夏の終わりの便り

IMG_4091+aaaaa_convert_20130908194308.jpg

***本日 長女からの写メ便りより***


手のひらにのせた 貝殻を撮るつもりが
       偶然にも少女がフレームインしたそう!

少女の目線の先は・・・・・砂浜に転んだ 青いボール 


つらなる厚い層の雲は 夏の名残雲・・・ 

  大型船も 遠く 小さく 霞んで見えます・・・

(広島市 「坂」  ベイサイドビーチにて)


私も ひととき このフレームに癒されました


あれ!?  長女の親指にカット判が映ってる、、、、
(どうしたのかな ? 後ほど聞きましたらアトピーだそうです )




♪See you soon♪  






「いらっしゃいませ」
カートSHOP は ↓ こちらからお入り下さい 

イヴリンのお裁縫小箱




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

、(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんてステキ!
私も癒やされて しばしぼんやり・・・
ボールを見つめる少女 良いですね!
ドレス まるで合わせたようにブルーで
ヘアスタイルもスパッツも効いてますね!
写真展に応募されては?

娘っていいなぁ~
息子は 写メなんてきっと一生送って来ない

私も 母のように親指の絆創膏気になります。
早く治りますように・・・!

yumehonokaさんへ

v-1偶然が生んだ情景、、、
>ドレス まるで合わせたようにブルーで
>ヘアスタイルもスパッツも効いてますね!
さすが、目のつけどころが素晴らしいyumeさん!

>息子は 写メなんてきっと一生送って来ない
そんな! そんな! 一生なんてyumeさん。
男子も心の中ではずーっとお母さんを思ってるはず!
お婿さんのお母さんも、メールの返信がちっともこない・・・と・・・
こぼしていました。
友人の息子さんたちも同じようです。まして、写メまではね!
自分含めて女子の方がまめなんでしょうね。

絆創膏、、、気にしてくださりありがとうございます。
アトピーだそうです。(赤ちゃん時代からアトピーっ子!)


No title

たった一枚の写真にあらゆる物語を想像できる
eveさんの洞察力が素晴らしいですね

なるほど、と写真を見返しました
(もちろん「カット判」も確認)


片手で被写体を捉えたまま
シャッターを切っていると思われる御嬢さんの
確かな筋力も羨ましいです

筋トレしなきゃなぁ

こんばんわ

私も好きなお写真です
癒されるわ~~♪♪
そちらもやっと夏の終わりかしら
今年の暑さは大変でしたね
我が娘も
指はばんそうこうの時が多いのですよ
やはり子供のころからのアトピーです
同じだな~と思いました
可愛そうだけど仕方が無いですね
こちらス―パ-ではもう
ストーブが並んでました
早いですね~


zukoさんへ

v-1名カメラマン・zukoちゃんにevelynとその娘が褒められて光栄です!
ありがとうございます。


>確かな筋力も羨ましいです
あはは、、イマジネーションがいつも豊かで面白いzukoちゃん!
アイフォンより重いイチデジを使いこなすzukoちゃんv-212
片手フォーカスのために筋力少しつけた方がいいかな?(笑)

先の地震は耐震地帯でよかったですね!
大切な宝物の数々が無事でよかった、よかったわ~\(~o~)/


lavenderさんへ

v-1ひとコマの風景で季節感が伝わりましたか?
こちらでは店先にまだ扇風機が売ってましたよ、今日のこと!
今年は格別の暑さでした!v-278
篭っていたせいとピロリ菌除去のおかげで、体重が上昇中(笑)

お嬢さんもアトピーでしたか、、、実は母である私もなんです(T_T)
でも、娘の方が重症化しやすく主婦業も兼ねてると手先が可哀そうなくらいひどくなりますよね、、、お嬢さんもきっと同じでしょうね。
娘も色々試行錯誤しているようです。
副作用無くアトピー完治するお薬開発されないかな~ノーベル賞もの?!
お嬢さん、冬場に向けてお大切に!

No title

いえいえ、私的には軽いほうが難しいです~
ゆえに私のiPad写真はブレブレです^^;
(だからあまり撮る気になりません)
ほどほどに重いカメラが好きです

胸ポケットに入る薄いデジカメが流行ったときも
ゴッツイカメラを探し歩いたものです^^;

今日は爽やかな良いお天気!
午後休が取れたので
これから素材調達いってきマース

エセカメラマンより

zukoさんへ

v-1そっか~重さとは関係の無い筋トレなのね。
(勘違いお許しを(>_<))

午後の時間は充足されましたか?
新しい素材でまたまたどんなzukoちゃんワールドが
展開されるのでしょう~v-352
楽しみです!v-345


No title

eveさん、お久しぶりです!
爽やかで癒される写真、ありがとうございます♪
部屋に飾っておきたくなりますよね~~~!

アトピー大丈夫でしょうか?
切れて痛いのかな?
今からまた乾燥が気になる季節なので心配ですね。。。
早く治りますように(*^-^*)

greenmintさんへ

v-1わぁ~mintちゃん!
お元気かなぁ~って想ってたら、先日yumeさんのブログでニアミスしましたね♪ 同じ懐かしさと愛おしさの意思疎通があの場で出来てとっても嬉しかったです!v-345

アトピーのご心配をありがとうございます。
長女はきっと切れてます・・・v-409

mintちゃんもお元気で楽しい事いっぱいありますようにね!
See you again !
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle