ゴッホとイギリスに浸って

P1210553_convert_20130917222635.jpg


一昨年は 京都「ゴッホ」に会いに・・・

今年は 広島の 「ゴッホ」に再会してきました
京都は館内の人口密度が高かったですが 

広島では ゆったりと鑑賞することができました
(よかった!)


暗い色彩から脱却して 光と影を追い求めていった パリ時代の ゴッホ 

晩年の画風からは これも「ゴッホ」? が描いたと思えない
  筆のタッチや色彩の絵が 沢山観れて至福の時間でした


他 ロココ バロック絵画 印象派も大好きなevelynです


P1210532_convert_20130907232603.jpg



お昼はお好み焼き(鉄ぱん屋 弁兵衛にて)
130905_115535+okon_convert_20130917231103.jpg


少し早めの 夕食は 以前長女が連れて行ってくれた
アイリッシュパブ 「モーリーマロンズ」で
エールが飲める場所なのに、、、飲めないevelynはジンジャーエール(笑)


パプでのアイリッシュメニュー すっかり 食べるほうに夢中で撮影なし、、

下の写真は 今年5月娘とブランチタイムに行ったときの
「モーリーマロンズ・店内」
 
P1210115_convert_20130907232945.jpg

P1210116_convert_20130907233009.jpg

私は パンケーキセット
P1210103_convert_20130907232657.jpg

長女はバーガーセット(どちらも ボリューミーでしょ!)
P1210106_convert_20130907232734.jpg

デザートはアイリッシュプディング 
(温かいカスタードクリームをつけて)

P1210108_convert_20130907232758.jpg

2度目も「アイリッシュパブ」にした訳は、、、
いうまでもなく イギリスの雰囲気たっぷり味わうためと
片言英会話の実践~(苦笑) 

お客様は ほとんどネイティブな方たち

こちら ネイティブオーナーさんがオーダーにまいります

でも 話せなくても大丈夫!
日本語メニューを頼み 日本語が「分かる」スタッフさんも
いらっしゃいますから


充実した日帰り旅でした 
(本当に 日頃出つけないevelynは やっぱり緊張しましたけど!)




♪See you soon♪  






「いらっしゃいませ」
カートSHOP は ↓ こちらからお入り下さい 

イヴリンのお裁縫小箱




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

、(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すてきっ!
本当に異国に訪れたよう!
片言英会話の実践、うれしはずかしですねっ
わたしもブロークンでご一緒したぁ~い^^
お出かけが楽しい季節になって嬉しいですよね!
どんどんお出かけくださいませ!
周辺情報楽しみにしています^^

母はゴッホが好き
ゴッホがやってくるとよく連れていかれました

zukoちゃんへ

v-1一歩店内に入るとそこは私の心の故郷イギリスカラー満載! v-515
お料理は私の年代ではちょっとヘビーなものが多いですがご当地よりはサラダ盛り盛り~(笑)
ちっとも上達しないガタゴト英語は汗・汗v-356
zukoちゃん、お見通し! うれしはずかしです。あはは(>_<)

お母さまもゴッホがお好きなのですね。
薄幸な人生でしたが、それだけに絵から伝わる「魂」は
迫力や対峙した「愛」を感じ何度見ても感動し生きる力をもらえます。
『よき本物』をお母さまとご一緒に見て来られたzukoちゃん。
審美眼の素となっているのでしょうね。
お子さんも同伴させて、素敵なお母さま!(お母さまに感謝♪)
闘病頑張ってくださいね!!!
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle