まだスランプです・・・

MARC ENFROY の曲を聴いて 癒されています
(CD イギリスより取り寄せました)

よろしければ ご一緒に~ ' A Good Heart'






あれから・・・・・早いもので 10月に入りましたね

昨日まで 夜のウォーキングでしたが
今朝は  涼しかったので 午前中 歩いてみました

(というのも 町内班長をしていて 赤い羽根募金の領収書など 
支所に持って行く用事も兼ねて、、、支所は小学校前にあります)

以前も書いたように コースは小学校と幼稚園校区


フェンス越しの 運動場で 『運動会』の練習の光景が目に映り
その 元気よい 学童たちの  が 校庭に響いています

一年生でしょうか 
「前~ならえっ!」 の 号令に 惑いながらも 
きちんと 整列している姿が、、、、、

また 幼稚園の園庭では  可愛い 踊りと 歌!

どちらも 微笑ましく見ながら  歩く evelynでした



桜並木の小道が 落ち葉の小道となりかけてました


今だ ちくちくの神さまは 降りて来てくれません^^;



※追記 19時過ぎ まな板と包丁を洗っていたら 右手 中指を
削ぐように切ってしまいました(泣) 


 
♪See you soon♪  






「いらっしゃいませ」
カートSHOP は ↓ こちらからお入り下さい 

イヴリンのお裁縫小箱




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~
素敵な音楽と映像、ありがとうございました♪

指は大丈夫ですか?
チクチクの神様も まだいらっしゃないとのこと
evelynさん、お忙しいのですね
お大事にお過ごしくださいね

癒されました!

この音楽に癒されました。風景、どこなのかと思いながら聴き入りました。
イギリスの湖水地方?でも灯台も見えるし、一箇所ではないかも。

指、切ってしまったとのこと。私もしたことがありますが、
大事にならないように祈っています。

8日から高島屋のキルト展があります。不肖私の
作品はまたも入賞しませんでしたが、展示はされます。応募作品は
すべてなので当然ですが。evelyn さんは応募されましたか?

No title

優しい曲 と 美しい映像を、有り難うございます
とても癒されていますe-349

大切なevelynさんの右手中指、大丈夫ですかv-364
早く治られますようにっ e-459

そして私も やっちゃいましたe-330
栗の皮むきで、右手親指を 削ぐように切ってしまいました

愛犬との早朝散歩、夕方に変更e-276
秋桜萩・ススキ・山葡萄・ヤマゴボウ……
何時の間にか 野山は 秋の訪れで一杯です

チクチクの神様、そろそろ来るとイイですねっe-266

みっこけさんへ

v-1MARC ENFROY、今私の心の中に響く曲の数々です。

切った指は、怖くてじっくり観察していないのですが・・・(>_<)
イソジンを消毒薬代りに防水カットバンで様子を見てます。
無意識に物にあたったりすると痛み、少しまだ出血したりしています。
この指、ちくちくするときにシンブルをはめるんですよね、、、、、
相当、ちくちくの神さまから見放されているようですv-394v-356ご心配ありがとうございます。

みっこけさんは読書も楽しみながら、ちくちくも!v-91
シドニーが恋しくなりませんか。

papyrus01 さんへ

v-1MARC ENFROYの曲はどれもインスパイア的でリラックスできます。
画像は仰るように各地での撮影みたいですね。(想像するのも愉しいデス)
papyrus01 さんの素敵な動画のバックミュージックにいかがでょう。

冷静なpapyrus01 さんも手を切る事があるんですね。 
そそっかしい私は、1ヶ月前にも切ったばかり。
今回は今までになくスライスしてしまい、、、動揺しましたv-404

キルト展、応募してないのですよ。
5月の事になりますが、広島三越で偶然papyrus01 さんの作品を目にしました! (お伝えするのがすっかり遅れましてすみません)
先生もお着物姿で凜とされていらっしゃいました。
papyrus01 さんの丁寧で素晴らしい作品、高島屋で会えるのですね。
楽しみです!

もんもんさんへ

v-1癒しの曲を紹介できてよかったです。
他にもMARC ENFROYの曲はありますから、秋の夜長にv-286愛犬ちゃんとまったりリラックスしてみてくださいv-290
もんもんさんは栗の皮むきでしたか~!痛かったでしょう!v-409もんもんさんこそ大丈夫ですか?
親指は特に必用なのでご不便されてるのでは?
美味しい、栗ごはんか渋皮煮を作られてたのかしら。
削いだ瞬間(スライス状態)、傷の深さは怖くて見れなくて、、、
止血するので精一杯。(指って血が沢山でますものね)
この程度・・・外科に行くべきか、行かざるべきか、、、
悩んだ末、様子見することにしました。
お互い、大事にしましょうね!

散歩は自然の移ろいをいち早く感じますね。
私ももんもんさんと同じようにキンモクセイの香りを嗅ぎながら、
コスモスや彼岸花に秋を感じ、ヒマワリの夏の終わりを謳歌する姿に季節の交代を知らされました。

No title

繊細なのに…雄大な調べ…
皆さまがおっしゃる通り、癒されますね♪

鳥になったような目線の動画も心が広くなれそうで素敵です♡

ちくちくな神様がしばらくはどこかへ旅に出られていらっしゃるようで
しかも、大切な指に切り傷と…辛いことばかり…

でもそれはきっとお休みを神様が下さったのよ(*^_^*)
チクチクの神様が放浪の旅で見つけた新しいことをお土産に…
きっと帰っておいでになるからね
   焦らず、慌てず、諦めず…

美味しいコーヒーでも飲みながら…
散歩したり風に吹かれたりしながら…
イマジネーションを膨らませる時間をもらったと思って
心と体と指を労わってくださいませ

こんにちは。

コメントご無沙汰で すみません。
私も画像見ながら飛んでいる気分になり
聴きながら心に沁みまして昼間からウルルン。

季節の変わり目だから
季節の変わり目という事(理由)で
一緒に休憩しませんか?
私と一緒では長期なので大変かと思いますが…^^;A
すみません。

指を怪我すると髪の毛を洗う時、雑巾を絞る時
何をするにも不便ですよね。
早く良くなりますように祈っていますね。
この時期、腰も気を付けてお過ごし下さいね。

崖っぷちガーデンさんへ

v-1セレクトした音楽で癒されてもらえて嬉しいです。
俯瞰した映像に自身が鳥になったような気分になりますよね。


>チクチクの神様が放浪の旅で見つけた新しいことをお土産に… きっと帰っておいでになるからね
   焦らず、慌てず、諦めず…


チクチクの神様が放浪の旅に・・・素敵な言葉ですね。そして 新しいことをお土産に・・・
ハイ! 楽しみに していますね。
  焦らず、慌てず、諦めず!
GGさん自身の体調管理も大変ですのに、、、励ましありがとうございます。(励まし、逆ですよね)
GGさんに励まされると100人力です! v-91

GGさん、言葉は魔法だそうです。
唱えていると叶うそうです。 GGさん、「諦めずに」ね! 

ドルフィンさんへ

v-1ドルちゃんの心にもこの曲が響いて嬉しいです!  鳥になったでしょう~。

季節の変わり目ですものね、、、ドルちゃんと一緒に休憩させてくださいな。
この休憩、もう結構長引いていますが、、、のんびりと~
そうそう、慢性化した腰もね、、、指を切っていなかったら今頃
ガーデンの手入れに追われ、ぎっくりになりそうになってるわ。

シャンプーは指にラップを何重にも巻いてゴムで止めて洗ってます(苦笑)
以前はあれもこれも気になって仕方なかったけど、
もう「無理はしない」と割り切れるようになりましたよ。
これも、歳を重ねたせいかな・・(笑)
ドルちゃんもお大切にね!

ブログ村からきました

はじめまして。音楽、素敵ですね。あと、素敵なヴィクトリア刺繍の数々、優しいお人柄が現れた作品ばかりで、作品に癒されました。

私もよく創作意欲が絶たれる時がありますが、そんな時にものを作っても良いものなんか産まれっこないから、自然の流れに委ねてます。女性は月のサイクルに影響されることもあるし。
またチクチクの神様が降臨した時に、良い作品が生まれるといいですね。

えびすさんへ

v-1はじめまして! evelynです。 
数あるブログの中から、拙ブログにいらして下さり
ありがとうございます! コメント嬉しいです!
まずはウェルカムドリンクをどうぞ~v-273v-272
自己流な私に勿体無いお言葉恐縮しています(~_~;) 


>自然の流れに委ねてます。女性は月のサイクルに影響されることもあるし。
なるほどですねv-432
えびすさんもスランプありますか・・・
スランプも短期だったり長期だったり、、、
私の場合、今回かなり長期ですけど(苦笑)

近々に海外留学されるのですねv-498
ふっくらとしたやわらかな刺繍はさすがと見入りましたし、
お母さまに至っては素晴らしく尊敬のひとことです!
たくさんの刺激を頂きました!
今後ともどうぞよろしくお願い致しますね!
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle