W・モリスに 魅せられて♪(プチリフォーム)

W・モリス(1834~1896)  
デザイナー・テキスタイル アーティスト  詩人 政治活動家 評論家 
エコロジスト(自然主義)  そのライフスタイルに於いて 魅了される
一人です

モリスの座右の銘は  『If I can』  (もし私にできるなら)

機関車のように 走り続けた芸術家!

さて モリスの詳細は上記 W・モリス をご参照していただくとして、、


私のインテリア・・・・・ というと
あれも好き・・・
これも好き・・・

しかも 架けたり 置いたり 飾ったりが好き・・・

だから evelynの家の中は 自慢にはなりませんが
統一感なんてありません!

ごっちゃ ごちゃ

ガーデンもしかり! 内も外も 人柄が一目で分かってしまいます!  


その中でも W・モリスのデザインした 壁紙やテキスタイルも大好き!
マグカップも写していませんがあります 
あっ こたつカバーもモリスでした!

b_convert_20131209140820.jpg
↑ 赤いバッグは モリスが終の棲家として選んだ
オックスフォードはレッチレンドにある『ケルムスコット・マナー』
ハウス(1570建造 1871年 モリス入居)にて購入したバッグです
(2008年 evelyn訪問)



体調の良い 春先から 玄関周りのリフォームの話が持ち上がりました

お客様を出迎える 玄関のクロスが ボロリと 剝がれ
デイジーの爪跡で これまた剝がれのフローリング



当初は クロスの張替えだけだったのが  オットの提案もあり

幅90センチほどの吹き抜け(我が家では 筒抜けと呼んでました(笑))
をフラットな床に

また 階段上のジャロジー窓まで 手すりを乗りこえず 
掃除ができるようにとの2つのご注文

そういえば  トイレの壁紙も 薄汚れてきてる、、、

↓この 「ウィローボウ」という図柄 
モリス自宅 敷地内に流れるテムズ川の支流のにインスピレーションを得て デザインしたもの 

妻 ジェインの寝室にモリスは使いました

↓こちらの ペーパー壁紙をevelynは畏れ多くも 
 トイレに使用いたしました(右に移っているのは 肘掛デス)
依頼した 設計事務所さんイチオシの腕利きクロス職人さん

柄あわせにご苦労されたそうですが さすがです!
継ぎ目がわかりません!


g.jpg

↓ 最近は 手塗りのようなクロスがあるんですね 気に入っています

k.jpg


↓ 床材のオークの木 こちらも 壁紙とマッチしていています
c.jpg


額入りアンティークタイル(イギリス製 1930前後)
モリスの物ではないにしても モリスのデザイン・色調が似ていて 
一目ぼれで購入したものを窓辺に 

d.jpg


↓ 階段をあがった所 かつて 手すりの向こうは 1階からの
『筒抜け』でした
幅90cm  わずかのスペースが 手すりもなくなり 思いの他 広々~ 
(床材の色が変わった部分が延長分)

m.jpg

↓ そして 階段上にも 短い 廊下? これで窓の掃除もらくらく
j.jpg

↓ と 思いきや! 早速 オットの所有地に!
q.jpg

約2週間 私の気持ちも安定している時に施工してもらえて よかった!

その後 疲れて気持ちが下がるかな? と心配もありましたが
元気に 毎日 ウォーキングも励行しています!

トイレの居心地がよくなったのかしらン? 
オット トイレ時間 今までより ちよっと 長い?気がします 笑)))
腰痛持ち同士  肘掛つきにして良かったです 

新しくなると 他の場所が気になります
でも  一度には 私の心体力が 無理ですネ・・

長々 読んで頂き ありがとうございます!


♪See you soon♪
 






「いらっしゃいませ」
カートSHOP は ↓ こちらからお入り下さい 

イヴリンのお裁縫小箱




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カギコメさんへ

v-1カギコメさんも、モリスファンですか~?
どのデザインも自然美があふれ癒されて素敵ですよね~e-415
「デイジー」と「ケンティッシュローズ」も候補にしてましたが、、、
結局「ウィローボウ」に決めました!
カギコメさん邸には「ケンティッシュローズ」が似合いそう!e-420
お陰さまで体調、今のところ安定しています。
が、昨日より軽い風邪気味で風邪薬のお世話になっています。
今日は一日中、睡魔・睡魔でごろごろと横になっていました。、
カギコメさんも、十分体調管理なさってお風邪など召されませんようにね!
コメント、嬉しかったです! ありがとう~e-266
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle