』

shinba_convert_20140103204737.jpg

拙いブログにいらしてくださる 愛しい皆さま
この一年が 微笑多い年となりますように !

今年も のんびり 気ままな evelyn となりますが 
      どうぞ よろしくお願いいたします!



↑ 写真の竹細工の馬は
 美作(みまさか)の 神馬 といって 
岡山県北にある津山郷土玩具のひとつです
『神馬』神馬

 
これは 思い出深い 我が家の宝物のひとつなのです

というのも オットの赴任先だった津山市で 
長女が小学校時代に友人となった
お父様が この郷土玩具作りで有名な方でした

長女が転校する際 そのお父様が 娘に 我が家のお守りにと
持たせてくださった 大切なものなのです

一点 一点  竹を探すところから始まり 全て手づくり !
    なんとも 素朴で 微笑ましい 姿ですよね

補足として・・・昭和37年 岡山国体でご訪問された昭和天皇が
現皇太子様のお土産として ご購入されたり 
1985年 切手のデザインの採用にもなりました





そして こちら 2頭のポニーちゃん !

無事に 関東はお江戸に お嫁入りして 
こんなに 素敵に 飾って頂き 可愛がって頂いています


001 uma

お求め下さった M様は ご主人様の干支が「午」だそうで 
今年 年男なのですね !

おめでとうございます!!!

「ご家族皆様 馬のように 更なる飛躍となる 
         良い一年でありますようご祈念いたします」

それからM様から evelynには もったいない 
下記のようなお言葉を頂戴致しました

evelyn 嬉しくて 嬉しくて~ (相当 有頂天なevelynです (*^。^*)笑)

「本当に更に,更に宝くじに当たったようです!
どうしましょう~今年の運勢は最高
考えてみれば、evelynさんの作品を頂けた事が
まず大当たりですもの」

    と ! 

M様 新年早々 evelynにとって 大きな 大きな 励みとなりました

こちらこそ ありがとうございました !






昨年末 30日の餅つき風景です (ついているのは 豆餅ですね)
mochi.jpg


♪See you soon♪  



「いらっしゃいませ」
カートSHOP は ↓ こちらからお入り下さい 

イヴリンのお裁縫小箱




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

東京はお江戸のMでございます。
素敵に掲載して頂きまして、ありがとうございます。
そして大変嬉しいお言葉を頂戴致しまして、感動致しました。
午年の主人に「わ~○回目の午年だけど、今年は頑張らなきゃ!」と申しておりました。
又、ステキな作品を楽しみに致しております。

miko さんへ

v-1憧れのお江戸にお住まいのmikoさま。
こちらの方こそ、飛び上がるほどの嬉しいお言葉を頂きまして
本当に、感謝でいっぱいです!

初めてで、こんなに素敵なご縁に恵まれ本当に幸せ者のevelyn です!
背景にあるトールペイント、ステキな配色とデザインですね~e-420

また時々、遊びにいらしてくださると更に嬉しいですe-266

新年おめでとうございます

今年もよろしくお願いします♪
お餅つき懐かしいです
つきたてはすご~く美味しいですね
子供の頃は父がついてくれて
豆もちやヨモギもちやあんを入れたり・・・
母も忙しくお正月の準備をしていたな~・・と
想いだします
つきたて豆もちおいしそうです~♪

ポニーちゃん可愛いくて素敵です☆
・・そう思って昨年から(*^_^*)見てましたヽ(^o^)丿

いつもきままなコメントですが
今年も北国から遊びにきますので
よろしくお願いします(^^♪

雪・・・そちらにあげたいで~す(#^.^#)

おめでとうございます

今年もよろしくお願いします
お互いに、健康に気をつけて あせらず のんびりボチボチといきたいですね

豆餅、美味しそう~!
母が元気なころは年末恒例の行事だったので
つきたてのお餅の美味しさを懐かしく思っていますよ~
餅つきは大変だけど 美味しいですよね

今年もevelynさんの 素敵な作品を楽しみにしています

ラヴェンダーさんへ

v-1明けましておめでとうございます。
今年も、のらりくらり・・・なブログになるかと思いますがどうぞよろしくお願い致します。

餅つきは前後の支度がおおわらわ、、、ですよね^^;
労力が大変な分、つき立てのお餅を頂く幸せ。
毎年、義母が餡を作ってくれているので、早速おぜんざいをして食べましたよ。(おしんこも一緒にバリバリと・・・(#^.^#))
気持が安定していて終始良かったです。

私も気ままに「晴れの国」から遊びに行かせてもらいますね♪
v-276、今年降るのかなぁ~
v-278お日様を分けて差し上げたいです♪

みっこけさんへ

v-1こちらこそ、今年もどうぞよろしくおつき合いくださいね!
お互い無理せず、マイペースで自分を労わってあげましょうね。

みっこけさんも確か・・・江戸っ子では?
お餅、ついてたんですね~
なんと言ってもつきたてのお餅は格別ですよね。

毎年の事ながら、腰痛防止にコルセットと右手のバネ指痛み防止にテーピング! といったevelynの重装備でした~(苦笑)

おめでとうございます(^-^)

evelyn先生、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
美作の神馬の切手、わたし覚えています!こんなに愛らしいお馬様なんですね、可愛い(^o^)
今年、親戚から豆餅が届きましてわたしもいただきました。美味しいですよね!こちらでは少し甘いお餅なんですが、evelyn先生の豆餅も甘いですか?
鍋がようやく気にならない程度になりましたが、またなるのではという不安があります>_< 今回のはダブルをかぶったので相当きました。evelyn先生の不安なお気持ち、ちょっとわかりました。でもでも、その時はその時!1度越えられたんです。何度でも越えられます。evelyn先生もその時は声に出してくださいね。わたしも言いますから。
今年も素敵な作品をたのしみにしています。マイペース万歳でよろしくお願いします(^o^)/

さくらさんへ

v-1明けましておめでとうございます。

さくらさんとyumeさんから頂いた励ましの言葉が今年のスローガン。
「マイペース万歳!」& 「まっ いいか!」です。
普段と何も変わらない穏やかな日々を過ごせたらと思います。
今年もどうぞよろしくね!

「神馬」の切手をご存知だったんですね!
よく記憶されてましたね。

オットの実家の豆餅は塩味なんですよ。
甘い豆餅なんですね~所変われば品変わる・・驚きです。

さくらさん、最近私の励行していること・・・不安や心配の潜在意識をとりのぞくこと。それは物事を肯定的にとらえ自分の心に向かって嬉しい・喜びの言葉を唱えること。

正直、波が来て欲しくありませんが、何度でも越えましょう!
波は良くなって行く過程なのかと。
そして辛くて苦しい時は声に出します。
さくらさんも、そうして一緒に乗りこえていきましょうね!
鍋かぶり時期はきっと過ぎて行ってくれる時が必ず来ます!
信じましょう。
お互い、いつの日か、あれれ・・・治ってる! って!
その時は、二人で乾杯しましょう~(*^^)v

初めまして

evelynさんへ
初めてコメントさせていただきます。

ヴィクトリアンな小物作りに興味を持ち、楽しく拝見しています。

ポニーちゃん、とても素敵ですね。私の大好きなデザインと
色合いです。

今年も訪問させてもらいますね。

リンクさせていただきました。

Rosy Pigさんへ

v-1Rosy Pigさん、ようこそいらして下さいました!
初めまして! evelynです♪
このご縁に感謝して、まずはウェルカムドリンクをどうぞ召し上がって下さいネ~v-273v-272v-274

新年、新しい出会いがありとても嬉しいevelynです!
また、ポニーを気に入ってくださりありがとうございますv-290
拙いブログですがリンク、光栄です。
今後ともこのご縁を大切に温めて行きたいです。
どうぞよろしくお願い致しますネv-22

私も後ほどリンクさせて頂きますね~
そして、ゆっくりブログ拝見させて頂きます~♪
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle