何故? 夫から巾着オーダー

数日前のこと    突然

オットから 「その巾着ポーチを作ってもらえない?」 と 

  前出の巾着ポーチを指差しながら 打診が、、、しかも 期限つき !

オーダーは取っていないのですが  オットの希望ならば 特例
 致し方なく、、、(苦笑) 

午前3時  半徹夜もして ちくちくと


P1200870_convert_20130418132918.jpg

フシのあるシルクタフタに 濃い生地用アイロン転写
アンティークモチーフを 4枚 組み合わせました

P1200876_convert_20130418133815.jpg

しかし  一体 何故 ? どういうことでしょう~

オット 曰く
厚意にして頂いた 知人の 奥様に お礼方々いかがなものか、、、と、、、
   (オットなりに思案したようです・・・)


「でも、、、 でも  

   ヴィクトリアンがお好きかどうかわからない方に、、、」

と 押し問答した結果

あまり お飾りしないよう 作ってみました
(リボン刺繍  迷った末 結局入れてしまいました  
そして 背面は 何もお飾りなしです)



どうか お気に召さなくても、、、使って頂きたいなぁ~


手づくりのプレゼント・・・・・ 未知の方へは 難しいですね!



♪See you soon♪  







↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

、(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

夫婦で好みも似る?

羨ましい~!
御主人様のご依頼で手作りをされたのですね・・・
こちらの巾着も素敵ですよ~
”天使と薔薇の転写”お飾りもさりげなく・・・
リボン刺繍も綺麗・・・よ。

私もお友達に手作りの作品を
頂きますが嬉しいです。
私の喜ぶ(*'ω'*)を思い浮かべながら作ってくれています。
だからクタクタになるぐらい使います。

evelynさんの魔法がかかったプレゼントを
喜んでくださいますよ。

夫婦善哉(^^♪

evelynさん、麗しき夫唱婦随のお話に感動しました~~。

それに比べて不肖不随の我らが夫婦、愛妻家釣村氏&evelynさんを
しっかり見習わなければ~~

と、感じいりました。v-10

チェリーベアさんへ

v-1先日からのラブコール(笑)e-266嬉しゅうございます!
手づくりってやはり頂いて(差し上げて)互いにほっこり~嬉しいものですよね~e-415
ターシャ・テューダーさんの言葉に、
「手づくりのプレゼントは、贈り物を2回するのと同じ。手づくりする行為と、プレゼントそのものとで。」ってあります。
あたたかい愛情がダブルでたっぷりですものね!
チェリーさんのように、「くたくた」になるほど愛用してもらえると
「物」も「作者」さんも本当に幸せ!
今宵、明日とまた寒さが戻っていますのでお身体ご自愛くださいね!

ととさんへ

v-1確かに↑「夫唱婦随」、、、^_^;
ですがね、ご周知のとおり普段は「婦笑夫酔」の我が家の中。
「ボケとツッコミ」ならぬ「ボケとボケ」の会話・言動が日々飛び交っています。


>しっかり見習わなければ~~
何をおっしゃいますやら~
こちらこそ才色兼備!素敵!なご夫妻に憧れ続けております!e-267
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle