きんちゃくポーチ 2つ完成♪


相も変わらずの 拙い作品ですが 見てやってくださいませ



光沢 と 張り のあるシルクタフタ生地

最近 「ツボ」の 「スフレビーズ」も 両方に使用しています


P1200824_convert_20130414233238.jpg


「貴婦人とすみれ」 をテーマに・・・

アンティークシルクリボンも「すみれ」カラー
口部分は モアレ生地です

P1200827_convert_20130414233317.jpgP1200829_convert_20130414233401.jpg

リボンは「アンティーク・スフレビーズ」で留めています
P1200862_convert_20130415003034.jpg



こちらの口部分は タイシルク
P1200830_convert_20130414233456.jpgP1200835_convert_20130414233606.jpgP1200832_convert_20130415010812.jpg






今 世間でもっとも流行っている色は「ライムイエロー」ですってね!

なんだか 口ずさむだけで 心軽やかになりそう~♪ ♪ ♪ 



♪See you soon♪  






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

、(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~素敵~!
タティングレースのシャトル入れに欲しい~!と思っちゃいましたv-16
オーダーしたいくらいです
繊細な生地やレース、ビーズを使っての作品
evelynさんならですね
この繊細さを見習わないと・・・

”クラクラ”します

evelynさん~こんにちは~興奮してます~

レースがいっぱいで・・・
3枚の貴婦人転写で・・・
すみれカラ―の・・・
巾着・・・好きです!

岡山での目の保養の効果ありですね。
素晴らしいは~
コツコツ頑張りましたね。

ライムイエローが流行っているのですね・・・
知らなかった。
綺麗な色。。。

No title

2つの巾着 「絵文字:v-352] どちらも 美しく 仕上がり v-352 ウットリしています
なかなか 目を離す事が 出来ません!!
じっくり 見させていただいてます e-317
口布紐、モアレとシルクタフタの素敵な色合いに
シルバーと濃い紫が ピッタリですねっ v-237
勉強させていただきました v-433

みっこけさんへ

v-1まぁ~みっこけさん、嬉しいお言葉!!!e-266
シャトル入れ、優雅なひと時が過ごせそう?

いつも自信がない作品をそんな風に言ってもらえて、
励みになります! ありがとう~
何でも出来ちゃう(チャレンジする!)みっこけさんを私が見習わなくちゃです~v-290

チェリーベアさんへ

v-1えーーーーっっつ! チェリーさん、クラクラ~???
大丈夫ですかぁ~(笑)
チェリーさんのお好み?
毎回自信のない作品ですが、 >巾着・・・好きです!
なぁんて、、、e-272告白されたみたいでとってもドキドキ嬉しい~です!!!e-266
ありがとうございます!
ハイ、コツコツがんばりましたよ~ゆっくり、ゆっくり~v-290

もんもんさんへ

v-1わぁあ~もんもんさんまで嬉しいお言葉!
「ぼっけー嬉しいわぁ!」e-266
じっくり観察して頂き、恐縮です。v-402
早く目を遠ざけてくださいね。 「粗(アラ)」が丸見え(>_<)v-356
デジカメも写し手の腕も悪くてよかった~?(苦笑)

もんもんさんの感想がとても勉強になったevelynです。
そして、励みになりました!
ありがとうございます~!v-290
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle