春うさぎメジャー♪ shop♪へ

P1200677_convert_20130211230047.jpg

 お裁縫箱の 片隅に置いて使っていただけると 
とっても とっても 嬉しいです♪
evelyn shop here

ぴょん ぴょん 笑顔いっぱいで 跳ねて 飛んで 活躍したいな♪  
( 上の 繊細な ヨーロッパのアンティークりぼんをつけていますョ)

お陰さまで うさちゃん お嫁入りが決まりました!
オーダー 誠に 「ありがとうございました ! 」





evelynが 尊敬する方の お話しをひとつ・・・


『一日10回  ありがとうと言う』

『「ありがとう」は、 言えば言うほど 心が温まるじゅ文。

育児や 人づき合いなどで 自分がいっばい いっぱいのときこそ、

この 言葉を。


「今日も一日、元気で 過ごせたことに ありがとう

「グチを聞いてくれて ありがとう

「おいしい 野菜を 育ててくれた 土と太陽に ありがとう」。



そうして、

1日 10個の  「ありがとう」を 見つけて
声に出して 言っているうちに、

ささいなことにも 感謝の気持ちが持てる 自分になれるんです。』




evelyn 思いを馳せてみました

声に 出さずとも 家族や 友人  ちくちく生徒さん  全国のブロ友さん
1日に 何十回・・・ 数え切れないほどに あの人や この人に・・・

また 太陽や 空 星という 宇宙の万物に! 


そして  その中に ちっぽけだけど 生かされている 私に、、、

心の底から 「ありがとう」と感謝しています! 


今日も evelyn部屋に いらしてくださり  「ありがとう」!




  ♪See you soon♪ 





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelynさん こんにちは
とっても素敵なお話をありがとうございます
知り合いからの話で認知症のおばあちゃまが
どんな問いかけにも「ありがとう」と答えてみんなから親切にされたと聞いたことがあります
「ありがとう」って言葉は 気持ちいい素敵な言葉ですもんね
今日から実践しま~すv-238

みっこけさんへ

v-1オットには、馴れ合いすぎて、、、
口に出すことが少なくなったような昨今であります。(オットもデス)
しかし、「ありがとう」と幾つになっても照れずに言葉にして言えるよう
努めようと私も思いました!
たとえ相手の表情が変わらずとも、、、ネッ!v-290
そして、勿論、相手を選ばずにね!

おばぁちゃまもきっと笑顔で「ありがとう」を発しているんでしょうね !
愛らしい、おばぁちゃま!!! v-510 長生きしてほしいですね!

カギコメさんへ

v-1ご返信が遅くなってゴメンなさい(-_-;)゜
いつも ありがとうございます!v-254
今回 午前中にオーダーが集中して、、、
ゴメンなさい!
(心が痛みます、、、(T_T))

またまた 再度 うさメジャー作ります!
その時こそ ご縁があることをお祈りしています。
本当に、申し訳ありませんでした。
これに懲りず、また てんてこまいのevelyn部屋に遊びに
いらして下さいね!e-266

カギコメ 20:20さんへ

v-1健気なコメントに 私の胸がキュンv-343キュンしてしまいました。_(_^_)_
製作途中の物、、、、evelynのこと、、、ゆっくりスロー&スロー。
それでも 忘れずにうさちゃんメジャー頑張って作りますね。
春うさぎが夏うさぎ、、、もしくは冬うさぎになるかもしれないけど、、、
カギコメさんなら、わがままなevelynを容認してくださいますよね。

カギコメさんのひとつひとつの言葉が、とても励みになっています!
「ありがとう~」v-432

カギコメ 2/14 1:06さんへ

v-1ご返信、遅くなってゴメンなさい!
私のことを思い出してくださっていたそうで、
とても嬉しいです!e-266
不思議ですね~!  私も カギコメさんの「波動」を感じていました。

カギコメさんも私同様、
今日一日が無事で過ごせて、「ありがとう」!ですね。
本当に「ありがとう」は魔法の言葉ですね!

文句が言い合える仲でいいですね~
私はつい 内に溜めてしまうので、、、ガマンし過ぎなんですよね。
(まぁ、わがままな私を放任してくれているので仕方ないですか、、、苦笑)

刺激の多い中、 今年もいろんな楽しみ方見つけてね!



sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle