買って、 勝手~♪ (笑)

 早くも 桜開花ですって ね

evelynガーデンも 

チューリップ、アジュガは蕾みがあがり
クリスマスローズはじめ 水仙、
ユキヤナギ、ムスカリ、イングリッシュデイジーが咲いています


ブラック・パンジーです(ハレーションでやはり紫ぽいですね)
P1200790_convert_20130323173435.jpg

こんな風に 鉢を逆さまにして 台座のかわりにしています♪
P1200786_convert_20130323232410.jpg

一株から パンジー&ビオラなんですよ! (M農園 オリジナル)
P1200797_convert_20130323185900.jpg

今朝の 「ユーフォルビア」
南西より 北東の半日陰の場所が 成育よいです

P1200805_convert_20130323173327.jpg




過日は evelynのバースデイでした
広島の長女より 当日朝届いた プレゼントは~
あはは、、、
「薔薇づくし」!

彼女は 広島市内の中心部に勤務なので(関係ない?)
市内のイベント情報収集が早く 
私の関心を惹く 催事ツボ情報を発信してくれます

数ヶ月も前のこと  そんな 彼女が 
↓(下画像)「ルドゥーテの薔薇/長財布」を 本屋さんで見かけて
 
   写メより 「こんなの 出てますよ~」と知らせてきてくれました

私の 誠に 幼稚な おねだり返信ですが、、、
  「買って 買って~ 買って 勝手~」(笑)

その時  私へのプレリストに入れてくれてたのね

ありがとう

P1200803_convert_20130323173830.jpg

その後のこと~(続編ありマス ↓)



今月に入り  私の言葉を引用し
 「 コレ 買って 勝手~」と
化粧品の 写メを 送信してきましたよ(笑)

彼女は 私の誕生日より5日早く
    私が プレゼントの希望を聞いていたので

あはは、、、 欲しい物が・・お互い・・・分かりやすいデス(笑)


  ちなみに 次女夫婦は 休日返上して
ティータイムにケーキを買って来てくれました

ありがとう


グリーティングカードを下さった Yさま 嬉しかったです!!!

ありがとうございました!」

  

あるがまま」 を受けいれ 生かされている事に感謝して
今年も 歳を重ねて ゆっくりと歩んでいきたいと思います
  

  ♪See you soon♪  




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

、(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとう\(^_^)/

誕生日プレゼント…うれしいですね~♡
お洒落で可愛い薔薇づくし…うらやましぃ~~(*^_^*)

今日、我が娘の誕生日の買い物に行きました。
予算通りの服や靴を選んでおきながら…
私がトイレに行っている間に…カゴの中には…
何時の間にか、下着や靴下や孫のパンツも…

ま、いっか~とレジを通したら予算の倍以上(T_T
買って、買って、勝手~だよね~娘っ子は…(*^-^*)
でも、腹が立たないのは…なぜかしらん♪

おとひめさんへ

v-1おとひめさん、お祝いメッセージありがとうございます!
休日にお嬢様とお買物に出掛けられるほど余力があるんですね!? 
よかったです~v-221(でも、無理しすぎないで下さいね!)
(へなちょこevelynだったら、一日中ごろごろ~ゴロゴロ~^^;)


>ま、いっか~とレジを通したら予算の倍以上(T_T
>買って、買って、勝手~だよね~娘っ子は…(*^-^*)

あはは、、(*^。^*)
どちらも、似たようなシーンで愉快ですネ。
おとひめさんからは、おねだりされませんか~(笑)


>でも、腹が立たないのは…なぜかしらん♪
それは、まさに「愛情」の一言に尽きるでしょう!e-266

No title

お誕生日 おめでとうございます♪
今年も素敵な1年になりますようにv-254

優しい娘さんで羨ましい~
いいないいな♪

No title

一株から パンジー&ビオラ 素敵です
暖かく優しい風に 仲良く揺れてる様子を想像、可愛いでしょうねv-363
次々と 明るい春色に移りゆくevelynガーデン、楽しみな季節になりましたねe-343
美しい画像で 花の季節の訪れを楽しませていただきました 

みっこけさんへ

v-1みっこけさん、お祝いメッセージありがとうございます!
>今年も素敵な1年になりますように
「ごく普通の普段」を過ごせることが、私の素敵な事です!e-267
願って頂いて、evelyn SOOooooo HAPPY! e-415

やさしい娘さんたちは(笑)e-330、すっかり母親失墜した私を今ではサポート側に。 
時に厳しい言葉も頂戴します
v-408

追記/ちなみに、朝・昼は手磨き、夜はソニッケアの私デス。
(こちらから失礼しまぁす)(^.^)

もんもんさんへ

v-1こんばんは~もんもんさん!

>優しい風に 仲良く揺れてる様子
もんもんさんの想像通り、とっても可愛く春風に揺られています!
親子? みたいでしょ。v-290


もんもんさんも、evelynも春色につつまれてv-298
植物から元気いっぱいもらって、明るく元気に過ごせますように!v-252

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle