ピンクッションでほっこりと~

pin.jpg

直径4cm  高さ約4.5cm のピンクッションを作りました

生徒さん自作の ピンクッションが あまりに可愛くて 

まねっこ! させてもらいました♪
周囲のフラワーブレードは アンティークです


生徒さんに 芯は何を使ってるの~?

いろいろと 製作過程を 質問 ! (先生と生徒の立場が逆! (笑))


翌月のちくちくの日 反物の芯を ご主人に裁断してもらって
お教室のみんなに 私含め 5人分を 
わざわざ 高さも変えた物を 10個以上持参してきてくれました!

ありがとう~ Robuさん! と ご主人様 !


ひいた 風邪も 大分良くなり

ほっこり ちくちく 少しずつ、、、


年末の 慌ただしさも マイペースで のりきれますように!

♪See you soon♪
 







「いらっしゃいませ」
カートSHOP は ↓ こちらからお入り下さい 

イヴリンのお裁縫小箱




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いピンクッションですね
evelynさんが必死に聞くお姿が見えたかもv-238
可愛いものは 欲しくなりますよね~
何度も眺めてしまいました

みっこけさんへ

v-1あはは、、、みっこけさんは透視もできるんですね~
そうそう、必死! 必死! (笑)v-408
生徒さんの心遣いがとてもやさしいでしょ。
それが私の原動力のひとつとなっているのですよ!

みっこけさんも出店作品に励まれてたんですねv-354
みっこけさんに出来ない手仕事はないのでは~

evelyn先生、お元気ですか? わたしは2日前から鍋かぶってます(~_~;) ただでさえ回らない頭がますます回らない。困ったもんです。
ピンクッション!可愛いですヽ(≧▽≦)ノ evelyn先生が生徒さんに…。とっても和やかな雰囲気が伝わってきます。それにしてもピンクッションっていくつ作ったでしょうね? マカロン同様、定番ですよね。
ポニーちゃん、元気ですよ(*^^*) やっと定位置ヴィクトリアンコーナーで一休みしてます。

さくらさんへ

v-1はぁい、さくらさんお陰さまで先月からずーっと安定が続いていて嬉しいです(^^♪
evelyn教室は、いつもe-343誰が生徒か先生か~
みんなで ちくちくしているよ~♪(笑)

今年最終の年末最大イベント(オット実家の餅つき大会とお泊り)が30日と近づいてきました、、、「なるようにしかならない!」のでなるべく思考を浅く、浅く、他に向けている今日この頃デス^^;(行事に弱い・・・汗)

さくらさんの鍋かぶり状態は大丈夫ですか?
その後、少しは軽減されましたか?

私はすでに、お悟りの境地!(笑) 
大掃除はあえて「しない」と決断~気持ちが楽になりました~(笑)
出来るときに、出来るだけ! でいいのです。(ハイ) 

ポニーちゃん、居心地よさそう~私も幸せ!e-415
ピンクッションって、時々新調したくなりませんか?

年末が目の前で何かと気忙しいですが、さくらさん
絶対に無理しないでね!
鍋かぶりが少しでも良くなり、素敵なクリスマスv-255e-420が過ごせますように!e-489
そして、良いお年をお迎え下さいね!
来年もどうぞ よろしくお願い致します。

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle