5分もあれば、、、! 

Hi.
Welcom to evelyn room.


      ♪ Nice to see you again. ♪



ガーデンの植物たちが 賑わい

evelynの こころ うきたつ 季節が 静かにやって来ました


今年は 昨年に比べると バラの開花が早いようです



毎年 一番さんは やはり 「黄色もっこうバラ」

追いかけるように 香りを放ちながら 「白色もっこうバラ」が咲きます 


P1200913_convert_20130507231003.jpg

イングリッシュローズの一番さんは 「オドラータ」
昨年は 「アイスバーグ」でしたが・・・

P1200897_convert_20130507230553.jpg
P1200896_convert_20130507230630.jpg


1ヶ月 近くも 咲いてくれていた チューリップとも 
  もうすぐ お別れ
    一輪 一輪 と また 来年ね と「さよなら」しています

手前に 煙って見えるのは 銅葉の「フェンネル

P1200906_convert_20130507233732.jpg

バードハウスも 10年近く雨風にさらされ 
止まり木も いつの間にか 無くなっています

P1200910_convert_20130507230857.jpg

↑  エンジェルたちは 苔むし、、
番犬デイジーは ペイントロス、、、
(黒色で補修してあげましょう~♪)

P1200915_convert_20130507231032.jpg

狭い 狭い 庭ながら

今日も 友人が 「お庭を見せて、、、」って!

幸せな 時間です 



正直 時に 苦痛にもなり、、、
(腰痛や 最近は指関節の痛み  蚊の出る夏場など)


でも   でも
 やはり 自然の中で 応えてくれる植物たちから

   今年も いっぱいの 

        癒しや パワーをもらうevelyn


5分もあれば 見てまわれる 小さな庭ですが

     また ご一緒に  散歩してくださいね!
 


♪See you soon♪  






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

、(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カギコメさんへ

v-1コメントありがとうございます。
いつでもWelcom!
なんですが~ 広くありません!
一目で見渡せる狭い狭い庭なんですよ。
どうやら画像マジックかかってます、、、v-408

四季を通じて、庭仕事色々・次々とありますよね。

カギコメさんも無理されずにガーデニング愉しんで下さいネ!
これからの季節は水遣りも大変だけど
お互い蚊に刺されないよう完全防備しましょうね。v-37
(ムヒと蚊取り線香は必須アイテムねv-392)

No title

わ~またevelynさんのお庭を眺められる時期がきました
楽しみにしています

狭いベランダですが 好きなバラを少しでも育てたいなと思ってます
いろいろ教えてくださいませ

No title

evelynさんの お庭とっても素敵♪
広いですよー!!
天使もデイジーちゃんも居て可愛いお庭♪
ふらふら~っと立ち寄らせて頂きたいです。

私も夏場は苦痛になります^^;A
北海道に住んでいた頃より蚊が多くてタイヘンです。

腰痛、関節の痛み お大事にしてくださいねっ。
私も気をつけます*^-^*

みっこけさんへ

v-1変わり映えしないガーデンでも「楽しみに・・・」なんて嬉しいです!v-432
みっこけさん、ありがとう~。
今年は巨大な真っ赤と黄色のポピー苗を友人から早春に頂き、育てています。咲いたら、また見てくださいネ!

みっこけさん、グッズの発掘とレイアウトがお上手v-424
まだまだ進化するベランダガーデン楽しみに拝見していますよ~v-441

ドルフィンさんへ

v-1Waoooーーーv-356
やっぱりドルちゃんの目も画像マジックに騙されていますよ^_^;
広くない、広くなぁい!
(せっかくの空想の世界を打ち壊してゴメンなさいネ、、)

こんな庭ですが、いつでもふらふら~とお立ち寄り下さいな~v-273

ドルちゃんちのベランダはまるで空中庭園v-10v-22
前述のみっこけさんのように進化過程をとっても楽しみにしていますよ!

v-37は嫌ですよね!
夏場はニョロちゃんとも遭遇しないようv-405水遣りのみで
さっさと家に駆け込みます!v-355
ですから、庭はジャングル・無法マラリア地帯と化します(苦笑)

ドルちゃんも、許容範囲と相談しながら「ぼつぼつ」とね!
ありがとう~
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle