干支のポニー 佳いお年を!

   年の瀬の 何かと慌しい中ご訪問下さり 
ありがとうございます!

そんな中 カートSHOPに ポニーちゃんを2頭 出店致しました
ご縁があるとよいのですが、、、よろしければ
      どうぞ ご覧になってくださいネ ↓ 

※12/27 2頭共に良きご縁がありました!
お買い求めくださり 誠にありがとうございました! 

uma w



30日には オットの実家で 今年最後のビッグイベント!
「餅つき」があります

毎年 つき立て やわらか~ なめらか~ まだ温かさのある
お餅を 個々に 好き好きな方法で 食べます

例えば
おしょうゆ つけて 焼き餅 
餡を入れて あんこ持ち きな粉持ち 
おぜんざい・・・ 

その後は 義母や義弟のお嫁ちゃんとおせち作り
料理長は義母!(ありがたいことです)
私たちはほとんど 今だ見習い、、、(苦笑)

今年も 年越し蕎麦の蕎麦打ちは 義母の手によるものでしょう~

(オットの実家のある地方は 雪はないのですが とにかく寒いのです
夜寝ていると 白い息が~!!)


今年は 皆さんに ご心配を沢山かけてしまいました
ごめんなさい

症状が出て依頼 関連する沢山の本を読みました
中でも とても自分を啓発してくれる本と出会い
今は 自らの考え方を変える方法を実践しています

効果のほどは 3ヶ月 6ヶ月 1年・・・それ以上と 
人それぞれの 個性が違うように 個人差があるので 
なんともいえません

心配性の私は つい悪いほうへと思考を持っていきます
それを
良い方向へと 自らの考え方の『癖』を変えて ゆっくり 焦らず
過ごしていこうと思います

一年間 皆さまには たくさんのエネルギーを頂き
ありがとうございました!!! 

こんな風に 気ままなevelynですが
来年もどうぞよろしくお願い致します!

皆さま 佳いお年を お迎え下さいね

感謝をこめて!  Lots of Love, evelyn 
 


♪See you soon♪  



「いらっしゃいませ」
カートSHOP は ↓ こちらからお入り下さい 

イヴリンのお裁縫小箱




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelynさん こちらこそ ありがとうございました
元気づけられたのは 私の方かも・・・
また これからもよろしくお願いします

お餅つき 楽しそうですね
つきたてのお餅は 格別に美味しいですよね~

どうそ よいお年をお迎えくださいませ

優雅なポニー

Evelynさん 何とも優雅なポニーちゃんですね。お嫁入り先でも
福を呼んでくれるでしょう。

Evelynさんの義母さん、いまだ料理長とは素晴らしい!そして
いまだにEvelyn さんが見習いとは。きっと自然にいろいろな
お料理など覚えているのでしょうね。

お餅つきを実家でしている家庭も少なくなっているかと思いますが、いいことですね。それがEvelyn さんの優しい作品作りにあらわれて
いるのでしょう。

私もまた来年心新たに作品作りしたいと思います。
また、素敵な作品見せてください!
そして、お体大切に!

ありがとうございました(^-^)

evelyn先生!またまた可愛いポニーちゃん(≧∇≦) お嫁入りも決まり良かったです。幸せを運んでくれてますよ、ポニーちゃん。癒されます。
私はちょっとしつこい鍋かぶり状態ですが、負けないもん!だってマイペース万歳だから*\(^o^)/*
つきたてのお餅、美味しそうですね。礒辺餅希望します!
evelyn先生、今年は先生に出会えてラッキーでした。いろいろ刺激もいただいて、周りに手芸をする友達がいないのでこちらに伺うのが楽しみです。
来年もマイペース更新でよろしくお願いします(^-^) ありがとうございました。良いお年をお迎えください。

みっこけさんへ

v-1みっこけさんコメントありがとう~
こうして、パワーを頂いて、しっかり吸収!(笑)みっこけさん、私に吸い取られないようにしてださいね(>_<)

みっこけさんも餅つき経験がおありかしら。
私の子供時代は早朝、ご近所から「ペッタン・ペッタン」と餅つきの音が聞こえてきていたものです。
オットの田舎でも、臼と杵で餅つきする家は殆どなくなったそう・・・
世代交代したらきっと機械での餅つきになりそうです。

お年頃のみっこけさんもお身体ご自愛なさって
佳いお年をお迎え下さいネ!
来年もどうぞよろしくね!e-266

papyrus さんへ

v-1コメントありがとうございます!
優雅でしょうか~後方から見ると健気な立ち姿なんですよ。
それがまた カワイイ!
ホント~たくさんの『福』が呼べます様に!

前述のレスコメにも書きましたが、餅つき、今時に珍しいでしょう?
皆さん、大抵驚かれます。 そして、何よりお嫁に行って数十年の歳月、継続している事に私自身が更に驚かされています(笑)(>_<)

作品に於いては本格派のpapyrus さんとレベルも次元も違って恥ずかしい限りです。
お互い、それぞれに励んでいきましょうね!

佳いお年をお迎え下さい。
そして来年もまたよろしくお願い致しますね!e-266



さくらさんへ

v-1今だ、鍋かぶりから抜け出せないさくらさん(-_-;)、コメントわざわざありがとうございます!
天候(気圧)も関係あるのかしら?
私の偏頭痛は多いに関連しています。
早く良くなりますように!  といっても、焦りは禁物。 
さくらさんも私も『マイペース万歳!』の歩みですからね!

ハァイ! 「磯辺餅」了解でぇーすv-218 で・・「何個?」(笑)

さくらさん、こちらこそ出会えて感謝! ありがとうございますv-22
まだ知り合えて浅いですが、こんな私を激励してくださって
さくらさんの温さがじ~んと身にしみています。
 仲を取りもってくれた?yume師匠にも感謝ですね♪

はい、来年も『毎々・myペース万歳!』で更新していきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願い致します。
さくらさんもご無理なさらず、佳いお年をお迎え下さいね!e-266

カギコメさんへ

v-1こちらこそ、いつも気遣ってくださりありがとうございます!
体調良くなられましたか・・・?
この季節、風邪は弱ったところにやってきますね。
美味しいものたくさん食べれるように早く治りますように!

大晦日からご馳走~(*^。^*)V
オットの実家へは3家族プラスその子供たちである甥や姪(そのパートナー)も集合しますので、食事となると順番もしくは2箇所で!(笑)
それはそれはと~っても賑やかなんですよ!
いつもと環境が違うので疲れやすいですが、
チャレンジ・楽しんで行って来ますね。

カギコメさんも佳いお年をお迎え下さい。
そして来年もこんな私ですがどうぞよろしくお願い致しますね!
e-266 

No title

お餅つき おせち作り 蕎麦打ち
なんて温かい光景でしょう!
目に浮かんで微笑んでしまいます(^.^)
温かいつきたてのお餅 食べたことないので憧れます^^
悪い方に考えると損がつき 良い方に考えると得がつくんですって~
ゆっくり焦らず 「まっ いいか」
私も そんな毎日です。
よいお年をお迎えくださいねe-266
 

yumehonokaさんへ

v-1餅つき おせち作り 蕎麦打(やはり義母が主導権・・笑) ハイ、トランプで墨つけ(こちらも恒例行事)無事に終えて昨晩帰宅しました~
どうなるか・・・と思ってもなるようにしかならないし、自分自身も誰にも分からない、、、
今回はyumeさんの「まっ いいか」の言葉に随分励ままされて帰省して来れました!


>悪い方に考えると損がつき 良い方に考えると得がつくんですって~
ゆっくり焦らず 「まっ いいか」

↑ 
本当に私もそう思います。
いつも ありがとうございます!e-266

年が明けてレスが遅くなりすみませんでした。
今年もどうぞ よろしくお願い致しますね!

カギコメさんへ

v-1カギコメさん、コメントありがとうございました!
レスが遅くなりすみませんでした。
無事に嫁業をこなせて帰って来れました。
ご心配してくださりありがとうございました!!

元気な時には以前の大病の事も忘れて飛び回っていましたが、
今回このような心の病を体験して、また違った目で周囲が見れるようになりました。 大波で気持が落ちてしまった時の言い様のない辛さ、、、これもきっと私への神様からの試練。
今年もどんな波が来るのか検討もつきませんが、今は安定していますのでご安心くださいね!

立ち向かう勇気も大切!
受け流す勇気も大切!

カギコメさんの健気さに、私の方が元気をいっぱいもらっています!
お互いのペースで『大切』に生きていきましょうね!
メッセージ、嬉しかったです!
今年も どうぞよろしくお願い致しますね! e-266 


sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle