薔薇と過す

イヴリン(イングリッシュローズ
P1050736 evelyn

ローズ待ちに待った薔薇の咲く季節。
朝な夕な、庭に出ては匂いを嗅いだりつぼみを数えたり・・・・・・。ローズ2

結婚当初からのささやかな夢だったんです。
薔薇のある景色を窓辺から眺めることが。
そして、薔薇や庭で育てた植物を部屋に飾ることが。
深窓で緑のよろい戸つきの白い洋館! 
薔薇の花びらが舞い散るテラスでミルクティー~!
現実は・・・・・知る人ぞ知るマイハウス!家焦る3
(小学生時代、姉と私は「りぼん」と「なかよし」の大ファンでした。
特にわたなべまさこ先生の描く世界に憧れていた私)

狭い狭い庭に今では40種類の薔薇。
晴れた一昨日と雨に濡れる今日の薔薇たちです。トールローズ

上カーディナル・ド・リシュリュー(ガリカ)/下ジュリア(ティーローズ)P1050629 kadinal 1P1050643  juria

上マダム・アントワヌ・マリ(ティーローズ)/下ムタピリス
P1050659 マダム アントワヌ マリ 2><a href=P1050631 kokuten2

上ザ・ミラー(オールドローズ)/中ロサ・カニナ(原種)/下クォステンシャン(チャイナ)
P1050686 ザ・ミラー<span style=P1050725  )P1050639 コクテンシャン

上オドラータ(チャイナ)/下ジュリア(ハイブリッドティーローズ)
P1050635  odorata3P1050643  juria

上マシュマロローズ/下コント・デ・シャンボール(ポートランド)P1050646 マシュマロ ローズP1050695 コント デ シャンボール
 
上アンナマリ・ドゥ・モントラベル(ポリアンサ)/中フランソワ ジュランヴィル(ランブラー)/下ワイズ・ポーシャ 
P1050716 アンナマリ ドゥ モントラベル(ポ)P1050719 ワイズ・ポーシャ(イングリッシュローズ)<a href=P1050735 ワイズポーシャ


コメントの投稿

非公開コメント

薔薇にかこまれて

いいなぁ~v-254
私も薔薇に囲まれた生活、薔薇が咲きこぼれる庭・・・夢でした。
庭と呼べるほどの土地もなく、軒下の延長にあれもこれもと植えつけたものの手入れを怠って病害虫だらけでした。
結局薔薇はあきらめました。
こんなにすばらしく花を咲かせてすごいです!すばらしいです!
「秘密の花園」のような庭にもあこがれていたのですが・・・。
(荒れ果てた庭だけは似ていますが、ずっと荒れ果てた庭)

「りぼん」と「なかよし」すでに廃刊かと思っていたらまだ現役なんですね、今日調べてビックリしました。
わたなべまさこも(ずっと呼び捨てにしていたので)、まだ元気でこれまたビックリ!
話題にすると年がばれるかと思ったけど大丈夫ですよね(笑)

薔薇に囲まれて

v-1sepiaさん、やっぱり薔薇はいいですよね~!
香り、咲き方もうメロメロです。

バーネットの「秘密の花園」ですよね。
大人になっても何回となく読み返すほど好きな本ですよ。

わたなべまさこ先生は現役でご活躍されてたんですネ。驚v-405
今となってははまっていた漫画のタイトルも忘れてしまい・・・^^;
ふかふか絨毯にお姫様ベッド、大きなリボン、フリフリカーテン、
薔薇を生けた花瓶・・・・・と絵のみ断片的に記憶に
あるだけです・・・。
あと手塚治虫氏の「りぼんの騎士」も大好きでした。
でもその後りぼん、なかよしを卒業してからは
漫画には殆ど興味が失せました。
ということは漫画より「付録」に惹かれてたんだと思います!

あぁ、娘たちが中学生時代?部屋に置いてあった「ガラスの仮面」(←これは今も続いてるそうですね)
パラパラと見てすぐに一気に読みましたね。
後は「動物のお医者さん」。
それくらいで漫画は留まってしまいました。

さ、午後に向けて・・・・・「薔薇」を見てきましょう!(笑)v-254
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle