あまったビーズで♪ & ぎっくり腰

先だって 娘のシャツカラーに使った 残りのビーズ

そうだ !

日よけ用手袋につけましょう~


P1210326_convert_20130607185001.jpg
↑ 薔薇生地は 「Boxティッシュケース」になる予定 (^_^;)
P1210328_convert_20130607185108.jpg

竹ビーズも使用したかったのですが 「ひっかかり」ますよね?
だから 諦めて 丸ビーズのみ 手先だけ つけてみました


P1210329_convert_20130607185052.jpg





火曜日のこと、、、掃除機をかけていたら その姿勢のまま 
   「ぎっくり腰」再発 !

昨日までは ロボット歩き
  (けして アッシモちゃんのように 優雅な身のこなしではなく)

今日は 幾分 普通ぽく歩けるようになりましたので ご心配なく !
腰痛ベルト、、、汗かきますネ ^^;



働いている 娘たちは 二人とも ○ンバの掃除機、、、

我が家も お迎えしたいところ だけど、、、
 物 が多すぎて ○ンバちゃん あちこちで 立ち往生しそう~


 あーーーそれにしても 忘れた頃にやってきますーーー  
      ぎっくり腰 

皆さまも どうぞ ご注意くださいね !



♪See you soon♪  






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

、(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ、
なんて素敵な手袋でしょうか
勿体無くて使えないように思えますが、マダム.イヴリンにはお似合いですね。
その時はどんなお帽子⁇お日傘⁇

インパクト大のダークカラーのケシの花…
なんとか一輪見ることができました。
今日は白いシングルが咲いています。
何色が咲いたかわからず、種になってしまったものもありました。
残念でした。

去年掃除機買い替えの時に、ルンバとダイソン どちらにするか悩みました。ルンバも心惹かれたけれど、専業主婦の罪悪感と、二階で使ってメイ猫に追いかけられて、階段から落下→撃沈のパターンになる可能性がぬぐいきれず諦めて、ダイソンにしました。
吸引力.排気臭無しで満足なのですが、自分で動かさなきゃあ仕方ありません。
腰の為には、ルンバは良さそうですね。

ぎっくり腰再発とのこと
今回はあまりひどくないようですが、お大事になさってくださいね。


お大事に

お加減いかがですか?
ぎっくり腰の痛みは よ~く分かりますよ。
年のせいか 普段でもいったん座ると立ち上がろうとする時に
うぅっと声をあげてたものです、去年までは。
それがネ、一年前から体操やストレッチをやるようになって
腰の痛みがずい分減ったように思うのですよ。
イヴリンさんも 腰の痛みが落ち着いたら 体操 がんばってみませんか?

あ、余談ながら私もダイソンです。

ミトンさんへ

v-1ミトンちゃん、手袋お褒め下さりありがとうございます。
マダム・イヴリン~あはは~(笑)

>その時はどんなお帽子⁇お日傘⁇
ご想像どおり? どんなん? v-408(苦笑)

ケシは間に合って良かったですね!


>専業主婦の罪悪感と、二階で使ってメイ猫に追いかけられて、階段から落下→撃沈のパターンになる可能性がぬぐいきれず諦めて、ダイソンにしました。
賢明な選択だと思います。
確かに、専業主婦という名のもと「罪悪感」は拭えないですよね^_^;
今使用している掃除機、、、まだ十分に使えるだけに、、、悩むところです。

v-501紀行、懐かしく楽しく読ませてもらってますよ!v-290v-221

ケリーママさんへ

v-1そういえば、、ケリーママさんもぎっくりの大先輩でしたね。
普段でも腰痛、、、朝晩1分間の腰痛体操してたんですが・・・。


>一年前から体操やストレッチをやるようになって
腰の痛みがずい分減ったように思うのですよ。

まぁ~それはぜひ・ぜひご教授願います!

ケリーママさんちもダイソンなんだ~
可愛いワンちゃんたちのために熟考されたのですね。
また、掃除機講座もよろしく~v-221
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle