晩夏かな  (夏の庭から)

「ノウゼンかずら」

P1210530_convert_20130828222300.jpg


この花は 蜂や蟻などが その「蜜」を好むように

蜜が したたり落ちます

ガーデンシェッドの屋根や 煉瓦の上にその「蜜」が落ちると
お掃除が大変・・・

なので 極力 屋根から煉瓦敷きのエリアには お花が向かないよう

剪定したり 方向転換して頂いたり


でも、、、、、しばらく「ジャングル化」を 見て見ぬふりしていたら
いつしか こんなに  もりもり! 

枝が 壁に吸着したら その痕が中々取れません!

どこまで 徒長しているか 明日 点検してみるとしましょう



P1210403_convert_20130813221356.jpg

↑ シェードから 透けて 見える「西洋ニンジンボク」の
       涼やかな 葉っぱの陰影
       (葉っぱは ハーブの香り・落葉樹)

こんな 素敵な藤色の お花を頂上の枝先にたくさんつけます
 evelynの好きな花木のひとつ


P1210434_convert_20130813221529.jpg


今朝 庭で「つくつくぼうし」の鳴き声を初めて 聞きました


夜は コオロギとスズムシの 二部合唱


そろそろ・・・そろそろ・・ そろそろっと 
       秋の気配がやってくるのかな


♪See you soon♪  






「いらっしゃいませ」
カートSHOP は ↓ こちらからお入り下さい 

イヴリンのお裁縫小箱




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

、(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ジャングル化!?

イヴリンさん、ジャングル化といっても貴庭は気品がありますね。
さすがにイングリッシュガーデンです。(^^♪

今年は雨と高温に恵まれたせいか、夏草が豊作で目をみはるもの
があります。
我が家の庭はアマゾン化というか、つる性植物なんかは、
アンコールワット化しており手がつけられぬ状態です。(@_@;)

ととさんへ

v-1気品は何処でせうかv-361
いつものデジカメ「まやかし」術を駆使(苦心)しているだけで~す!(苦笑)
今年は本当に「高気温」に恵まれすぎた夏でしたね。(来夏が恐怖)
私自身、跡形なく溶けて干からびるかと思いました!
毎年ながら、夏場のものぐさのお返しは、「10倍返し! のジャングル」
ハイ、豊作! 豊作!v-424

Amazonでのお買物は便利で利用させてもらっていますが、
「ととアマゾン庭」で絵画のお買物など無理かしら?
アンコールワット化したお庭もそれなりの異国情緒がありそうですね!v-221
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle